• ベストアンサー

バンドやアーティストのグッズ

よくコンサートやライブ会場でのグッズ販売がありますよね。 アー写やパンフ、写真が入ったキーホルダー、ロゴがかいてあるタオル…色々あると思います。 ですがグッズを買っても、そのアーティストのグッズを持ち歩いている人ってそんなにいないように見えます。 皆さんの場合、買ったグッズを持ち歩くことはありますか? また持ち歩かない人は、なぜそういうことをする気になりませんか? わたしの場合某バンドが好きですが、写真が入ったキーホルダーや缶バッチを買っても外でつけることはありません。ロゴがかいてあるグッズも大きいのだと抵抗あります。 好きで買ったのに何故か「恥ずかしい」って感じがするので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

好きで仕方がない頃は、持ち歩いていたりもしましたね。 でも堂々と見せて持ち歩いていたわけではなくて、キーホルダーなら バッグの内側のファスナーにつけるとか、ただ持ち歩くだけとか、 そういう感じで持ち歩いていました。 持ち歩かないのはそこまで熱狂的ではなくなったからと、単に 恥ずかしいからです。それと記念という意味で買うことが多いので、 壊れたり傷がついたりするのが嫌だからですねー。 ロゴが入っているくらいのTシャツなら着ます。 私は海外アーティストのライブにしか行ったことがないので、 ロゴが入っていても気づかれないですし、デザインも普段着られるよう な可愛いものが多いからです。

その他の回答 (3)

noname#87517
noname#87517
回答No.4

こんにちは 私は普通に使っていますよ。 私は海外派なので、キーホルダーとか売っていません。 Tシャツ、ステッカー、タオルぐらいです。 Tシャツは、買ったら、トイレに行ってライブに備えて着替えてきます。 ライブが終わっても、普段着で着ます。 前回ストラトヴァリウスのライブに行きました。 あるお店で買物してたら、店員さんにストラトヴァリウス好きなんですか?っていわれました。 嫌な気はしないですね。 逆に、知ってるんですか!という驚きです。 ステッカーは貼ります。 タオルは夏つかいます。 大切にしまっておきたい気持ちもわかるけど、使わないまま保存ももったいないななーって。 ウチの母は、リンキンパークのかばんで買物いきます。 リンキンのことは全くしりません。 知らないのもすごいけど、笑える。使えれば、何でもいいということでした。haha

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

基本的に、使う用ではなくて、記念品として保管しておく用、 という感じです。思い出の品、ですね。 そのアーティストのライブの時にはつけていくことがありますが。 ストラップとかの小物なら、使うことはありますね。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

そういうのは大抵そのアーティストのコンサートに行くときに付けたりするんじゃないかナ。

関連するQ&A

  • アニメグッズ

    最近五等分の花嫁のグッズとかをあつめようと色々見てます。 アニメグッズを買うならどこがいいとかあるでしょうか? 今自分が検討してるのはメルカリ以外だと、らしんばん駿河屋とかくらいで、欲しいのは抱き枕カバーや缶バッジ、キーホルダーとかです

  • ゆずコンサートでのグッズ購入について

    今度、名古屋のガイシホールで行われる、ゆずのコンサートへ行きます。 コンサートには初めて行きます。 当日、グッズ売り場でタオルやTシャツなど購入したいと思ってますが 購入するのは難しいでしょうか?(行列&品切れなど) また、タオルを2枚購入するとか可能でしょうか? あと、人気のグッズは何でしょうか? 最後に、グッズ売り場は会場に何ヶ所もあるのでしょうか? 他に何かアドバイスとかありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • 嵐コンサートグッズと国立競技場のステージについて教えてください。

    嵐コンサートグッズと国立競技場のステージについて教えてください。 8月22日国立競技場の嵐コンサート初参戦です。そこで下記二点について教えてください。 WEBでいろいろと調べていくうちに嵐のコンサートグッズは会場の外で売っていて昨年実績だと5時間位並ぶことはわかりました。ツアーパンフとペンライトだけ欲しいのですが。 また座席がわかったので教えてください。 【1】コンサート会場内で売っているコンサートグッズはありますか?(昨年実績でいいので教えてください) 【2】国立競技場ではどっちが正面になりますか?VIP席とかあるほうですか? よろしくお願いします。

  • スバルのグッズ

    こんにちは 友達がスバルのインプレッサを購入しました。 納車のときに何かプレゼントをしてあげたいのですが、アドバイスをください。 STIのグッズは結構持ってるみたいで、かぶりそうなのでそれ以外でお願いします。 スバルのロゴの入ったようなキーホルダーを以前に欲しいと言っていたのですが、そんなんを売ってるところってありますか?

