• 締切済み

心臓の痛み

心臓に痛みが走ります もしかしたら心臓の近くのものだと思いますが・・・ 毎日のように起こります とても激痛なのですが・・・ 肋間神経痛なのでしょうか?

みんなの回答

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

心筋梗塞などの病気だったら大変なことです。 こんなところで相談している場合ではありません。 今すぐに病院にいくことをおすすめします。

ayamati
質問者

お礼

大変ですか・・・ 明日行ってきます・・・

関連するQ&A

  • 心臓が大きいと言われました。

    最近ずっと息苦しくて 病院に行きました。 そして血液検査やレントゲンや心電図を やりました。 結果は少し貧血で少し心臓が大きいと言われました。 少し心臓が大きいだけって言われたんですが心臓が痛くなったり肋間神経痛がおきたり… 最近毎日息苦しくなります。 階段を登っただけでも心臓が大きくドキドキするのがわかります。 死には関わらないですよね? あとなにかアドバイスあればお願いします。

  • 昼間から心臓が痛いです

    昼間から心臓が痛いです。 ずっと痛むわけではなく痛かったり痛くなかったりするんですが、動いてるときのほうが痛む感じです。 痛みは軽くズキズキする程度でそこまで痛くはありません。 ベッドに横になってるとあまり痛まなくなります。 肋間神経痛かなと思ったのですが、いつもはすぐ痛いのが治るし息を吸った時にズキっと結構痛むのですが、今回は少し違うので気になります。 これは何か病気ですか?

  • 左胸の痛み、背中???

    こんにちは。 2年程前から左胸、背中(左側)が痛みます。 たまーに胸なのか背中なのか中側なのかわからない時もあります。 痛みと言っても激痛ではありません。 それで気になったので病院で血液検査、心臓造影検査、心拍24時間検査をしたのですがすべて問題なしでした。 友達達は肋間神経痛じゃないのかな?って言いますが、肋間神経痛は激痛になると聞きます。この2年間で一度も激痛はないので、誰か同じ様な症状をお持ちの方おられますか?

  • 今、心臓が気になるんです・・・。

    いつも、脈が高く(75くらい)血圧が、90と45くらいで、低いのですが、今、心臓の鼓動が気になって、心配です。( 時々、”どくん”と打つ気がするのです) あと、左の脇下のあたりが、押すと少し痛い気がします。 肋間神経痛でしょうか? 明日、病院に行こうと思うのですが、内科でも大丈夫なのでしょうか??

  • 心臓付近の痛みについて。

    22歳女です。 晩御飯を食べた後からですが、右胸あたりがちくっと痛むようになりました。 右のおっぱいの内側になります。 背伸びをしてみたり体勢を変えたりする時に痛むように思います。 自分で調べてみましたが肋間神経痛にしては場所が違う気がしますしこれはやはり心臓の痛みになるのでしょうか。 心筋梗塞などの前兆になるのでしょうか? 病院に行ければいいのですが仕事がありすぐ行くことができません。 自分でも調べてはいるのですが中々納得のいく答えが見つからずここで質問しました。 不安なのでなるべく早めにお願い致します。

  • 心臓の痛みと震えについて…

    25歳女性です。 今朝起きたら、左胸のあたり(恐らく心臓)に締め付けられるような痛みがありました。 その後一日中、ちょっと体をひねったり、前かがみになったりするとすぐに締め付けられる感じがありましたが、食事は普通にでき、自転車も乗れる程度でした。 ところが、深夜0時頃仕事を終えて帰宅し、ソファーに座ってテレビを見ていたところ、いきなり心臓が強く痛み出し、普通に座っていられなくなりました。そして心臓がブルブル震え出し、すぐに身体(特に背中)も震え出しました。呼吸も苦しくなり、過呼吸のような状態になりました。パニックになり救急車を呼ぼうかと思ったのですが、なんとか深呼吸を必死に繰り返し、15~20分くらいでようやく落ち着きました。しかし今も少し動いただけで心臓が締め付けられるように痛いです。 ネットで色々調べてみたのですが、狭心症であれば長い時間は続かないようですし、一日中痛みが消えない事を考えると今のところ「肋間神経痛」というものなのかなと思っているのですが… とにかく心臓周りの違和感と痛みが消えず、また先ほどのような症状が出たらどうしようと不安で仕方ありません。 これは何という症状で、何が原因なのでしょうか…。もし心当たりのある方は教えて頂けると幸いです。

  • 胸(心臓?)の痛みと肺の違和感

    もう、半年程前からなのですが、急に立ち上がったり、急に体を動かそうとすると、胸(心臓辺り)が痛みます(一瞬息が止まるような感じ)。毎回というわけではないし、その痛みもホントの一瞬です。 これは心臓に何か問題があるのでしょうか? また、体をひねる動き、例えばラジオ体操で腕を振り回し、体をねじるような動きをすると、肺から空気が漏れているような、息苦しい感じがします。 この二つの異常は、何か病気でしょうか? 毎年、会社の検診で胸部レントゲン、乳ガン検診(超音波)は受診していますが、異常はありません。 毎日の生活に支障を来す程でもないのですが、気になります。 いろいろとネットで調べてみるのですが、肋間神経痛でしょうか。 昨年の秋頃にひどい風邪を引き、咳が止まらず、咳をすると経っていられない程の激痛が脇腹(肋骨)に走りました。ひびが入っているのかもと病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なし。 受診の際、ベッドに寝たと同時に咳が出て激痛が走り、少し呼吸困難にもなったにも関わらず、「なんでもないですよ」と鼻で笑われました。 イヤな思い出です・・・(愚痴ってしまいました) こういう事もあり、病院での受診は慎重になっています。 どなたか、この症状の原因に思い当たる方ありましたら、お願いします。

  • 心臓が

    助けてください。 今、50分ほど動悸、心臓の痛み(激痛)救急車を呼ぶのは恥ずかしいしので、救急車呼んだ方がいいという回答はあまりいらないです。 どうすれば動悸、呼吸不全、心臓の痛みは治まりますか?

  • 心臓が…

    けっこう前からなのですが、心臓がしびれてるみたいになるときがよくあります。また、心臓に激痛がはしったり、手足、背中がいきなり痛くなったり、肺が自力で機能してないみたいに呼吸がしずらくなるときがあります。でもこれらの症状は一時的なもので、しばらくすれば治るんです。 すごく不安です。 回答お願いします。

  • 18ですが心臓が痛む・・・

    小学4年生ぐらいからなのですが、 心臓がたまに痛み出して、呼吸が苦しくなります。 思いっきり息を吸おうとすると激痛が走り、チョビチョビ吸って凌いでいます。 エコー検査を受けたときには何もありませんでした。 今も心臓が痛いです。チョビチョビ吸って堪えています。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう