• 締切済み

自分の欠点の克服

medaka222の回答

• medaka222
回答No.1

弱点の克服より、長所を伸ばすことをお勧めします。 うんとか相槌をうったりして話をきいてあげるって、 長所だと思いますよ。 女性は基本「自分の話を聞いてくれる人(共感してくれる人)」が大好きです。 自分の話より相手の話を聞いてあげることは、モテルポイントでもあると思います。 コミュニケーションを身に付けるには、本を読んだりする必要はありません。 それよりも、習い事やサークル(地域で行われてる運動クラブとか)に参加して、いろんな人と話すきっかけを掴むことがいいと思います。 うまく話せなくたっていいんです。ただただ、そういう人達の輪にいると自然と自分の立ち振る舞い方が分かってきます。 自然のままで、あなたのままで長所を伸ばしていってくださいね。 無理して、自分を変えようなんてしないでくださいね。 あなたらしさを大事にしてください。その良さを分かってくれる人が 必ず表われると思いますよ~

chie_fq
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、相槌もそう捉えると長所に見えてきました。 基本話をするよりも、相手の話を聞くのが好きという事もあるので 自分のスタイルは変えずいこうかと思います。 コミュニケーション能力に関してはmedaka222さんが仰られているとおり サークルに入ろうかと、最近思っておりました。 以前からヒップホップのダンスサークルに興味があるので 体も動かせますし、ストレスも発散出来ると思いますし、好きな趣味で集まるサークルですから、そこから派生して色々な事も学べると思うので サークルに近いうちに入ろうかと思います。 ありのままの自分、大切ですね。 本当にお気遣いのお言葉感謝しています。 ありがとうございました。