- ベストアンサー
英文にして欲しいんですけど
jess8255の回答
- jess8255
- ベストアンサー率45% (1084/2359)
あなたの質問とNo.1さんへの補足にはそんなバックグラウンドは書いていないでしょう? だから周囲を慮(おもんばか)って大人の考えをあなたに伝えたんですよ。昨年はそれが採用されなかった理由を考えて見なさいよ。 まあ中高校生相手に論争するつもりはないので、勝手にやって失笑を買えばいいでしょう。
関連するQ&A
- 英文でどのように書けば良いですか?
国際化についての質問で英文で『国際化が発展するにつれ助かる命が増える反面、犠牲になる命も増える。』と書きたいのですがどのように書けば良いですか?
- ベストアンサー
- 英語
- 教師と生徒のLINE
中学生の娘が担任教師30代(異性)と毎日深夜遅くまでLINEをしています。 内容は学校の事やプライベートな事など様々です。 娘はその担任教師に淡い恋心を抱いているようで… 思春期の子供にとって親以外の大人で色々な話を聞いてくれたり、相談にのってくれる大人の存在はとても大切だと思いますし、ありがたいと思う反面、担任教師…しかも異性…深夜までとなるとなんだかモヤモヤして…。 娘にはもう少し控えるようにと一度注意をしていますが、改めていないようです… 担任と一度話をすべきか悩んでおります。
- 締切済み
- 中学校
- ビジネスで英文が読めないとき
仕事での翻訳等、教師のいない環境で英文を読んでいる方に質問します。言い回し等がわからず英文が読めないとき、みなさんはどう対処されておりますか?私は英語の個人レッスンで質問しているのですが、何か良い方法があればご教授ください。
- ベストアンサー
- 英語
- 文教大学英文科と都留文科大学英文科
文教大学英文科と都留文科大学英文科ならどっちがいいですか? (1)高校の英語教師になるには (2)英語学を学ぶには (3)学科の雰囲気(学生の態度など) どちらかの大学に在学中or卒業生の方アドバイスお願いします .
- 締切済み
- その他(受験・進学)
- 色々調べてもわかりません。英文にしてください・・・
単語とか色々調べたのですが似たような語など文法もよくわからなくて、かなり短い文だと思うのですが日本文を英文にうまくなおせません。どなたかおしえてください。 私は、三年生になったけどテニスクラブに出ることは普通だと思っています。だから夏休みの間は、テニスクラブに出続けました。ですが、高校に合格しないと自分も担任も両方困るので(both andって使えますかね??)たくさん勉強もしました。宿題たくさんあったので、忙しい夏休みでした。
- 締切済み
- 英語
- 英文を翻訳しました。
先ほど「★海外メル友★ 失礼なメールを送ってしまいました」で相談させていただいた者ですが、 相談内容の一部が英文になっていましたので、翻訳文をこちらで書き込み致します。 大元の質問は別のカテゴリーでしたが、今回はこちらでやらせていただきます。 私は海外の経験がなく、自分の英語がどんなニュアンスで相手に伝わるのかよくわかりません。 英語の得意な方から見るとどんな受け止め方になるのか、そちらも是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5283377.html# ★以下翻訳文です★ 実は、前回のあなたのメールはところどころ文字化けをしていたので、もしかしたら私は、きちんと理解していないかもしれません。 あなたは新しい生徒達の前でそんなに厳しい態度で臨んだのですか? あなたの「生徒達はそのうち僕が厳しい教師だとわかるだろうね」というメールを読んだ時、私はあなたと生徒達の関係を少し心配してしまいました。 もちろん、教師は常に尊敬されるべきだと私は思いますが、もしあなたがあまりに生徒達にとって気楽に話しかけるのが難しいのなら、彼らはあなたを敬遠するかもしれません。 誤解しないでくださいね。 プロの教師のあなたのやり方に文句を言っているのではないのです。
- ベストアンサー
- 英語
- 何故高等学校の授業で英文解釈は扱われないのか?
大学入試に関わらず英文を読むためには英文解釈の授業が必要になってくると思うんですが・・・。 私の在籍していた学校は授業では教科書だけ配られて予習は単語の意味を調べてくるだけ、授業は頭から英文を和訳するだけ。 高2の2学期からはいきなりセンター形式の問題集がたくさん配られ、解釈の知識何一つない状態で解かされました。 周りの話を聞いていても何処の高校でもこんな感じみたいです。 これは明らかに予備校で(代ゼミの西先生、富田先生、河合の高木先生など)講義を受けてる人とは天と地ほどの差があるような気がするんですが・・・。 高校の授業ではフィーリングで文を読む力しかなくなって、難関大の入試では歯が立ちません。 何故高等学校では英文解釈の授業を取り入れないのでしょうか? 少なくとも、解釈は愚か文法知識が定着してない生徒に大量の長文を読ませて慣れで入試問題を解かせるような高校の授業は絶対間違ってると思います。 教えるのが面倒だから学校教師は省くんでしょうか? それにうちの学校の教師は「予備校に行く必要ない。学校の授業をまじめに取り組んでれば合格できる。長年生徒を見てきたが伸びる生徒は予備校には行かず学校の授業をまじめに取り組んだ者だけだ」とか嘘まで言います。 私の友達ですが学校の授業中内職で駿台の故伊藤和夫先生の「ビジュアル英文解釈」や西先生の「基本はここだ」「ポレポレ」の解釈本をやっていたら、窓から投げられたそうです。解釈本をやってた時、教師は明らかに不愉快な感じだったらしいですが。 学校の教師も解釈が必要だって普通わかってるはずです・・・。 何故なんでしょうか?
- 締切済み
- 大学・短大
お礼
昨年選ばれなかった理由は、シンプル過ぎだったからです。しかも女子は男子の描いた絵なんてどれだけ良くても女子のを選びます。女子の方が3人ほど人数が多いので到底勝てません。やから今年は変な絵を描こうと男子の中でなったので描こうとしてたんです。 でね、jess8255さん、毎回一言多いんですよ。やからこういう反論?みたいな書き方してるんですよ。 “まあ中高校生相手に論争するつもりはないので、勝手にやって失笑を買えばいいでしょう。”なんて書くなら最初から回答しないで下さい。