• ベストアンサー

派遣〔事務系〕は何歳まで働けますか?

英語ができるわけでもなく、経理も経験ありません。一般事務か営業アシスタントで探したいんですが、やはり35歳で紹介はストップされてしまうんでしょうか? 35歳くらいで結婚し、引退することを考えても、1年くらい、諸事情で延びることもありえるし、不安です。 仕事紹介時に、職場環境を聞くと、派遣の女性は35歳以下のことが多いので35、6歳くらいになると全く紹介してもらえなくなるんでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

派遣先によると思います。 派遣先も割と周りと年齢を合わせることがあり、年齢層の高い派遣先であれば、 40代、50代の派遣社員のかたがいらっしゃいます。 ただ、実際事務のお仕事に限らず、また派遣社員に限らず、 35歳は1つのボーダーラインのような感じで「35歳まで」というような 求人は見かけますよね。 ですので、35歳までに正社員になっておくとか、安定した派遣先を見つけ、 長くいるとか考える人は多いと思います。

miffy384
質問者

お礼

社員か安定した派遣先ですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• s130zl20
回答No.2

うちの会社では派遣で53歳の女性事務の方が居ましたよ。 年齢は関係ないと思いますよ。

miffy384
質問者

お礼

そんな年の方もいたんですか。

• Moon_77
回答No.1

私は35歳を過ぎていますが事務系派遣で働いています。 英語も経理もできません。一般事務でOA使用が多めの仕事のことが多いです。 今まで勤めた職場にも、私より年上の方が少なからず在籍していました。 感触としては、紹介が少なくなることは確かですが、全くないということはない、といったところです。 ただ、やはり特別なスキルがなくできるお仕事は該当するスタッフが多く、そうなると どうしても若い人から先に決まっていくようではあります。 なので年齢が高くなっても派遣でお仕事を続けたければ、やはりスキルアップをしていかないと 難しいとは思います。 後は希望条件を緩くするという手もありますが、長期で働く上で障害になりがちなので 避けたいところです。

miffy384
質問者

お礼

まったくなくなるわけではないのかもしれないですね。条件を下げればなんとかなりそうですね。