• 締切済み

ちょっと質問を成長させて。。。☆デート本

高校2年♂です! デートプランに困ったらここで"どこか良い場所ないですか??" って質問すれば良いのかもしれないんですけど、、、それだと頼りすぎなので。 この通り最近デートプランに困ってます…だから今度彼女と一緒にデート本でも見て考えようかと思ったんです!それもまたちょっと楽しかったりして☆(笑) そこで皆さんはどんなデート本見ていらっしゃるんですか??教えて下さい! ただ単にそういう場所がいっぱい載ってる本でも良いです! 人生の先輩方!よろしくお願いします~!

みんなの回答

  • kanuki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

デート本を探すと言わずに、いっそのこと本の宝庫、図書館もいいのでは? 学生当時のことを思い出したけど、図書館で美術本や雑誌などを見ながら興味のあるモノを探して遊びに行く計画を立てたりして、デート本などにはない質の高いデートになること間違いなし。 学割が効くとか、公共施設で楽しむ方法を考えると、案外歳をとって行けたりやれたりするデート以上の時間だったかな。 金がないぶん時間があるのが学生の特権!有効に使おう。 勉強も遊びも恋愛もがんばれ!人生の後輩よ!!

  • eri0319
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

プラン立てるのって楽しいですよね。 私は28歳の主婦です。もう考え方が古かったり、質問の的を獲ていなかったらごめんなさいね。 本はもう月ごとというより日々変わってしまうから、きっと「これがいい!」っていうのは一概に言えないとおもうんですよね。手短に月刊誌や週刊誌、もしくは、ちょっと恥ずかしいかもしれないけど女性誌なんかいい参考になると思いますけどね。男性の意見が載ってる男性誌より見る価値はあるかも。 あと、ネットで「デート場所」で検索すればもしかしたらリアルタイムな情報が入るんじゃないかしら??

  • trmkh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

デートですか(^^) 僕も最初の頃は悩みましたね。 友人に聞いたり、女兄弟友達に聞いたりしていました。 本、雑誌でもいいのであれば『一週間』『東京ウォーカー』など今はやってるもの、など載っていると思いますね。 やはり、おっしゃるとおり、彼女さんと2人で 相談しあって、決めるのもデートの一部でもありますから、どうぞ、楽しいデートをしてきてください。 あまり、参考にならないかもしれませんが…

参考URL:
http://www.datespots.com/

関連するQ&A

  • ダブルデートについてです・・・

    はじめまして♪ 僕は今高校二年生で、今度僕の友達と先輩女子二人で ダブルデートに行くことになりました! でも、あまり経験薄でどうすればよいのか・・・ みなさんはどう思いますか? どういう場所に行けば相手も満足できるでしょうか? プランや大まかな場所で良いので、 どうかよろしくお願いします♪

  • 中高校生のデートについて。

    こんにちは。 私は、今年から高校1年生になる男子です。 いつもは見ているだけの私ですが、今回は聞きたいことがあって質問を書き込んでみたいと思います。 彼女がいるというわけではないのですが、今度遊びに女子といくのですが、どういう場所に行ったりすれば喜ぶのか、そういうのが聞きたくて投稿します。 できればデートプランみたいのでも意見をいただければいいなと思っています。 宜しくおねがいします。

  • デートについて。

    不満に思うことがあります。 長文でワガママな愚痴に感じてしまうかもしれません‥。 私の不満は、彼が毎回独断でデートプランを考えてしまう事と、最近私の意見が聞き入れられないことが多々ある事です。 プランはいつも「○曜日大丈夫なら○○に行こう」と、もう行く場所は決まっています。 行く場所は都内各所のデートスポット(私が口出ししない限りは何度行っても毎回ほぼ同じコースを行き来)や、私との会話に出てきた場所で、なおかつ彼の気になった場所がプラン入りします。 しかし自分が興味を示さない場所は「俺は○○行こうと考えてた。じゃあ今回は俺の○○行って、今度(私の行きたいとこ)行こう」となります。 ですが、今度は一向にありません。 恐らく自分があまり知らない場所に行くのも嫌なのだと思います。 そして私の意見が聞き入れられないと思うことはデート場所に限らず、 例えば道に迷ったときも私の意見は聞かず、自分で解決したがる事です。 先日もショッピングモールで帰る方向が分からなくなってしまいました。 私が「こっち行けば平気じゃない」と言ったにも関わらず、「いや、こっちだよ。○○の店があったから」と彼の言った通りに行きました。 が、結局私の言った方面が正解で結局戻るはめになり、すごい無駄足で疲れました。 「私のであってたじゃん」と言うと何も言わず、強気で言い切ったくせに間違いを謝りもしません。 こういう感じで彼が結果的に間違ってるのに押し通す事が以前にもあり、イライラと同時に、私が意見を出しても聞き入れてくれない、彼に従うばかりで大袈裟ですが自分がそこに居ないような気持ちになります。 以前、私の方が少し詳しいスポットに一緒に行ったことがありました。 私が会話に出しただけですが結果的に食事関係は全部会話に出たお店になりました。 彼も興味を持ってくれて最終的に一緒に決めたと思ってたのに後日、「全部食事場所の主導権持ってかれたよ笑」と言われたんです。 私にはその発想が理解できませんでした。 聞くと「いつも俺が決めてる。だけどこないだは一緒に決めてる感じがしたから」と。 だけど、それから遊んでみても、彼は一緒に決める感じはなく自分が主導権を握りたい感じで、私が出しゃばったのが嫌だったようです。 プランを立ててくれるのは有り難いです。 彼が私を喜ばせようと考えてくれてるのは分かってます。 女性らしく、黙って彼の動きたいように大人しく着いて行けば何てことない幸せなのだと思います。 ですが、たまに一緒に楽しんでるというより私は単なる付き添い?と思うこともあり、最近すごくストレスに感じて遊ぶ気さえ起きなくなりました。 今はお互い独身ですが、ふとこの人との将来を考えたとき、私の意見は却下され、彼に従うばかりになるのかなと思ってしまいます。 良い人です。 私のワガママも強いと思いますが、客観的に見てどう思いますか? 別の視点から見たいのでご意見宜しくお願い致します。

