• 締切済み

片思い

私は女です。 来月で職場を移動することになりました。 今、片思いの好きな人が居ます。 思いも伝えましたが、距離を置かれて メールの返事さえも来ません。 今は同じフロアに居ますが、目も合わせることなく、挨拶もしません。 こんなかたちのままサヨナラするのは さみしいです。 無視をされてる私から話しかけにくいです。 諦めるしか無いのでしょうか。 なぜそんなに冷たくするのでしょうか。 毎日悲しいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

思いを伝えてその対応なら出来ることは無い気がします。 挨拶もしないなら相当な拒否だと思います。 そこまでの対応な理由は、本人にしか解りません。 本人に聞けないなら誰かを介して聞くという手も有るでしょうが 理由を聞いたところで改善される話ではないでしょうし 傷つくだけだと。

• bellrio
回答No.3

片思いって、切ないですよね。 勇気を持って思いも伝えたのはとても立派です。でもたまたまお相手と合わなかっただけです。自分が日々生活する中で、この人ならお付き合いしたいなと思う人がそんなにいないというのは、誰でも同じようだと思います。そんな男女が両思いになる確率は、実はかなり低いです。特に接点がないと、ルックスとか振る舞いだけで最初は判断するので難しいですよね。だから次の恋に進みましょう。 興味がない方への反応は人によってだと思います。 私は職場恋愛は反対派です。うまく行かなかった時のリスクが大きく、お相手にも迷惑がかかるからです。職場はキャリアを築くところで、自己実現、収入を得る場です。恋愛という仕事とは別の要素を持ち込んだ時点で、仕事に支障がでる可能性もあります。だから彼のことはそっとしておいてあげてください。それが彼のためです。 できれば職場以外で、今度は素敵な恋ができるといいですね。応援しています!

• 404113
回答No.2

あなたからの告白を受け入れるつもりがないから無視なのです。 自己満足のためにしつこく声をかけるつもりですか。 自分が好きでもない相手から告白され無理すらしているのにまた声をかけられたらどう思うか考えたら自ずと答えは出ます。

noname#241907
noname#241907
回答No.1

いつもお世話になっております。  来月異動って、本当でしょうか・・・?  出来れば、異動して欲しくないと思っております(>_<)  いかがでしょうか・・・?