• ベストアンサー

心臓

自分は現在高校2年生です。毎日20km自転車で学校を行き来しています。 だから心肺機能は高いはずなのに運動をすると脈がとても速く息が上がりやすいです。病気かと思い専門の病院に行きましたが期外収縮という不整脈が少し出ているが心臓自体には問題ないと言われました。 病気でないのになんでこんな息が上がりやすいのでしょうか? 関係あるかわかりませんが神経質です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryooji
回答No.1

心臓には問題無いと思います。 自転車で20km行き来されてるとのことですが、 自転車は有酸素運動+他の運動と使う筋肉が違うので、 他の運動では、すぐに心拍数が上がって息が切れるものです。 私も休みには自転車で100km以上走って何ともないですが、 自分の足で走ると5分で息が上がります^^;