• 締切済み

片思い

私は女です。 来月で職場を移動することになりました。 今、片思いの好きな人が居ます。 思いも伝えましたが、距離を置かれて メールの返事さえも来ません。 今は同じフロアに居ますが、目も合わせることなく、挨拶もしません。 こんなかたちのままサヨナラするのは さみしいです。 無視をされてる私から話しかけにくいです。 諦めるしか無いのでしょうか。 なぜそんなに冷たくするのでしょうか。 毎日悲しいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

思いを伝えてその対応なら出来ることは無い気がします。 挨拶もしないなら相当な拒否だと思います。 そこまでの対応な理由は、本人にしか解りません。 本人に聞けないなら誰かを介して聞くという手も有るでしょうが 理由を聞いたところで改善される話ではないでしょうし 傷つくだけだと。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

片思いって、切ないですよね。 勇気を持って思いも伝えたのはとても立派です。でもたまたまお相手と合わなかっただけです。自分が日々生活する中で、この人ならお付き合いしたいなと思う人がそんなにいないというのは、誰でも同じようだと思います。そんな男女が両思いになる確率は、実はかなり低いです。特に接点がないと、ルックスとか振る舞いだけで最初は判断するので難しいですよね。だから次の恋に進みましょう。 興味がない方への反応は人によってだと思います。 私は職場恋愛は反対派です。うまく行かなかった時のリスクが大きく、お相手にも迷惑がかかるからです。職場はキャリアを築くところで、自己実現、収入を得る場です。恋愛という仕事とは別の要素を持ち込んだ時点で、仕事に支障がでる可能性もあります。だから彼のことはそっとしておいてあげてください。それが彼のためです。 できれば職場以外で、今度は素敵な恋ができるといいですね。応援しています!

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

あなたからの告白を受け入れるつもりがないから無視なのです。 自己満足のためにしつこく声をかけるつもりですか。 自分が好きでもない相手から告白され無理すらしているのにまた声をかけられたらどう思うか考えたら自ずと答えは出ます。

noname#241907
noname#241907
回答No.1

 いつもお世話になっております。  来月異動って、本当でしょうか・・・?  出来れば、異動して欲しくないと思っております(>_<)  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。

  • 3年間の片想いを終わらせます

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、3年間の片想いを終わらせる所存です。 脈がないのだろうと思っていた女性に3年間片想いし続けて 最近、このままずっと片想いじゃいけないと思い 積極的にアプローチに出ました。 遠距離片想いということで、実家に帰らないとデートに誘えないと思っていて 今までデートは誘ってませんでしたが 最近、デートに誘いました。LINEでですが。 単に私に興味がないのかなと思ったのですが、相手はサバサバしていて なかなか返事が「うん」「そっか」 などです。 それで、LINEを既読無視されました。 もう、興味がないのはわかってるんですが 自分の想いを相手に伝えないと忘れられないと思い、相手に伝えるだけ伝えて スッキリしようとおもったのですが それだと私の自分勝手ですよね? 文章によりますが、3年間好きだったことと、興味がないのがわかったから吹っ切れたって伝えようと思っています。 ご意見お願いします!

  • 愛想悪い…

    同じ職場でおそらくわたしより年上の女の人がいるのですが こちらから「おはようございます」とか挨拶しても 無視をする人がいます(怒) 初めはわたしがそこにいたことに気づかなかったり 声が聞こえなかったりするのかと思ってましたが、 明らかにわたしがいるのがわかってて、返事し返す時間も十分にあったにも関わらず、挨拶し返してきません。 普段は部署が違うので一緒に仕事をするわけではないですが、 フロアが一緒だし、毎日1回くらいはすれ違ったりするのに もんのすごく愛想が悪いです。 その人は太っているせいかむすっとした顔が閻魔様のようにもみえます…。 たま~に目があうと睨んでいるかのような目つきです。 今まで喋ったことのない人です。 わたしの何が気に入らなくて挨拶もろくにしないのか全くわかりません。 (わたしは結構痩せているのでその点が気に食わないのかな?) 例え気に食わなくても、大の大人だったら表面的だけでも 挨拶するとかするのが常識だと思うのですが…。 これからも挨拶してもずっと無視されるのなら、いっそのことこちらも挨拶をやめても良いでしょうか? それとも自分のレベルが下がってしまうから、マナーとしても 挨拶し続けた方がよいでしょうか? こういう人に対する対応など教えていただけたらありがたいです。

