• ベストアンサー

本当に私のこと好きなの??

今とても悩んでいるので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 4年前に知り合ったバーをやっている人がいます。 2年くらい前に遊びに誘われて、「ずっと好きやった」と言われていました。 何回か遊んだことはあるけど、私は別に彼氏ができたのでしばらく連絡はとっていませんでした。 5月くらいからメールが来るようになり、私も彼と別れていたのでメールしたり、会うことになりました。 久しぶりに会った時に、また「好きだよ」「付き合って」と言われました。 前にも言われたけれど、ちゃんと付き合ってと言われたのは初めてです。 それから毎週会って昨日も会いました。でも私に触れてくれません。 歩いている時も手をつないだことはないです。体の関係はもったことはあります。 横に寝ているのに、一切触れないんです。仕事終わった後だし疲れてるのかな・・・と思ったのですが、なんだか悲しくて・・・ 普段は全然メールをしません。ちゃんと返してくれるのですが、質問系でないとメール続きません。そのことを前に言ったのですが、「心がつながってたら大丈夫」という感じのことを言われました。 彼の話の内容から、もしかして結婚とか考えてる?って思うこともあります。(家族のことを話したり、子供ができたらどういう風にしたいと言ったり、私の家に行ってごはん食べると言ったり・・・)私の勘違いかもしれませんが・・・ 彼の仕事が女の人ともたくさん関わる仕事なだけに、不安でいっぱいです。 昨日も「今日こそ私の不満とか思いを言おう」と思ってたのですが、結局言えませんでした。 このままだと、どんどん辛くなっていくし、彼への気持ちを傷つきたくないからセーブしてしまいます。。。 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.2

こんにちは。 男の立場から申し上げます。 >本当に私のこと好きなの?? ご質問内容だけで判断させてもらうと、彼があなたのことを適当に考えていると受け取れる内容は一つもありません。 つまり、あなたはメールをたくさんしたい。 彼はそうでもない。 私もメールはめんどくさいです。男は割とそうみたいですよ。だから女性の価値観で量ってはいけません。 あなたはイチャイチャしたい。 彼はイチャイチャするくらいならエッチする。 はい。私もエッチの前以外はイチャイチャしません。離れてます。 この辺りの感覚が男と女では随分ちがうみたいなんですよね。 ちなみに私の奥さんはそんなもんだと割り切っているみたいで、メールを無視しても本気で文句言ってきたりしませんね。「メール送ったのよ」と一言でおしまいです。 だから、どうかそんなことで男の愛情を量ろうとしないでいただきたいです。 彼があなたといるときに機嫌よくしているのであれば、あなたとの関係に十分満足してるってことです。 それに、あなたがメールのことで不満を言ったとしても、男としてはわずらわしいだけですから、改善されない可能性もあるんですよね。そうなるとあなたとしてはもっと不満が蓄積されませんか? 愛する二人にとって悪いサイクルが回り始めてしまいます。 あんまり、あなたが思いつめすぎると彼にとっても重くなっていきますから、 「ああ、男ってそんなもんだからしょうがないか」と達観しちゃいましょう。 そうやって彼への想いを溜めておいて、二人きりになったときに甘えたり、くっついたり、たくさん話したりすればいいじゃないですか。 そのかわり、襲われる可能性も高くなるでしょうけど(笑) それがお二人がうまくいく方法だと思います。

arisu1
質問者

お礼

すごく納得しました。 確かに彼はアッサリしているな・・・と思っていたのですが、それは女の感覚なんですね。 一緒にいる時、機嫌よくしているので彼は満足してくれてるんですね。 私はメールやスキンシップの多さで、どれだけ想われているのか?ということを量っていました。でもホントの想いはそんなことでは分かりませんね・・・ ちょっと考え方が変わった気がします。気持ちも楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• reyes10
回答No.5

話し合うことが一番ですよ。 それでその後の行動などで判断すればいいですよ。 本当にあなたのことが大事だと思うなら行動で示してくれますよ。

arisu1
質問者

お礼

思っているだけでなくて、ちゃんと言葉で伝えるって大事ですよね・・・。 相手の反応でわかることって確かにあると思います。 ありがとうございました。

noname#95061
noname#95061
回答No.4

Sexの有る無し、メールの有る無しで男の人を判断できません。 問題なのは…あなたがそこに目がいってしまう事です。 他に不安な事があるからそう思ってしまうのでは? 甘い言葉をかけてくれるけど他の子にも言っているのではないか?連絡とれない時の彼の行動が信用できないとか。 きちんと彼と話し合った方がいいと思います。 具体的に何が不満に思っているのか。 話し合って適当に流されたり 気持ちをわかろうとしてくれないのなら関係を考えた方がいいと思います。

arisu1
質問者

お礼

不安に思っていることをちゃんと伝えてみようと思います。 その時の彼の態度でまた考えるかもしれないし、安心できるかもしれないし・・・ とにかく話してみることが必要ですね。 ありがとうございました。

noname#173630
noname#173630
回答No.3

まず、彼は独身さんですよね? あなたはカレに好きと伝えましたか? メールの苦手な男の人もいますからメールだけでは判断できませんが、好きって言ってくれてるなら大丈夫じゃないですか? 隣にいて一切触れてくれないのも寂しいけれど、カラダ目当てじゃないとも思ってしまいます。(いい意味でね) あなたの文面から彼よりもあなたのほうが好きが大きいように思います。 不満がたまらないうちに少しづつ言いたいこと言わないとどんどん言えなくなりますよ。 もしあなたが彼を求めてるなら勇気を出して抱いて♡って言ってみたら?  ぜんぜんアリやと思います。  がんばって!

arisu1
質問者

お礼

彼は独身です。私、まだ彼にちゃんと好きって言ってないです・・・ 不満がたまらないよう、その時々でちゃんと言えるようになりたいです。 時には自分から勇気を出して言ってみるのもアリなんですね! ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

心がつながってたら大丈夫 >>一番大事なことですよ。 女性は勘違いをします。男はSEXするのは自分を愛しているからだと。。でも、全然違いますよ^^ 一番大事なのは、いかに、相手を大事に出来るか、相手を信じられるかです。先の困難を共に乗り越えられる相手こそが男性にとって必要な相手なのです。あなたは、いままでにSEXに重きを置いて男性と交際してきたから不安になるんだと思います。彼はいままでの男性とは違うと思うべきでしょうね。良い男性であればいいのですが。。 それ以外に・・彼は商売は上手くいっているのかな?その辺も見極めないといけませんよ。。生計を立てられないのは困りますからね。 まして、彼にお金を貸すなんていけませんからね。。 がんばってくださいね。

arisu1
質問者

お礼

相手を信じるって大事ですよね・・・ 先の困難を共に乗り越えられるって思えるように頑張りたいです。 彼の仕事がうまくいっているのかは、先のことを考えると見極めていかないとダメですね・・・ ありがとうございました。