• 締切済み

ウォシュレットの強さ

ウォシュレットを使い始めましたが、一番強いのは肛門を殺すくらい強いと思います。強を日常的に使っている人っているんでしょうか。いたとしたら、なぜ大丈夫なのかを知りたいです。あるいは強にせざるをえない理由とか。 ちなみにわたくしは弱いほうから2番目をちょっと勢いが強いかなと思いながら使っています。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.3

便秘気味の人は「強」にして肛門に刺激、迎え水を与えているようです。

回答No.2

自分の場合は、やわらかモードの強ぐらいがちょうどいいです。 弱だと、汚れが落ちないような気がしますし、 ノーマルの強だと、死ぬほど痛く感じます。 どなたか、お笑い芸人で、 最強にして、腸の中に水が入るぐらいじゃないと、 気持ちよくない。と発言している方がいました。 えーと、結局は、個人の感性ということで。

• red_kids
回答No.1

私は最強を使っています。 家庭用のINAXの製品で3段階しかないタイプで安いやつです。 常時最強にしております。 手で拭いていた時代も結構強めに拭く癖が有りまして 水圧が弱いと綺麗になった気がしないからです。 家では痛いと思うことは無いですが、 外出時にデパートなどでこの手の便座を水圧最強にして使うと 少し痛いかなと感じる場合も有ります。 上等なウォシュレットはやはりパワーも違いますね。