• ベストアンサー

本当に私のこと好きなの??

reyes10の回答

  • reyes10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

話し合うことが一番ですよ。 それでその後の行動などで判断すればいいですよ。 本当にあなたのことが大事だと思うなら行動で示してくれますよ。

arisu1
質問者

お礼

思っているだけでなくて、ちゃんと言葉で伝えるって大事ですよね・・・。 相手の反応でわかることって確かにあると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 利用されてる?

    こんばんは。2~3年の付き合いの友人について悩みがあります。 その友人は、半年くらい前から知り合いのバーで手伝いをしています。 手伝い始めた当初は、誘いがあればいってました。 バーで手伝いをしてるのは彼女しかいないらしく、お客さんをよばなきゃいけない、よばないとマスターに嫌な顔をされる・・・的な話は聞いたことがあったと思います。 しかし、最近必ず毎週、彼女の出勤時に「今何してた?」「今暇?」などと連絡がきます。最初は気づかず、単に遊びやご飯のお誘い?なんて嬉しく思っていました。(いつも誘う時は私が誘っていたので・・・) でも「今日お店に来れる?」という意味だという事がわかりました。最初はタイミングが合えば行ってましたが、バーなので彼女やマスターなどにごちそうしたり、毎回それなりの額になります。 正直あんまり楽しくないし、彼女は久しぶりに話したいし飲みましょ~なんて言ったりしますが、なんで私が彼女と話すためにわざわざお店にいかなきゃいけないの??と思うようになってしまいました。 普通にご飯に行ったり、買い物のいったり、彼女にとって私はそういう友人じゃなくなってしまったのかもしれない・・・そう思うとなんだか辛いし悔しいです。(私が誘えば付き合ってくれるんでしょうが・・・) 最近では毎週毎週断ってるので私の方が「今日も行けない、ごめんね」なんて謝ってしまってます。 なんか私って利用されてるんでしょうか? 毎週毎週同じメールが来ます。正直ウンザリします。でもあっちも都合悪くならないんでしょうか?そこまでして誰かを呼ばないといけないんでしょうか? 彼女からすれば私じゃなくてもいいんですよね。 利用されてるのかもしれない・・・ずっと思ってましたがやっぱり彼女とはいい友人関係を築きたいと思ってしまいます。 前みたいにたまにでいいから二人でご飯に行ったり買い物したり・・・ でも彼女がそれを望んでないのなら無理な話なのでしょうか? みなさんならどうしますか?よければご意見お願いします

  • 本当に愛されているのでしょうか

    こんにちわ。25歳女です。 客観的な意見をお願いします。 私に好意を抱いていると思われる30歳の男がいます。その人とは約3年前に一緒に仕事をしましたが、それ以来、度々、好き好きメールや、同棲したい、旅行に行きたい等、彼氏になりきったような妄想メールを送ってきます。 ブログには寂しいやら、彼女欲しいを連発し、周りが皆結婚し始めているせいか、何やら焦っている様子でした。 私はまだ付き合うほど、その人を好きではないので「友達でいましょう」と言ったら承諾してくれました。なので、久しぶりに友達として会いにその人の家に遊びに行きました。そしたら、帰り間際、寂しいと言ってキスをされ押し倒されてしまいました。拒んだのでその先は何もありませんでしたが、軽いショックを受けました。 その後、謝られ、「怒ってる?」と聞かれたので、「怒ってないけど、結婚までとっておきたい」と告白しました。(私はまだ未経験です)。 この男は、「初体験を自分にくれたら死ぬほど嬉しい一生大切にする。心と身体が一つになって気持ち良いんだよ」と 言っていましたが、果たしてこの人は、私のことを本当に好きで愛しているのか、ただ単に性欲を満たしたいだけなのか、どっちなんでしょう? せっかく友達になれたのに、なんだか次会いにくくて辛いです。

