• 締切済み

お好み焼き

sei-reiの回答

  • sei-rei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

お好み焼きの具材はお好みで。 生地と野菜の比率と生地の硬さ(小麦粉の分量)で随分変わって来ます。 我が家は生地を野菜や具材の繋ぎ感覚で混ぜて焼きます。 色々ためして下さい。 お好み焼きですから....

mixture007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >具材はお好みで。 何にでも対応できてしまう幅の広さがありますよね。

関連するQ&A

  • カレーの具

    皆さんのお家ではカレーを作る時、カレーの具に何を入れていますか? あと隠し味に使う調味料や食材なんかも教えてくれると嬉しいです。

  • 家庭でのおいしいお好み焼きの作り方。

     今日、ウチでお好み焼きを作ります。おいしく作るコツや、隠し材料、隠し味などありましたら、早急にお願いします。

  • ハンバーグ

    みなさんはどのようにしてハンバーグを作りますか?? ハンバーグは、家庭によって様々な作り方がありますので、 他の家庭ではどのような作り方をしているのか聞いてみたいです^^ 出来たら、食材の分量や焼き時間など詳しく教えていただけたら光栄です。 また、焼くときのコツや下味に隠し味・・・なんてのもありましたら是非回答お願いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 鶏の水炊き

    鶏の水炊きをひさしぶりにやろうと思いましたが、食材をド忘れしました。具はなんでしたっけ?葉っぱ類が思い出せません。豆腐入れましたっけ?ぽん酢で食べるんでしたっけ? 入れるのは自由と言われると困りますけど、基本的な具を教えてください。あと隠し味の調味料なんかも教えてもらえると助かります。

  • お好み焼き!!

     20代男です。 最近お好みに凝ってるんですが(作るのも食べるのも)カレー同様に各家庭にはオリジナルの作り方があるとおもうのですが、みなさんの家庭のお好み焼きレシピを教えて下さ-い。 隠し味にこんなものあんなもの入れたら美味い!!などのアドバイスとかも頂いたら嬉しいです(^^)

  • アメリカでの自炊の知恵を下さい。

    年に何回か1・2ヶ月渡米します。 前までは日本の料理本と日本の調味料を大量に持って行き(現地でも買えるのですが・・)和食を作ってました。 今回は考えを改めて。 (1)アメリカで購入する食材を使っての、素人にもで簡単に作れるお勧め家庭料理レシピ(出来れば一週間分で、和食ではなく洋食、野菜料理希望) (2)皆さんお勧めのレシピ (3)アメリカ食材でのアメリカ家庭料理みたいな、お勧めのお料理本ありますか? 皆様の知恵とヒントを教えてください☆

  • アメリカ☆レシピ

    年に何回か1・2ヶ月渡米します。 前までは日本の料理本と日本の調味料を大量に持って行き(現地でも買えるのですが・・)和食を作ってました。 今回は考えを改めて。 (1)アメリカで購入する食材を使っての、素人にもで簡単に作れるお勧め家庭料理レシピ(出来れば一週間分で、和食ではなく洋食、野菜料理希望) (2)皆さんお勧めのレシピ (3)アメリカ食材でのアメリカ家庭料理みたいな、お勧めのお料理本ありますか? 皆様の知恵とヒントを教えてください☆

  • お好み焼き屋へタバスコを持ち込めるか

    私はスパイスや薬味や調味料、ちょっと辛目のものなど、を加えて食事をしないと食べた気がしないものがいくつかあります。 チャーハンにコショウ、麻婆豆腐に七味唐辛子、ソーセージに洋カラシ、スバゲッティーミートソースにチーズやナポリタンにタバスコなどなど... 実は最近、お好み焼きにタバスコがばっちり合うことに気がついたのです。 で、お好み焼き屋さんは年に何度か行くのですが、行ってもタバスコはたいてい置いていないので(聞いてあれば別ですが)、持ち込みたいと思っています。 持ち込みになにか言われた場合、どうやんわりと(しかし断固たる)スパイスが必要であることを、主張しようかと考えてしまいました。 あなたなら、なんと言ってタバスコを使わせてもらいますか? 法的にどうこうということではなく、もち込み方のヒントをお願いします。

  • 炊き込みご飯

    こんばんは。 私は炊き込みご飯が大好きで、よく作っているのですが、 中に入る食材も変わり映えがしないし、味がいつもイマイチです。 よろしければ皆さんの自慢の炊き込みご飯のレシピを教えて頂けませんか? 「こんな食材入れてます」とか「この調味料の分量なら美味しいです」などなど 調味料の分量も詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ECナビ ポイント畑

    ECナビで新しく ひっぱれ!ポイント畑ってゲームが出来ましたよね? アレが難しくって;ヒント:キャッチャーの下の影ってあるんですが何かコツがあるんでしょうか? それともまったくランダム? 何か勝つ秘訣があればご伝授ください、毎日悔しいおもいをしてます。