• ベストアンサー

彼の考えてる事は?

tis583455の回答

  • tis583455
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.4

追記 #3の例なら 「今時間大丈夫?」と聞かれて 「ええ、あいてますけど」の場合続くのは 「ええ、あいてますけど(何ですか?・何の御用ですか?)」程度ですよね。 今回も同じでしょう。 「うまくいってるけど(それが何?からかうなよ?)」程度のニュアンスでしょう。

関連するQ&A

  • どーゅぅ事??

    最近彼氏ができました。 ちょっとヤンキーな人です。 その人のことで質問します。 最近彼氏が3年の先輩に 私との事を冷やかされたらしくて 『やだよ、あんなの』とか 言ってたらしいです。 彼氏の態度は普通とは何も 変わらないし、、、、 でも言ってた言葉も気になります。 彼氏を信じたいのはやまやま ですけどなんか悲しくて 信じられなくなってきました。 乱文すぃません。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 軽い甘い言葉も言ってくれない恋人

    くだらない質問かもしれませんが、私の恋人は甘い言葉をあまり言ってくれません。 「大好き」などと言ってほしい訳ではなく、普段の会話で私が「〇〇(彼氏)に会いたかったからだよー」と軽く言っても何も返してくれないことが多々あるんです。 黙るんです。。。無表情なんです。。。 私だったら「ありがとう(^^)」って言うのにな~、と。 でも態度を見てみると、好かれてると思いますし愛情は感じます。最近では私が弱みを見せた時にとことん話を聞いてくれました。 彼は軽くでもそういう言葉を言うのが苦手なのでしょうか?それかそのような言葉を言われても嬉しくないから何も返さないのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 甘えてきつい事を言ってしまうってどう言う事?

    10年近く付き合いのある友人がいます。 よく飲みに行ったりするのですが、たまにグサッとくるような事を言ったりするのです。 そう言う時は私も傷ついた態度を出すので、向こうが謝ってくるのですが… その時つい甘えて言い過ぎてしまう、腹が立ったら怒ってね、と言われました。 甘えてってどう言う事ですか?この人ならどうせ許してくれる、と言う事でしょうか… 最近モヤモヤがたまってしまい、会うのを控えようか悩んでいます。

  • 言葉に出さなくても分かって欲しいと言われたのですが・・

    おはようございます。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がちゃんと言葉にして 「好きだよ」など言ってくれません。 当方20代、彼氏は30代で少し年の差があります。 私は初めての彼氏ですが、彼には元カノがいます(詳細は不明) 「付き合いたい」はあちらから言われましたが、「一緒にいると楽しいから」と言われたので しばらくして、ちゃんと言ってほしいな~と言ったら 恥ずかしい!と言って、やっぱりきちんと「好き」とは言ってもらえませんでした;; 言ってくれたけど、茶化したりはぐらかすんです・・。 変わり?に「○○(私)さんのこと、いいな~~と思ってるよ~」や 「一緒にいて落ち着くし、一緒にいたいと思える」は言われました。 恥ずかしいからって、好きっていうだけなのに!と不満を持っていた私は たまたま何かの会話の中で、彼が冗談っぽく「俺のこと大事にしてない~」と言うので 「ちゃんと言葉にしてくれない彼氏さんにだけは言われたくないな~~」と皮肉を返してしまいました。 その時、彼氏が「言わなくても分かって欲しいな~。でもどうせ分かってくれないんだね~ふん」というような感じで、拗ねた素振りをしました。 確かに、彼氏は普段の態度がかなり優しいです。 大事にしてくれてるなってすごく感じられます。 でも言葉もほしい・・・と思ってしまうのは、わがままでしょうか? あんまり追い詰めるとよくないかなと思い、もう言うのはよそうと思っていますが 本音としては、ちゃんと言葉で聞きたいです。 もう少し付き合えば、変わってきますか?

  • 彼氏に性欲が強すぎると言われました

    私はHのときは彼氏に最低3回は出してもらいます。多い時には朝から晩まで二桁いったこともあります。3回を超えたときな苦しそうな表情と汗とイクときにブルブルって震えるのがたまらなく興奮します。付き合った当初は彼氏も「お前も好きだなぁ」とまんざらでもない様子でしたが、最近は3回目以降におねだりすると『もうマジでやめろって!』とキレ気味ですぐに寝てしまいます。目が覚めた時に「ねぇねぇ」と甘えると『お前は性欲が強すぎるよ!浮気しないか心配だ』と言われました。 私は彼氏以外の男には全く興味がなく、ただ彼氏とイチャイチャしたい!つながってたい!という気持ちだけなんですが彼の言葉にショックを受けました・・・。 私は彼がいうように性欲が強すぎるのでしょうか?

  • 彼氏は私が触れたり甘える事を嫌がります

    私は22歳大学3年です。彼氏は24歳社会人です。付き合ってもうすぐ2年になります。前から手をつないだりすることはあまりありませんでした。キスは最初のうちだけでした。今は外出先で手を繋ごうとしたり、腕を組もうとするとあからさまに避けて嫌がります。 「もう22歳でしょ?甘えないで!」と言われます。私が少しいじけた態度をとるとたまに腕を組んでくれたりするのですが、最近はあまりしてくれません。 私自身、過度なべたべたは好きではないのですが、腕を組むくらいはしたいです。冬になりますし… 彼氏からはバックを軽くぶつけてきたり、ちょっかい出してきたりはするのですが、私から触れようとするとパッと避けて嫌がります。 気分が落ち込んでいる時はショックで怒ってしまうことがあります。 なぜ、私から触れられるのが嫌なのでしょうか?