  • 彼ともっと会いたいけれど・・・

    彼と付き合って、一年近くになります。 月に2回くらいしか会えないのですが、連絡は毎日取り合っています。 (主にメールです) 今日は、仕事の合間に電話をくれました。 次に会う日は、19日の予定でしたが、12日会えたらいいよってことでした。 今日の電話で、彼は「19日に会う時に・・・」という話をしたので、私は「12日は?」と。 簡潔に話すと、 仕事は休みだけど、休んでいたい。 会うのは、2週間に1回にしたい。 そうです。少し前に、「会える時、なるべく時間取るよ」と言ってたのに・・・。 私は、毎週会いたいんですけど・・・彼は、2週間に1回くらいでいいと思ってる。 これは、付き合い始めからです。温度差あるような・・。 でも・・・振り返ると、愛をたくさんもらってるし・・・。 わかってはいるけれど、ごねてしまいました。 他のことでもいろいろ、言ってしまっていたので(誤解もあったようで、ほぼ解決しました) 彼はイライラしてました。 そこへ、またいろいろ言ってしまい、そしたら 「わかったよ。12日に行けばいいんでしょ?」と。 何だか、彼は、乗り気ではなく、本当は休みたいのに・・・ 「仕事忙しくて疲れてるだろうから休んで」とでも言ってあげられたらよかったのですが・・・。 複雑です。最近、いろいろあったせいか、(彼は重要視していない)気持ちが暴走しています。 どうやって、折り合いをつけていけばいいんでしょうか? 私があまり好きじゃなくなればいいんだ・・・と、幼稚な考えをしてしまったりします。 ちなみに、 昨日、「私ばかりいつも不満言ってるけど(だまってられない人)、私に不満あったら言って いいよ」と言っても、「今んとこ、ないよ」と言います。 前に聞いた時もそうです。 思考の違いなど、いろいろあると思いますが、こんなごねてばかりじゃそのうち嫌われますよね。 慣れるしかないんですかね。 長々となってすみません。 どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが本当に分かりません(T_T)

    今気になっている人がいます。その人とは前の職場で1年ほど一緒に働いていました。私は今お店をやっています。普段はメールのやりとりなどはしていないのですがたまにフッとお店に顔を出しに来るのです。今その人に恋人はいません。2ヶ月前に店に来てくれた時に「親友が地方から遊びに来るからその時一緒にご飯食べに行こう」と誘われました。そして3人で楽しく食事をし私としてはその人も若干でも私に好意を持っていてくれるのかな?と考えその食事の後映画と食事にお誘いしました。しかし返事は「忙しいからゴメンネ」で実現しませんでした。やはり私の勘違いだったんだ、私のことは全く恋愛対象として見てないんだ、とショックを受けてました。頑張ってその人の事は忘れる努力をしていました。そうしたらまた先週その人が何も無かったかのようにフラッとお店に現われ年末に私は旅行、その人は仕事でハワイに行くのですが「向こうで会いたいねー」と。もちろん場所もハワイですし会えたら私は超嬉しいんですが、またどういうつもりで会いたいと思っているのかを考えるとあまり期待をし過ぎるのも…と思ってます。いっそ思い切ってその時に告白をしてみようかとも考えてしまってます。その人の気持ちはどうなんでしょうか?たぶんもしその人が私はあなたが好き!というのを気付いていたら2回の誘いを断った後に又店に尋ねて来にくい気がするんですが…あともし私に全く気がなかったり、誘われるのがうざい、と思うんでしたら店にも来ないような気がしますし。相談した友達の意見も人それぞれで、「もう白黒つけるために告白しちゃいなよ」と言う子や「それは多分ホントにただの同姓のような友達としか思ってないよ」と言う子や様々なんです。みなさんの冷静な意見教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • なるほどザワールド

    昨日「なるほどザワールド」久しぶりに懐かしく見ましたが、19**年から19**年の間毎週*曜日*時から放送していた、というのは分かりませんか?