  • 片思いについて男性の方に伺います。

    同じ職場に気になる男性がいます。 おもいっきり片思いしています。 彼とは、部署が違うので話したことも、挨拶を交わした事もありません。 夏の間だけ(節電対策で)同じフロアで仕事をしていて、その時はよく目が合っていました。 今は、お昼休みに社食などで見かけるくらいで、たまに目が合う程度です。 私の同僚には「今、○○さん(彼)、●●ちゃん(私)のこと見てたよ!きっと●●ちゃんの気持ちに気づいてるよ!」と言われます。 なので、たぶん私の存在には気づいていると思います(笑) 頑張って今年中にお友達になりたいと思っていたのですが、チキンな私には何も出来ず 今年も終わろうとしています。来年こそは頑張りたい!! そこで男性の方に質問です!! 全く話したこともない女性から突然、挨拶されたり、目が合った時に微笑まれたりしたら どう思いますか?? やはり気持ち悪いですか? どんなアプローチされたら嬉しいですか? 男性のご意見が聞きたいです。女性の方からも「こんなことしたら成功した」とかありましたら お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 片想いの気持ちのコントロールについて

    お久しぶりの投稿になります。ちょっと長めです。すみません。 1年ほど片想いしている職場の男性がいます。 相手の方のことをほとんど知りませんし、接点もほぼありません。連絡先も知りません。 今まで何度か無理に話し掛けたりして、私なりに少しずつ距離を縮めました。 相手の方も、最近は向こうから話しかけて下さったり、目を合わせて微笑んだりしてくださるようになりました。 ちなみに、過去の行動から明らかに私の気持ちはバレていると思います。 過去に一度やりすぎて、しばらく相手から無視される状況を作り出しています。 何故かまた最近、友好的になってくださったのですが、これ以上私から動くとまたダメになりそうなので今は何もせず、ただ待っている状況です。 複雑な思いで、ときどき辛すぎて落ち込んだり涙が出ます。 無視されていた時、私も相手を避けていましたし、忘れようと思って婚活したりして十数人に会ったりもしましたが忘れられませんでした。 いい歳してまるで中学生みたいな自分がイヤです。 こんなに、真面目に片想いを何とかしようと思ったことがなく(今までは積極的に動くこともないまま終わらせてきました)、どうすればいいのか分かりません。 どうにもできない、今の状況もつらいです。 こういう時、どうしたら気持ちをうまくコントロールできるでしょうか?

  • 職場で片思いをこじらせました。

    30歳男です。一年前に学生のころからつきあっていた彼女と別れまし た。今、職場の同僚に片思いしています。彼女が最近別の同僚にとられ てしまったようで。僕の嫉妬心と、最近の彼女の僕に対するつらい態度とに悩んでいます。 今の職場に来てから約三年たちます。三年間ずっと一緒の同僚(27) がいます。もちろん女性で同じ市内に住んでいます。1年半くらい前か ら僕のほうから好意を持ちはじめ、それからは会社に行くことが楽しく て、彼女に会えること声を掛けられること彼女のそばにいられること、 それだけでもう幸せを感じてしまう、そんな毎日になりました。 しかし職場ということもあり、彼女も恋愛にかなり奥手なこともあり、 さらに僕自身も奥手なので、どうとっかかりをつけたらよいのか、 と逡巡し、現状維持のまま僕の気持ちばかりが募っていきました。 ただ軽口をきいたり、普通のコミュニケーションはとれていました。 昨年9月にお月見を口実に携帯メルアドを聞き出し、ちょくちょくメー ルをするように。お月見は雨でぽしゃってしまい、いろいろ僕のプライ ベートが忙しくなってしまい、彼女への関心がそれてしまっていたとき に、同僚の男(28)、彼も三年間一緒の職場です、が彼女にアプロー チし始めました。 最初は軽視していたのですが、彼の手口が効を奏してきたようで、どう も怪しい。そう思うと嫉妬心に触媒されて彼女への思いが強く重苦しく 僕の胸を痛めるようになりました。でも、焦るばかりで。 そのころからです、彼女の視線が気になるのです。以前からのような気 もするのですが、彼女が視線をそらすのです。避けられていると思うと 尚更焦りが募ります。でも、職場なんだから感情を表に出しちゃいけな い、でも彼女は視線をそらし続ける。それに腹がたったり。 ある日、決定的に露骨に視線をそらすので、彼女の隣から 「なんで今日は視線をそらすの?」 なんて書いたメモを渡しました。 「気にしすぎだよ~(笑)」 という返事でしたが、自分が妄想にとりつかれているか、やっぱり彼女 が僕に対してきまづさを感じているかのどちらかだ、と思い。 「変なメモ渡してごめん、実はず~っと片思いしてました。ひょっとし たらそれが染み出てギクシャクしているのかもしれない。病気みたいな もんだと思う。片思いやめます。治します。だから普通に接してやって ください。」 なんてメールをだしてしまいました。 「とつぜんだから、どう返事したらいいか分からないよ。ちょっと重 い。もっと軽くいこ☆」 という返事ではありましたが、翌日からは目があうとお互いカチっと固 まってしまって、どう接したものか。だんだん話すことも減ってきまし た。毎日5メーターの距離で顔を合わせる間です。最近では少しもとに もどってきましたが、やはり以前のようには行きません。 例の同僚(男)とは職場では全く兆候を見せず、しかし彼にカマをかけ るとどうも一緒にスキーに行ったらしい。はっきりしない分なおさら嫉 妬心が刺激され、彼女に対しても憎しみのような感情がわくことがあり ます。 1個目の質問です。これはどうしたらよいんでしょう?できれば一度ち ゃんと「すきです」って伝えたいんですが。 それから一度コンパに参加しまして、そこでこういう話を相談した女性 とメールをするようになり一ヶ月ほどたった昨日一緒に外食しました。 多分僕はものすごく情熱的に純粋に職場の彼女への思いを語ったんだと おもいます。コンパの彼女とはその職場の彼女と恋愛一般についてが共 通の話題みたいになり、メールでも外食でも話がはずみました。多分、 仲良くなれると思います。 でも、好きなのは職場の彼女なんですよ。前の彼女とのなれ初めも当時 の片思いの相手について相談したことがきっかけです。それまでも片思 いの相手への強烈な思いを吐露すると相談相手と妙に親密になってしま うということがしばしばありました。 2個目の質問です。これは法則かなんかなんでしょうか?

