• 締切済み

デートでつまらなくなるのは…?

今度、彼女と初めてデートします! 質問なのですが、デート中に彼女が「つまんない…」って思わないようにするにはどうしたらいいでしょう? 生まれて初めての彼女なので、デートもさっぱりわかりません。 とにかく彼女が飽きないようなデートプランにしたいのです。 どうすればいいでしょう。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ryusenkei
回答No.3

楽しそうなデートプランを考えることも大切かもしれませんが、 彼女に楽しんでもらうには、あなたが彼女とデートできて楽しいという気持ちを表現することが、それ以上に大切だと思います。 あなたが楽しそうでなければ、彼女もそれを察して、 「私といても楽しくないのかな・・・」なんて思うかもしれませんし、 あなたが楽しそうにしていれば、彼女も嬉しいと感じると思います。

• asuka546
回答No.2

デートってわけじゃなかったけど(付き合わなかったから)、これはきついと思ったのは次の行き先を決めてくれない人でしょうか。 あくまでもこっちが指定したところに行きたいみたいで、その日中私が行き場所を決めてました。 「どこ行く?」と聞いたら「どこ行きたい?」が帰ってくる感じ。かなり疲れました。最後のほうは「知らないよ。勝手にどこかに行って欲しい」ぐらいの気持ちだった。(あまり変なところにも連れて行けないし、その上なんか文句だけは言うし) リードしてあげてください。ここ行こうって連れてってくれるだけでかなり安心します。彼女のタイプがわからないのでアドバイスしにくいですが、水族館とか動物園とかは万人受けして良いと思いますよ。 (入る際はチケットを買ってあげるとかするといいかも) 映画なら彼女に気になる映画を聞いておいて前売りを買っておくのも手ですよ(^▽^) ショッピングならお台場あたりがいろいろあっていいかもww

noname#206137
noname#206137
回答No.1

デートって「お互いが楽しめて逢う」事ですから、 御自分の事ばかりお話したり、気を遣う部分が無かったらタブー かも知れないです。 デートプランは、貴方自身が考えられたプランで良いと 思いますよ。好きな彼女さんが楽しめるようにいっぱい悩んで 下さい。それがデートです。 大好きな彼女さんが笑顔で貴方様と逢って下さるんですから、 笑顔で楽しめるものを考えたら良いと思いますよ。 「遊園地・公園・動物園」など、最初は緊張を解す 外デート(太陽の下で)が良いかと思います。 大好きな人同士なら、貴方様がつまらないかな~って思われても 意外と楽しく思えたりするんですよね~。 ですから、あまり意識せず自然を楽しめるプランにしましょう。