  • 私のしている事は裏切り(?)でしょうか?

    裏切りと言うのはオーバー過ぎますが。。 最近悶々と考えてるのでふと第三者の意見を聞いてみたくなりました。 私には付き合って3年の彼氏がいます。遠距離です。 そして今、ある事がきっかけで数ヶ月前に久々に連絡を取った友人(男)と今でも頻繁にメールしています。 彼氏がそういうのは嫌だと言う事はわかっています。(普通そうですよね。。) 以前、あまり(男の人とは)メールしないで欲しいなぁみたいに言われた事あります。 なので言ってません。(いちいち友人関係を話す必要はあるのでしょうか。。。。) 友人からちょっとしたプレゼントを貰った事もあって、最近少し後ろめたさみたいなものも感じています。。(友人からプレゼント貰う事自体は普通ですよね。。) そういうものを感じると言う事はやはり彼氏に対して酷い事してるのでしょうか?。。(やましい気持ちがある事になる??) 彼氏の不快に思う気持ちも勿論すごくわかります。私もきっと彼氏が毎日のように他の女の人とメールしてたら良い気分ではありません。。 しかし友人とのメールも大切ですし…今震災の影響で友人は大変で、以前(私との)メールは気休めになるみたいに言われた事があって…気休めにでもなるなら、メールする事で応援したいですし。。 一緒にいる時にメールが来たりすると携帯を覗いてきたりするので最近は友人から来ないかドキドキものです。。 やましい事が何もないなら彼氏に話せば良いのでしょうが、絶対ヤキモチを妬いてくれるのと控えて(やめて)欲しいと言われるのがわかってるので。。 友人にも彼氏がやめてくれって言うからメール出来ないなんて言いたくありませんし。。 以前似たような状況で別の友人の彼女さんからその友人との友人関係を断たれた経験があるので、ああいう事にはしたくありません。 ちなみに…友人に彼氏がいる事は話していません。今のところそういう話にならないので話してないだけって事もありますが。。なので友人に彼女がいるかもわかりません。 お互い何となくいないって事でメールしてる雰囲気は少しあります。。 しかしもちろん、お互い友人としか思ってません。 友人とも遠距離なので会う事はまずないです。 客観的に見て私のしている事はどういう風に見えますか? 今のところ、彼氏に話すつもりも、メールをやめるつもりもありません。 ただ、他の人から見てどういう風に思うのか知りたくて。。 長々すみません。 回答を頂けたら嬉しいです。。

  • 鬱病の友人の事

    鬱病の友人の事 現在鬱病になって半年、当初は2ヶ月入院もしてました 色々薬は試していたようですが、ここ最近服用しているのは、トレドミン、サイレース、サインバルタカプセルです 終日無表情、ぼーっとしてます 不安感もたまにあるようです 半年間ずーっと薬を服用していたのに、ですよ? 全くメールもしない、喋りもしない、植物人間かというぐらいの変わりようです 単に薬漬けにされてしまったから、このような状態になってしまったとしか思えません うつ状態を改善、抑制させるために服用してるはずなのに、半年もの長い間植物人間のような状態 これっておかしくないですか? 完全に中断とまではいかなくても、自己判断で減薬を検討しています 私も友人として適切なアドバイスをしてあげたいので、よろしくお願いします ちなみに、曖昧な意見はいらないです きちんとした論理的な意見お願いします

  • 友人と絶縁した事について、前向きになりたい

    先日、10年来のつきあいのある友人と絶縁しました。私の結婚式に来て頂いたのですが、式前から式後までずっと非常識な態度をとる友人に対して、それは非常識だと指摘したことがきっかけです。 絶縁したことに付いては後悔はしていませんし、共通の友人に経緯を話しても理解してくれました。しかし、絶縁すると言った際に、事の経緯とまったく関係無いようなことまで細かく悪口を書いた罵詈雑言メールを貰ってへこんでいます。 こんな奴のことでへこんでやりたくない!と理性では思うのですが、打たれ弱いのでまいってしまっています。次第に、理解してくれると言った共通の有人に対しても、本当は相手側の味方をしていたらどうしよう、とつまらないことまで考えてしまいそうになります。 こんな時、気持ちをうまく切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?もうすぐ新婚旅行だってのに、つまらない事で悩んでいる自分が嫌です。もう少し時間が経てば忘れてしまえると思いますが、なるべく早くきれいさっぱり忘れて、前向きになりたいです。

  • 興味のないことには素っ気無い友人

    一年前ぐらいに知り合った友人のことです。 自分の彼氏のことは聞いて、聞いてで 会う度、毎回同じ話を聞かされますが、 私が主人のことや旅行の話をすると 「ふ~ん」「あっそ」という素っ気無い態度をします。 時には嫌そうな顔をすることもあります。 たぶん興味がないのだと思いますが、そんな対応を とられるので、最近では話題を選んでしまい、話したいことも 言えなくなりました。 私が旅行に行くことを知って知っていても「楽しんできてね」や 「どうだった」の言葉もありません。 それなのに彼氏とあそこに行って、彼氏が、彼氏が、です。 私は自分が興味がなくても友人の話をよく聞いているので、 私のことは気にいっているみたいで月に3回は誘ってきます。 私はその友人のことを嫌いでも好きでもないという感じです。 当たり前ですが、すべてが合わないというわけではなく、 話が合うこともあります。 これからは会うのを月に1回程度にしようと思いますが、 このような興味のないことには素っ気無い友人とは どう上手く付き合って行けばいいでしょうか? どうかよろしくお願いします。