• ベストアンサー

男ウケがいい職業(OL、工場)

20代前半 高卒 給料250万 とどちらも条件が同じな場合、 ・OL(派遣) ・工場(正社員) の場合、OLの方が男ウケがいいのですがなぜですか? 男性から見たOLの魅力って何なのでしょうか? もしくは工場で働く女性に魅力を感じる意見もあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• 5tgbhy
  • お礼率96% (363/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldman01
回答No.1

30代の男性です。 OLと聞くと、やはりファッションですね。 「OL ファッション」でググると素晴らしい事務服の数々。 あの服を着ているだけで男性は惹かれるものです。 逆に工場だと作業着のイメージが強いですね。 男性側からの意見だと「見た目重視」といったところでしょうか。

5tgbhy
質問者

お礼

ファッションですか。 なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

OL-職種が違うことが多く、また派遣と言う立場から、男性自身との違いが鮮明。  工場ー自分達と同様の立場であるため、男性同僚と同じに見えやすい(業務遂行には、そう思っていた方が便利)。男性同僚に恋愛感情は抱きませんよね。  基本的な立場の違いからでは。

5tgbhy
質問者

お礼

違うから新鮮味があるのでしょうかね。 ありがとうございます。

回答No.2

それは女性から見て工場(ブルーカラー)よりも会社勤め(ホワイトカラー) の方が人気があるのと同じ理由じゃないでしょうか。(清潔、エリートなイメージ(?)とか)

5tgbhy
質問者

お礼

あぁ、、 なんとなくわかります。 ありがとうございます。