  • アイドルの非公認グッズについて。(生写真)

    お目にとめていたきありがとうございます。 ジャニーズのコンサート会場の外や、非公認アイドルグッズのお店で、事務所非公認の生写真って販売されていますよね? ああいう写真ってどのようにして撮影してるんでしょうか?? コンサートの写真が主に売られていますが、誰かが会場内で隠れて撮影してるってことですよね?? 写真を隠れて撮影してる人って見たことがありますか? 是非教えてください! ちょっと気になったので書き込みしてみました。

  • コンサート会場近くの 露店

    氷川きよしさんのコンサートの時 会場 近くに 露店が 並びます ステージでの 生写真 キーホルダー その他 グッズを 売っています これは 事務所と提携してるって事ですか? 事務所が 撮影を許可し グッズ販売を 公認して売らせてるんですよね? 詳しい方 教えて下さい

  • ツアーグッズ、その後

    アーティストのTシャツやリストバンド、キーホルダーなどのツアーグッズについてなんですが、コンサートに行ったとき勢いで買ってしまったりしますよね(私だけでしょうか?)。 皆さんはその後、どうされてますか?普段使われてますか? ロック系なら普段使ってもかっこいいかなぁと思うのですが、私はポップ系のアーティスト(バックストリート・ボーイズとか)のコンサートにばかり行っていてそういうグッズしかないのでどうしたものかしら、と思っています。 私の中ではグッズを使う=熱狂的ファンだと思われる、みたいな図式があって、使っていることを見られるのが恥ずかしかったりするんですよね。まあ周りに洋楽好きはほとんどいませんし、私がそういうアーティストを好きだということを知っている人もあまりいないのであんまり気にすることでもないのかもしれませんが、それでもやっぱり恥ずかしいというか。 それに、使ったら傷がついたりTシャツやリストバンドについては伸びたりしそうで、買い替えもできないのでもったいない、みたいに思ってしまったりもします。 ツアーグッズを買われた方、その後どうされているか教えてください。

  • アニメグッズやアイドルグッズについて

    私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。 アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。 アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。 その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。 買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。 私みたいなお方いますか? ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。 アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。 付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。 絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。 因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。 もうスーツケース3つ目です汗 共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。

  • 嵐のコンサートグッズ購入についてです

    嵐のコンサートグッズを購入するのに特に並ばずに購入できる時間帯はいつ頃でしょうか? 私は買いに行ける地域に住んでいないので京セラドームに比較的近い寮に住んでいる友達に頼もうかと思っています(8月に帰省するのでお金とグッズの引き渡しはその時にという形で) 購入を頼みたいグッズが ・バスタオル ・バッグ ・パンフ ・フォトセット ・ヘアゴム です ヘアゴムは会場限定なので遅い時間だと売り切れるかもなぁと覚悟しているのですが他のグッズは遅く行って大丈夫なのかと思いますし… 友達が買いたくて行くついで、というわけではないので友達にあまり苦労させたくないので

  • 嵐 コンサート グッズ購入

    私は今年の嵐のコンサート、 初申し込みで落選でした(;_;) しかし、8/6の東京ドームでの プレ販売でグッズを買おうと思っています。 ↓買う予定のものと個数↓ チャリティーチャーム ……1 パンフ ……………1 ポスター……………翔くん、集合 ジャンボうちわ …翔くん オリジナルペンライト …1 Tシャツ ……………1 ショッピングバッグ…1 携帯ストラップ ……1 オリジナルフォト………翔くん、集合 ミニウチワ………………集合 ドーム限定バスタオル …1 国立限定 フード付きタオル…1 国立限定ヘアゴム……1 (1)コンサートに行かないのに、 この量は買いすぎですかね? (2)グッズを買ったことが ある人で、実際買ったけど必要なかったものとか ありますか? (3)また、毎年そんなにデザインの変わらないものはありますか? 私自身、そんなにグッズに 執着していないので 買うものは最小限にしたいです。 (4)ドーム限定バスタオルと フード付きタオル両方買うのは 無意味でしょうか? フード付きタオルの大きさが 分からないので、 実際結構大きめなら フード付きタオルだけにしようと思っています。 (5)また、グッズの保管のために何か工夫をした方いますか? これから毎年買っていくとなるとすごい量になりますよね(^^; 私も嵐は大好きですし、グッズは欲しいし、 生涯の宝物にしようと 思っていますが この先、最終的にいつかは処分する日が来ますよね? (6)嵐ファンのみなさんは 今まで買ったグッズの行く末をどう考えていますか? 例えば、自分が死ぬ時に 棺おけに一緒に入れて もらうつもりだ。 とか、 嵐が解散した時に捨てる つもりだ。 とか… 失礼な質問で すみませんm(__)m 長くなってしまいましたが答えられるものだけで いいので教えてください!!