  • 片思いの彼との距離感がわかりません。

    25歳、女です。 私には、職場に片想いしてる方がいます。 その方との距離感がわからなくて困っています。 相手の方は28歳で、彼女いない=年齢らしいです。 彼はもともと、人見知り、無愛想、無口らしいです。 今の職場は、友達の紹介で入り一年目です。 彼とは入社当初、全く話しもしないし、挨拶すらなかったのですが、あることをきっかけに、少しずつ話すようになり、私が困ってる時に、助けてくれて気づいたら、いつも隣にいてくれるようになりました。 ボディタッチも増えて最初は、腕掴んだりとか、遊びでトンって押したりしてでした。 最近は休憩行く、エレベーターで彼が、背中で押して寄りかかったり、私が肩に寄りかかっても嫌がらず、困っています。 彼はどう思ってるでしょうか? ちなみに、ご飯は2回誘って断られています。 LINEも交換しましたが、返事も来ない時もあり、基本見る方ではないみたいです。(交換する時に交換しても、見ないから返事遅いよと言われました。) 毎回休憩時間のエレベーターで、密着してるたびに、抱きつきたいとか、よこしまな気持ちになってしまいます。 彼とは毎日会って、休みの日は彼のことばかり考えるくらい好きです。 でも、ご飯を断られてるから、次誘っても断られる、振られるって思ってしまい、今の関係が崩れてしまうのもすごく怖いです。 どうしたらいいでしょうか? こんな中学生みたいなことで悩んでいて恥ずかしいのですが、少しでも気持ちを落ち着かせる方法があればアドバイスなどお願いします。。。

  • 片思いで切ない恋の曲を教えてください。

    今 私は職場で片思いをしています。 他部署の上司で、全然話しかけられなくて、 でもすごく好きで苦しいです。 話すことは「お疲れさまです」「おはようございます」の挨拶程度で、 ごくたまに飲み会で同席したりします。 その人には遠距離の彼女がいるそうです。 苦しくて、浸れるような曲がないと 耐えられません。 どなたか こんな感じの心境を歌った女性歌手の歌を教えてください。 ポイントとしては 1・片思い 2・相手には彼女がいる 3・まだほとんど距離が縮まらない 4・(職場) 今のところ好きな歌は 藤谷美和子さんの「私たちになりたくて」 樹海さんの「咲かせてはいけない花」です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 片思い

    職場に片思いの人がいます。彼の気持ちがわからず、弄ばれているようで傷ついています。 一層のこと、あきらめてしまいたいのですが、どうすればいいかわからず、悩んでいます。 よければ、アドバイスをお願いします。 ちなみに今まで反応は下記の通りです。長文ですが、お付き合いください。 (1)バレンタインにチョコをあげて、お礼のメールが届いていたので、返信をしたら( →_→)の絵文字だけ返ってきた (2)嫌われているのかと思い、近づかないようにしついたら「無視ですか?」と聞いてくる。 (3)挨拶をすると、ニヤニヤと笑う…そうかと思えば、急に無視して避ける (4)私の所属する部署に来たときに、いつの間にか後ろ…というか近くに立っている(お昼食べないの?と何回も聞いてくる) (5)私がお酒の席で、挨拶に行ったら他の女性とは普通に話をしているのに、早く自分の席に戻れと追い払おうとする…思わず「私のこと嫌いですか?」と聞いたら「いや、むしろ…ね」という 私は彼に嫌われているのでしょうか…?嫌いなら嫌い、彼女いるならいるとはっきりしてほしいのに… もうどうすればいいか分かりません。