-PR-
解決済み

アニメグッズやアイドルグッズについて

  • 困ってます
  • 質問No.9003286
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (24/103)

私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。

アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。

アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。

その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。

買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。

私みたいなお方いますか?

ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。
アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。
付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。

絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。

因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。
もうスーツケース3つ目です汗

共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

わかるでー
ワイもグッズやねんどろいど、抱き枕あるなぁ。
ウタプリ人気あるな、声優もイケメンやし。
気が済むまで溜め込んだらええで。
そういうのは所持しているという満足感だからな。
ある日、冷めるんや、覚めるともいう。
永遠なんてないんやで。
その時に楽しかった思い出だけ残しておけばええ、それでええんや。
16年アニメ見てきたワイも覚める時がきたんや、ほとんどなくなったし最近はアニメつまらんようになった。

そのまま持っていればええで。
お礼コメント
fjayx

お礼率 23% (24/103)

とても暖かいお言葉ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2015-07-02 11:52:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1219/4447)

 病気が原因です。精神科の病院に相談すれば治療して貰えます。

 病気が治れば、途端にアニメグッズもアイドルグッズも関心を示さなくなり、人に譲ったり、捨てるようになります。テレビを見るのが嫌になり、アニメ番組やアイドル番組を見なくなります。

 人生に失敗する前に決断しましょう。