• ベストアンサー

派遣の事務

土日休めて事務で都内なら、なんでもいいんですが、半年前探していたら、エン派遣でネットからエントリーしたら、募集殺到で書類が通りません。大手派遣会社に会社のサイトで見たものを問合せても連絡がこず、選考に通らず、見つかりません。 三十過ぎていて経理や英語もできず、一般事務で都内で土日休みで時給が標準であれば、業界も環境も会社規模もこだわってないです。地元なら見つかるかと都内でない地元も問合せたら複数から連絡があり、選ばれないです。年齢も若くないし、特別職歴も良くないからだと思います。 英語や経理など武器がないと、狭きもんですか?二、三人の会社でも、駅からバスでもいいんですが、見つけるのは難しいですか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.2

>一般事務で都内で土日休みで時給が標準であれば、 これ、ハードル高すぎるんですよ。 事務の仕事をしたい人は東京に何万人もいます。 土日休みで時給が標準・・・・・・って、そりゃひとつの案件に何十人もの人間が狙うのですから、無理ですよ。 もう昨年末くらいから、このような贅沢を言っていられない状況になってます。 呑気に構えていない多くの人は、駅からバス20分とか時給800円で仕事を見つけています。 東京の派遣の話ですよ。交通費はもちろんなし。電車で一時間かけて時給800円で働いてる人がたくさんいます。 それだって今は狭き門です。 業界とか会社規模なんてこだわらないのはもはや当たり前。 武器があるかないかという問題でもないです。 狙いどころを変えないと、いつまでも仕事は見つからないと思います。 生活に逼迫していないのならば、気長に景気が回復するのもありだと思いますがね・・・・・・。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですね。なんでもよければあるときいたので。

その他の回答 (1)

noname#93202
noname#93202
回答No.1

この不況に社員以外に事務をさせる企業は少ないと思います 質問者さんの能力ではなくて 求人そのものがないのでしょう… 事務員といっても電話番だけじゃないです 会社で扱っているものによって知識が必要になります 食品関係の会社なら 保存料に詳しくなるとか 機械関係なら ネジのサイズに詳しいとか いろいろあるんです でも最初から知らなくても構わないのですよ でも・・ウチの周りでは不景気だけど変わらず求人がありますよ 探し方がヘタなんでしょうかねぇ… (以前のような 座っていればOKな事務員の募集は減ったと思います)

miffy384
質問者

お礼

どうなんでしょうかね。