• 締切済み

アーティストのグッズのデザイナーって・・・

アーティストのグッズのデザインを手がける職業はあるのでしょうか?また、その職名を知っていらっしゃるのなら教えていただきたいです!!> <; 自分なりにいろいろと調べてはみたんですがなかなか見つからなくて・・・ 回答お待ちしていますm(_ _)m

みんなの回答

• mat983
回答No.2
maofish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL自分が思っていたものに近かったのでとても参考になりました^^

• moa0202
回答No.1

アーティスト自身がデザインを手がけている事が多いですが アーティストが指定したブランドとのコラボ商品(ブランド×アーティスト)だと  そのブランドに所属するデザイナーさんも加わって製作していく感じです ので アーティストさんがヒイキにしている洋服等のブランドで デザイナーとして仕事についてみる・・・という手もあります あまり参考にならないですね・・すみません 

maofish
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません> < 参考になりました!!ありがとうございます。