• ベストアンサー

中古で買った物をまた売っていいのでしょうか?

漫画、小説、CD、DVD、ゲームなど中古で買ったものをもう一度売っても構わないのでしょうか?また売るときに何か注意することはあるのでしょうか?(身分証明証持参とかあるのでしょうか) 経験ある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.4

こんにちは。 購入した中古品を再び販売してもOKですよ。売るときの注意事項としては、もしも売る先がお店の場合、ほぼ間違いなく身分証明書の提示を求められます。また、貴方が未成年または18歳未満の場合には、もしかしたら買ってもらえないか、保護者の方の同意書を提出するように求められるかもしれません。

hawktrain
質問者

お礼

なるほど。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kogoefuyu
回答No.3

売れます。

hawktrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.2

何の制限もありませんよ。

hawktrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

全く問題ないですよ。何処に売るのか知りませんが身分証明書は 必須でしょう。

hawktrain
質問者

お礼

やはり身分証は必要なのですね。 どうも回答ありがとうございました。