  • 彼は私のことが本当に好きなのか

    こんにちは いつもお世話になってます。 今回も相談させて下さい。 彼と付き合って4か月を迎えます。世間的にはラブラブ期間だと思っていますが私たちはいたって淡白で会うのも家が近いのにも関わらず 月2回程度です。仕事が忙しいのもありますがメールは毎日します。 正直、不満です。彼に合わせているので会えない寂しさに日々、不安に 押しつぶされそうになります。 彼のことはもちろん大好きです。でも彼はどうなんだろう・・って 最近、そんなマイナスなことばかり考えてしまいます。 彼のためを思い重荷にならないように彼のペースに合わせていますが 少しくらい我儘言って会う回数を増やしてほしいなど 言ってもいいのかな、って思います。 なんだか、最近考えすぎて辛い思いするなら別れたいって 感じることが多くなりました。 彼はおはようメールと仕事が終わった後は、ほぼ毎日メールをくれます。 電話はありませんが・・・なぜなら電話は苦手なんだそうです。 私だったら会えない分。相手の声を聞きたいって思うのですが 彼は違うみたいです。私から電話をしてもとってくれません。気づかないだけかもしれませんが。 しかも、会っているときもメールなんです。 買い物をして別行動になって合流するときも「今どこ?」ってメールなんです。電話すれば早いのにとか思いながら私もメールで返すのですが。 話がずれましたが一度彼に、このまま何週間も会わないのは嫌だ。と 言ったことがあるのですが、彼は「ちゃんと努力するから」といったのにもかかわらず何も変わりません。 まだ付き合いは4か月そこそこだけど、私は彼と長く付き合って結婚までしたいと思っているし、お互いどちらか不満があるまま付き合うのは フェアじゃないって思ってます。 彼に不満があるか聞いたら「お前に不満感じてることは何にもないよ(ハート)」と返信がきました。 私は彼にすべて仕事の関係もあるので彼のペースに合わせています。 そのような面で彼は私に甘えているのかなって私の中では そのように解釈しています。 みなさんはどのように思いますか? このまま何も変わらなければ別れたいと思ってます。 まとまりのない文章ですみません。

  • 男性からのメール。どういうこと?

    男性からのメールの意味が分からず、戸惑っています。 2年以上前にその先輩に告白され、お断りしています。 それまでも思わせぶりなメールが2年以上続いていて、相手が先輩と言うこともあり、当時は返事もまめにしていたので、私も誤解させていたかもしれないと反省しました。 ですが、告白され、断った後も「好きだったのは勘違いだったかも」と、告白したことをなかったことにしようとするメールがあり、その後も何度も食事や遊びに行く誘いをされ、毎週メールも来ました。 ちょうどそのころ先輩が一人暮らしを始めたこともあり、「一人暮らしはさみしいから、メールの相手して」など言われ、断り切れずに「余裕のある時なら」と答えました。 でも、これ以上誤解させてもいけないと思い、返信は少しずつ減らして行きました。 でも「お休みなさい」と送っても翌朝「おはよう」とメールを続けようとするし、 無視し続けても毎週必ずメールは送って来るし、 無視しきれない内容のだけ返事すると、私のメールには無反応だし、 「メール迷惑?」と聞かれ、「今は返信するような余裕はない」と送ってもお構いなしだし、 「電話は嫌い」とハッキリ言ったのに電話もかけて来ます。 「今度○○行かない?」というメールも何度断っても、誘ってきます。 「誘うの迷惑?」と聞かれ、「そうです」なんてストレートには言えなくて、「仕事が忙しいから休みの日に出掛ける余裕はない」「次の日の仕事に差し障るから仕事後も無理」「今職場で人手が足りなくて忙しい」とか、言っているのに、お構いなしでUSJ,TDL,食事、初詣、京都旅行など誘ってきます。 先日の誕生日に「おめでとう」とメールが来たので数日間を置いて「ありがとうございます」と送ったら「返事がまさか来るとは思わなかった」とのこと。 何のために私に毎週毎週メールを送り続けているんでしょう? 誕生日のメール以外はほとんどこの半年、無反応で通しているのに、「メールの相手してくれてありがとう。感謝しています」と言ったメールも来ました。 返信していない私への嫌味でしょうか? 「めっちゃ怒ってる?」というだけのメールも来ました。 どこをどう解釈して私が怒っていると思ったかも分かりません。 「久しぶりに会って話したい」とも言われますが、直接会って話がはずんだことなんかありません。 夏に、共通の知り合いなどとも一緒に、大人数で集まったときに久しぶりに会った事はありますが、私は常に友達といて避けてはいましたが、向こうも話しかけようとなんてしないんです。 なぞのメールは挙げて行ったらキリがない位あります。 私はこの先輩からのメールが嫌過ぎて、一時は着信音で胸がムカムカする時期もありました。 共通の知り合いや、先輩と同期の先輩もこのことは知っていて、「あいつは何をやっているんだ…」と呆れ、「無視でいいよ」と言ってくれています。 色んな人に「狙われてる」「ハッキリ言った方がいい」と言われますが、私は一回ハッキリ気持ちはないと伝えているんです。 告白されて「すぐには好きになってもらえないの分かってるから、ご飯とか行って知って行って欲しい」と言われたのにもキッパリ「No」と伝えています。 「メールの相手をしてほしい」は「やっぱり好きは勘違い…」発言の後なので曖昧な返事をしていますが…。 先輩は一体何を考えていて、何を求めているんでしょうか? この人に何を言ったら私の言いたいことの1/10でも伝わるんでしょうか?

