• ベストアンサー

バンドやアーティストのグッズ

よくコンサートやライブ会場でのグッズ販売がありますよね。 アー写やパンフ、写真が入ったキーホルダー、ロゴがかいてあるタオル…色々あると思います。 ですがグッズを買っても、そのアーティストのグッズを持ち歩いている人ってそんなにいないように見えます。 皆さんの場合、買ったグッズを持ち歩くことはありますか? また持ち歩かない人は、なぜそういうことをする気になりませんか? わたしの場合某バンドが好きですが、写真が入ったキーホルダーや缶バッチを買っても外でつけることはありません。ロゴがかいてあるグッズも大きいのだと抵抗あります。 好きで買ったのに何故か「恥ずかしい」って感じがするので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.3

好きで仕方がない頃は、持ち歩いていたりもしましたね。 でも堂々と見せて持ち歩いていたわけではなくて、キーホルダーなら バッグの内側のファスナーにつけるとか、ただ持ち歩くだけとか、 そういう感じで持ち歩いていました。 持ち歩かないのはそこまで熱狂的ではなくなったからと、単に 恥ずかしいからです。それと記念という意味で買うことが多いので、 壊れたり傷がついたりするのが嫌だからですねー。 ロゴが入っているくらいのTシャツなら着ます。 私は海外アーティストのライブにしか行ったことがないので、 ロゴが入っていても気づかれないですし、デザインも普段着られるよう な可愛いものが多いからです。

その他の回答 (3)

noname#87517
noname#87517
回答No.4

こんにちは 私は普通に使っていますよ。 私は海外派なので、キーホルダーとか売っていません。 Tシャツ、ステッカー、タオルぐらいです。 Tシャツは、買ったら、トイレに行ってライブに備えて着替えてきます。 ライブが終わっても、普段着で着ます。 前回ストラトヴァリウスのライブに行きました。 あるお店で買物してたら、店員さんにストラトヴァリウス好きなんですか?っていわれました。 嫌な気はしないですね。 逆に、知ってるんですか!という驚きです。 ステッカーは貼ります。 タオルは夏つかいます。 大切にしまっておきたい気持ちもわかるけど、使わないまま保存ももったいないななーって。 ウチの母は、リンキンパークのかばんで買物いきます。 リンキンのことは全くしりません。 知らないのもすごいけど、笑える。使えれば、何でもいいということでした。haha

• miu_chan
回答No.2

基本的に、使う用ではなくて、記念品として保管しておく用、 という感じです。思い出の品、ですね。 そのアーティストのライブの時にはつけていくことがありますが。 ストラップとかの小物なら、使うことはありますね。

• koko_u_
回答No.1

そういうのは大抵そのアーティストのコンサートに行くときに付けたりするんじゃないかナ。