• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしたら良いかわかりません。友達(片思いしてる人)が一人減りました・・

ずっと片思いしてた人からメールが返って来ません・・・ たぶん嫌われたか、彼女ができたか、仕事が忙しいか・・・理由はわかりませんが、シカトされてると思うです。(前にもメールを無視されたことがあるのでそう感じてしまいます。) その人とは音楽の趣味が合って、お互いオススメの音楽を教え合ったり、私にとっては貴重な友達で、一緒にいて心地良い人でとても好きでした。 昨日2ヶ月ぶりにメールを送ったんですけど、未だ返事が返ってきません・・・返ってくることはない気がします・・・ 電話をしてみようと思ったんですけど、番号を知らなかったのでできません・・・ またメールを送るのはしつこいと思うので、しないつもりです・・・ 気持ちを伝えられなかった悔いもあるし、私にとっては大事な友達だったので悲しすぎます・・・ 悲しすぎて涙も出なくて食欲もなくて今日はずっと布団の中にいてメール来るかなって待ってて・・・・・カラダも心も重苦しくて辛いです・・・ どう前向きに考えたら良いと思いますか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

僕は高校3年です 実は僕にも同じような体験をしたことがあります 1つ上の先輩のことが好きでメールをするまでになったんですが、全く返ってきませんでした 悔しかったですが、天気のことやその日にあったちょっとしたイベントのことなどを送るようにしました。 僕はそのようなメールを送ればよいのではないかと思います。 でもそのメールは相手が返さなくてもいいような内容のものにしたらよいと思います。 相手は必ずメールを見てくれています まずはあなたが送るメールに興味を持たせてみたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールが返ってこないのにまた送るのは、迷惑じゃないかと躊躇してしまいます・・・でも諦めたくないのであと1回くらいは勇気をだして送ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • nagi_12

あくまで「前向きに」を前提に書きます。 1.届いていない可能性がある 貴女はメールが完璧に届くと思っているようですが大間違いです。 未配信や遅延って結構あるんですよ。この辺りは普通の手紙と一緒です。 2.迷惑メールに混じってみていない可能性がある 迷惑メールは流れ始めれば一日に100通くらい届きます。 それに混じると、発見出来ないことがあります。 3.上記迷惑メールに混じり、間違って捨てた。 これ、実のところ、全て私の経験談です(笑)(私が受け取る側) あくまで可能性の一つではありますが、数日たって返信が無い場合、 「この間メール出したのだけど…もしかして届いてない?」位に 再度送っても良いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールが届かないことってあるんですね・・・ そうですね、しばらくしたらまたメールしてみようと思います。

• 回答No.1
noname#155097
noname#155097

送ったつもりが送ってない。 送ったけどついていない。 ついたけど見ていない。 返事が返ってこない理由はいくらでもありそうです。 またしばらくしたら軽めのメールをしてみたら。 諦めたり、ダメだと思うのは、まだまだ先でもいいと思いますが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうですね・・・ まだ諦めず、しばらくたったらまた軽めのメールをしてみようと思います。