  • デートに誘っても大丈夫ですか?

    デートに誘っても大丈夫ですか? 私は今職場で気になっている3つ上の先輩がいます。 ↓この質問の先輩です。 http://okwave.jp/qa/q6159340.html 職場恋愛は一応、あまりよろしくないってことになってます… 休みの日に一緒にすごしたこともないですし、最近あまり顔を合わせてないので印象が薄まってきたような気がして不安です。 私は地元から離れて就職してまだ半年しかたっていないので、まだ近場のスポットなど行ったことがない場所もあります。 なので、その先輩に 「まだ○○行ったことないんですよ。今度、○○連れてってくれませんか?」 って言ったらデートの誘いって気づかれますか? お暇な方、回答お待ちしてます。

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • ダブルデートについて

    こんにちは! 今回はダブルデートについて、質問させていただきます。 僕は高校2年なのですが、先輩から今週末にダブルデートのお誘いがあって・・・同学年の親友と3年生二人で行くことになりました。 でも、ダブルデート初経験で・・・ どんな場所へ行けばよいのか困っています(・・;) そこで皆さんの意見を聞きたいです! どんな場所へ行けば、喜んでくれるのでしょうか? デートの体験談でもOKです♪ 同課よろしくお願いします!

  • 高校男子です!!デートについて

    最近彼女ができました!! 自分は高校1年生で 彼女は後輩で1つ下なんです まだ一回もデートはしてないのですが 自分も彼女もやっぱお金はそんなになくて デートはできるだけお金は使いたくないんです(ToT) お金はできるだけ使わないで楽しくすごせる場所ってないですかね?? 先輩後輩の関係じゃやっぱ気を使ってしまうので デートとかで距離を縮めたいんです! みなさんよろしくお願いします!!

  • 制服デート 困ってます!!

    こんにちは! 私は現在高校3年の女子です(^^) 今度友達と制服デートをすることになりました。 その子はクラスの中でも結構話しますし、一緒に男女合わせて6人の仲良しグループにも居ます。 その6人では結構遊んだりしているのですが、2人きりではまだ遊んだことがありません(>_<)! 私は彼のことをとても大切に思っています。 好きというよりは、ずっと傍にいたい、大切にしたい、一緒に居れるだけで幸せという気持ちが強くて好きを通り越してしまったような感じです…。友達に相談したところ、愛だねと言われました(笑) また彼は、腕を組んだり手を繋いだりしてくれます。 嫌がらずに受け入れてくれるので私もついつい甘えてしまってます(--;) そんな私たちを見ていた友達に告白した方がいいんじゃない?とよく言われるのですが 過去に『好きになることは無いと思う』と言われたことがあるのと、 もしフラれてしまえば傍にいられなくなると思うと、臆病になってしまいます。 駄目な奴ですね、私(泣) そんなこんなでこの前思い切って 『制服デートしない?』 と誘ってみました! もうすぐ卒業で制服を着れるのもあと少しだし、 素敵な思い出を残したいので。 そしたら彼は 『いいよ。』と言ってくれました(;_;) ですが、私はあまりデートをしたことがなくて 何をすれば良いのか全くわかりません! 誘ったのは私なので、ある程度のプランは考えておかなければならないと思うのですが分からないのです…。 どなたか高校生のデートとは何をするのか教えてください(´;ω;`) また私はこの曖昧な関係をどうにかするべきなのでしょうか? まとまりのない長文をだらだらと書いてしまい申し訳ありません。 ただ本当に悩んでいます。 どなたか助けてくださると嬉しいです(泣) ここまで読んでくださってありがとうございた。

  • 記念日デート

    今度彼氏と記念日デートをします。 熊本に住んでます。 市内でデートすることになりました。 何処かいい場所があれば教えてください! あと、市内に映画館はありますか? 皆さんはどんなデートをしたりしますか? いいプランがあったら教えてください! 補足 二人とも高校生     雑貨を見たり、アジア系のお店に行くのが好き     ペアのものを買う予定    お願いします!

  • 旦那とデート

    誕生日記念に子どもを預けて旦那とデートをすることになりました。 あまりに久々すぎて、何をしていいのかわかりません!(笑) 食事でも・・と思いましたが、それなら子どもが一緒でも行けるし。 あなただったら、どんなプランをたてますか? ちなみに時間帯は夕方~夜、場所は横浜を考えています。 (プランのみでもお答えいただければ嬉しいです)