• 締切済み

合コンしてみたい男性の職業ランキング

こんにちわ。20代男性です。 2008 年に goo から出たランキングで、  http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/occupation_party_female/ 1位に医師、4位にパイロット、6位に公務員になるのはどういう女性の心理からでしょうか。年齢と性別を明記して、教えてください。 医師は高収入だからですか?病気になっても安心できるからですか? パイロットって、飛行機を操縦するのがかっこいいんですか? 安定の代名詞である公務員が6位って意外です。

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

医師の場合、金銭面での安定性、見栄も大きいのでしょうが、個人的には自分が知らない世界の人の話が聞いてみたいという好奇心はあります。これは、医師に限った話ではなく、それこそ芸能人でも芸術家でも漫画家でも技術者でも・・・珍しい人と仲良くなれる機会があれば是非という感じで。 パイロットは・・・すみませんよく解りません。単なる運転手ですよね。航空関係が華やかな業界みたいに扱われていた時代も昭和以前にはありましたが・・・その流れでしょうか? 公務員は、金銭面での安定性・・・以外に無いでしょうね。合コンには大抵の人は「楽しめれば」(レクリエイション感覚)あるいは「いい出会いがあれば」という軽いノリで行くものしょうが、本気で婚活の一環として行く人もまぁいるでしょうから。

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

回答No.1

合コン、ですから、結婚してみたい、とは違うのでは? とりあえず会って喋って盛り上がってみたいってことじゃないでしょうか。 なので収入よりも見た目が派手な職業ってことで。 (第三位に芸能人とかがその表れではないでしょうか。)

mitsuruj
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。