• 締切済み

昼間から心臓が痛いです

昼間から心臓が痛いです。 ずっと痛むわけではなく痛かったり痛くなかったりするんですが、動いてるときのほうが痛む感じです。 痛みは軽くズキズキする程度でそこまで痛くはありません。 ベッドに横になってるとあまり痛まなくなります。 肋間神経痛かなと思ったのですが、いつもはすぐ痛いのが治るし息を吸った時にズキっと結構痛むのですが、今回は少し違うので気になります。 これは何か病気ですか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

動いている時とはどういった動きでしょうか 階段や坂道を30秒以上動いた時? 体操など体をひねったり伸ばした時? 年齢性別や他の持病が不明ですが 前者のやや長く動いて脈が増えた時にだんだんと感じて来るものならば 狭心症の可能性もありえます。 病院で運動負荷心電図などを受けましょう 後者のように数秒で痛むようなら狭心症は否定的で 心臓以外の痛みの可能性が高くなります。