• 締切済み

昔片思いしていた人に・・・

大学生女子です。いつもお世話になっています。どうか皆さんアドバイスお願いします! ついこの前、アメリカ版mixiのようなもので、昔片思いしていた人をみつけました。 彼は、私が高校生のとき通っていた英会話スクールの先生で、年は10歳離れていたし、当時から結婚もしていたので、私が単に片思いしあこがれていただけでした。しかしある時彼がそのスクールをやめることになったので、私は彼としばらくメールをしていました。しかしそこでもあくまで生徒と教師の関係で、恋愛感情はいっさい出さなかったし、彼も私を生徒としてかわいがってくれていただけです。私はそれだけで充分うれしかったのですが、ある日私からメールを出したきり返事が来なくなりました。そのあとも2,3回メールを出したのですが、全く返事がこなくなったので、とてもショックでしたがしつこく付きまといたくなかったので、あきらめて2年間音信不通のままでした。 ところがmixiのようなもので彼を見つけてしまったのです。どうやら子供も生まれたようでした。私はもう今は彼に恋愛感情は全く抱いていないし、とてもなつかしくてただ話したいだけなのですが、声をかけたら相手はいやがるでしょうか?それとも友達として受け入れてくれると思いますか? 皆さんならどうしますか?どんなことでもいいので回答お待ちしています!

みんなの回答

  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.1

こんにちは。 アメリカ版mixiが存在するんですね?!中国版は知ってましたが驚きです!! 自分が質問者さんの立場で連絡したかったら連絡しちゃいますね。 それで無視されたら無視された気にしませんよ。

scrubs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。なんか気まずい気もしますが、思い切って連絡するだけしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 付き合っているのに片思い

    中3の男子です またまた恋愛相談です 以前から言ってるようにもう少しで付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます 他中の人でたまたま塾が一緒になり好きになって告白したのですが 最近、「付き合っているのに片思いなのかも・・・」 と思うようになりました。 理由は2つ程あり まず彼女から全然連絡が来ない。 僕からしないと一週間でも楽々音信不通になりそうなくらい連絡がありません・・・ 付き合っていたら週1でもメールくらいするものなのではないでしょうか? もう一つは彼女が塾でよく 「人生なんてどうでもいい」や「リアルは捨てた」などといいます 彼女はやはり少し腐女子が入ってるのかもしれませんが 人生なんてどうでもいいってことはどうでもよく付き合っているってことなのでしょうか?

  • 昔好きだったひとが・・・皆さんならどうしますか?

    大学生女性です。いつもお世話になっています。こんな時、皆さんならどうしますか?なにか回答がいただければ幸いです。 想像してください。あなたは2,3年前片思いをしていました。告白はしていません。メールのやりとりを続けていましたが、ある日急にその彼(もしくは彼女)から返信が来なくなりました。その後も2,3度メールしましたが音沙汰がないので、泣く泣くメールをするのをあきらめました。ところが最近mixiのようなSNSで、たまたま彼を見つけたとします。しかし今は恋愛感情はもうなく、ただ懐かしくて声をかけたいだけです。 皆さんならどうしますか?これは声をかけてもよいのでしょうか?それともこのような気まずい思い出のある人に声をかけても、無視されてしまうでしょうか。また友達になりたいけれど、無視されたらツラい・・・というジレンマの間に板ばさみです。どうするべきでしょうか?

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 片想いの人に嫌われた

    あたしがいろいろ悩んでた時期ともかさなって片想いの人にすがりついてしまいそうなおもいで重いメールを何通か送信し、気まずくなってしまいました その人には彼女がいて、でも、メルトもくらいならということであたしの気持ちを告げ、向こうも好意的にメール交換してくれてたんです ですがあたしの一方的なかたおもいとほかのことでもなやみがかさなっててその人に自分の気持ちをぶつけることしかできませんでした その結果音信不通になってしまいました 今は彼とはなれて頭を冷やして少し落ち着いたんですがお友達にもういちどもどれることは時間がたったら可能だとおもいますか泣?彼は私にとって大事な人なんです でもすがりつきたくはありません、もう   ただただ彼に近況報告とかできる仲にもどりたいなというふうにおもってしまってます

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 片想い中の人に、もう一度

    ボーカルスクールに通ってる男です。恋愛について質問。長文です。 片思いをしている女の人がいます。 ミクシィでやり取りして、リアルであって。待合室で喋って。 しばらくして、携帯のアドレスをミクシィで聞いて、教えてくれて。 って感じ 携帯の番号を聞いたけど。教えてくれせんでした(帰り際に直接聞いて) コンサートに誘ったら時間を取ってくれることになったので、 チケットを渡す時に、「これが番号だからよかったら電話して」と紙に書いたものを忍ばせて。チケットとチラシを渡したいと考えています。(行動に起こすなら聞くのは、二度目になります) 彼女の誕生日が近いので、誕生日プレゼントですって渡したいんです。 敬語でメールしたり、喋ってるんで、やっぱり引かれますか? 渡すだけ、電話番号は後回しにした方がいい プレゼントですって、渡すのも止めた方がいいですか 長くなりました…。 宜しくお願いします

  • 片思いの人が帰国。。。

    僕には、五年間片思いしている女の子がいます。小学校が同じで、僕は付属の男子中、その子は付属の女子中に進みました。中二くらいまでは仲がよく、毎日のようにメールもしていたのですが、次第にそれもなくなり。。。二年ほど音信不通でした。 二ヶ月ほど前、その女子中の付属の女子高の友達をメールをしていたところ、その子がオーストラリアに1年間留学していること、今年の年末には帰ってくること知りました。ぼんやりとその子のことを思っていても何もならないと考え、もう一度、その子にアプローチをかけてみようと思いました。 中二のころの僕は、恋愛経験もなく、好きな子に一歩を踏み出すことができませんでした。しかし、今は多少は恋愛経験もつみ、その一歩を踏み出せる気がしています。 その子が日本に帰ってきたらしいことを、数日前に人づてに聞きました。メールアドレスは、友達に頼めば手に入ります。でも、最初の一言、なんて送ったらいいのか、分かりません。 誰か、アドバイスをください。

  • 片思いを諦める時

    半年ほど前に知り合った女性に、片思いをしています。 告白ではないですが、電話で好意を伝えた事があります。彼女の返事は「好意を持って貰って嬉しいし、私もアナタを素敵な人だなって思ってる。けど、無理矢理に付き合うんじゃなくて、自然にもっと仲良くなって自然に恋愛に結びつけば良いんだけど・・」と言われました。 1週間前にデートをしたのですが、良い感じでハグをしたり、腕を組んで歩いたり、また2日後のデートの約束も出来ました。 ですが、その2日後のデート当日、彼女から「恋愛問題があって落ち込んでて・・」と言われ、中止になりました。彼女に他に片思いをしていた男性がいて、彼と上手く行かなかった様です。 ちなみに、その男性について、今まで彼女が話した事は無かったので、僕もその時に初めて知ったぐらいでした。 その後、1週間ぐらい経ちますが、彼女からの連絡は全く無く、今まで頻繁に来ていたメッセにも全く顔を出さなくなりました。一度、彼女に電話をして「気分転換にどこか楽しく出かけたくなったら何時でも連絡して。話を聞いて欲しい人がいたら、いつでも聞くし・・」とメッセージを残しましたが、反応はありませんでした。彼女は僕の好意をしっているわけで、ウザイと思われているのかも知れません。そもそも、僕の存在に頭が回らない状態なんだろうな、と思っています。 この半年の関係でも、原因は様々ですが、何度か同じ様に彼女から音信不通にされた事があります。まあ、2週間とか最長1ヶ月レベルの不通で、一旦僕が引くと彼女から連絡が再開して来ました。半年間、その繰り返しです。。今回も、何となく、2~3週間後ぐらいにヒョッコリ彼女からの連絡があるんだろうな、そしてまた彼女への片思いの気持ちがズルズル続くんだろうな、と思っています。 これが片思いって言うモンだし、誰もが経験する事なんだとは思う。自分が恋愛下手なのも分かっています。けど、そろそろ彼女を諦める時が来たのかなぁ~と考えていて。みさなんが、片思いを諦めた時って、何か「これ」といった契機があったんでしょうか?キッパリ想いを断ち切る為に告白しようか、とも考えています。 みなさんの経験談、またはアドバイスを待っています。よろしくお願いします!

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。