  • 今ひどく落ち込んでおります

    4日前、半年以上前に別れた元彼に久しぶりにメールを送りました。 数ヶ月前メールした時は、一方的に、キレられてしまいました。 でもとっても優しくなってました。 向こうが寝てしまってメール途切れたから3日前、「メール楽しかったから今日もメールしよう」と送ったら「俺も楽しかったからいいよ」って来てまたメールして色々話して楽しかった。一昨日は私が先に寝てしまい、昨日の夜メールしたけど返事が無いです 久しぶりにメールして凄く楽しくて私はまた調子に乗ってしまったんでしょうか 向こうの言葉は本当は社交辞令なのに正直な人だからと私は思い、勘違いしたんでしょうか 久しぶりで凄く楽しくて 私はまだ彼の事がずっと気になって 勇気を出して、メール送りました メールを送る時は、色々考えます 送っても良いのかな、迷惑じゃないのかな?って。 だけど、今回返事が来なくて せっかくすごく良い感じにメールしてたのに残念です。 もうメール送らないほうが良いのでしょうか? 相手にとっては、いくら楽しそうにメールしていても迷惑だったでしょうか? でも彼はすごく正直でストレートで、気は使うけど嘘は言わない子です。 だけど「メール送るんじゃなかった」って後悔だけはしたくないです また悲しい気持ちになってしまいました どうにか返事来ないかなあ

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。

  • 4年以上経って初めてです

     ど~も 20の女の子です。(^-^) あたしには4年以上付き合っている 大好きなダーリンがいます、4年前 偶然あるチャットで出会ったのがきっかけです。 その頃はお互いが学生であったのもあって いつか一緒に暮らそう☆ 早く一緒にいられる様に 頑張ろう☆ などそんな事ばかり言ってました。 夢ばかり考えてたからこそ 楽しくて、そして幸せだったのかもしれません。 最近 高校を卒業して1年が経って やっとあたしも働くようになったのですが 仕事の不満や愚痴を聞いてもらいたくて 久しぶりにあった時や メールで話をすると 「俺に言われても困る」 「俺の事じゃないから知らん」 とにかく自分とは関係ないと言って 話を聞いてくれなくなりました。 前はそんなんじゃなかったのにどうして?と 話を聞いてくれない不満から聞いてみると、 そういうのが重い 俺には支えきれない と言われました、そして昨日も お互いが仕事上休みが合わないのは分かってたけど 自分から会いに行くから会いたい・・と 切り出せばまた 重いからやめてくれ・・と 言われてしまいました。  お前は素直じゃないから・・とか 散々いつも言われて 素直に言えば 重い・・なんて。言われた途端 頭は真っ白で 何を言ったらいいのか分からなくなり それきり メールもしてません あたしの気持ちが重いのか それとも 存在に重さを感じるのか 重い の一言で 彼氏に対してどう接したらいいのか 分からなくなりました。  昔みたいに 一緒にいようね と約束した事に今もこだわりすぎる 自分がダメかもしれません。 でも どうしても忘れられなくて泣けてきます。 もう 別れる時期なのでしょうか? それだけは色んな思い出ばかりがありすぎて ツライのですが重いの一言で  全て無くなってしまった気がします。