• 締切済み

紹介予定に強い派遣会社とは?

今、就職活動をしています。 前職が仕事内容や職場環境が合わず、そのストレスから体調を崩してしまい、長く続きませんでした。 そのため、いきなり正社員として働くことに抵抗を感じており、紹介予定派遣を利用してみようと思っています。 営業事務か一般事務を希望していて、2,3社ぐらい派遣登録をしようと思うのですが、ここは良かったと思う派遣会社はありますか?

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.1

ひとつ勘違いしないでほしいのですが、職種別にこの分野は強いことはあっても紹介予定に強い、それ専門に近い感じでやっているという会社はありません。紹介予定そのものの案件はそれほど多くはありません。ほとんどは通常の派遣です。あるとすれば派遣会社の規模(仕事の案件が多い・多く扱っている会社)が大きければ当然比例して紹介予定が多いかもしれませんが。対応の良し悪しは担当営業・コーディネーターによって様々ですから、何処がいいとかは一概にはいえません。

ebi-ebi
質問者

お礼

派遣会社でも担当営業やコーディネーターにもよってさまざまですよね。 いくつか登録して自分なりに比較してみようと思います。 ありがとうございました。

ebi-ebi
質問者

補足

紹介予定派遣を専門にやっている派遣会社がないことは理解しています。 多く扱っている派遣会社があったら知りたいと思って質問したのですが、私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 紹介予定派遣と派遣で

    只今、求職中です。ずっと派遣社員をしてきて家庭の事情で10ヶ月ほどブランクがあります。最近 数社の派遣会社に登録して、面接などに行っています。今2社に面接に行ってその結果待ちです。しかしながら、違う派遣会社から紹介予定派遣を紹介され、「正社員への道」という魅力と条件が先の2社とほとんど変わらないという点からその紹介予定派遣の会社へ心が動いています。 まだ派遣として面接した2社からは結果待ちの状態ですが、正直に派遣会社の営業の方に相談してみました。でも、営業の方からは先方がOKを出した場合、もうこちらからは断れないと言われてしまいました。(こちらから、もう意思表示しているから というのは重々承知なのですが) また、私はあと2ヶ月ほどで30歳になります。正社員になりたい、これが最後にチャンスかも・・・とも思っています。(もちろん紹介予定派遣の会社には面接に行って、採用されるかどうかわからないのですが) すでに面接している会社からOKが出た場合、断ることはできないのでしょうか? また、30才になったら正社員になるのは厳しいでしょうか?派遣会社と縁を切って正社員を目指してあと2ヶ月頑張ってみようかとも思ったりするのです。 ブランクもあるので難しいと思うのですが。 ブランクが長いのと年齢が30才なのはどちらが不利ですかねえ。

  • 紹介予定派遣について

    1社約4年経験(正社員)で現在転職活動をしています。 転職活動は、10月で3ヶ月目ですが、離職期間が7ヶ月目になります。 現在は、正社員のポジションに絞って応募をしていますが、紹介予定派遣も考えようと思い始めました。そこで、質問があります。 ・紹介予定派遣の応募から面接~お仕事開始は、やはり正社員の応募より早いのでしょうか?正社員の応募も同時に行っているので、他の応募との兼ね合いで面接の後入社を待ってもらったり、辞退をすることはできますでしょうか? ・現在、応募してみたい紹介予定派遣がいくつかありますが、それぞれ別の派遣会社の案件です。同時に登録し、紹介してもらうことは問題ないでしょうか。 その他、紹介予定派遣についての情報を幅広く教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 紹介予定派遣

    現在、1年間派遣として働いています。 今の派遣先には満足していますが、将来性を考えて正社員を希望しています(今の職場では派遣から正社員への実績はありません) ですが前職(正社員)を半年で退社しています。いきなり正社員に…というのは、少々厳しいかと感じています(入社前、和装も扱っている繊維の卸営業と聞かされていたのが、いざ入社してみると展示会でのグレーゾーンでの販売で、休日も月1日程度だったことが退社の理由です) そこで紹介予定派遣に注目しているのですが、実際は正社員になれるのはごくごくまれだと言う話を聞きました。もちろん本人の努力次第だと思うのですが、もし人集めの名目のためなどに「紹介予定派遣」と語っていたとしたら、疑問が沸いてきます。またいろんな会社があるので、一概には言えない点もあるかと思いますが。 前職のように、入社してみたら何もかもが違ったと言う事もありますし、正社員でそう言う事態に直面したら、派遣よりも対処は難しくなります。退社してもそれに至るまで、またその後のリスクも大きいです。そう言う意味でも、紹介予定派遣が現実的であるならば、挑戦してみたいと思っています。 現在簿記を勉強中です。 目標としている11月で取得が叶えば、更新がある12月か3月で退社し、険しい道程だと思いますが、正社員の道を模索してみたいと思ってます。 「正社員」と言う目標に行きつくまでに、紹介予定派遣は現実的であると言えるのでしょうか?

  • 紹介予定派遣の断り方について悩んでいます。

    仕事の紹介があったのですが、断ろうと思っています。 理由は、正社員になった後の給与が少ないのと、派遣期間の後1年間は契約社員として働いた後に正社員になるという雇用形態です。 しかし、その前に2件紹介予定派遣で仕事を紹介してもらっていたのですが、断っています。 今回、断ると次回やる気がないと思われ紹介されにくくなるのでしょうか? また、断りたいのですが、ストレートに言うのもどうかと思い悩んでいます。 どのような断り方をすれば差しさわりなく断れるのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。 前回断った理由は、 ・1件は、仕事が営業事務で商品の交渉があった為(一般事務希望だったので、合わないと思い断りました) ・もう1件は、職場が自宅から遠かった為です。

  • 派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・

    派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・ こんばんは。 事務職4年、企画職3年のキャリアがある29歳女です。 現在、転職活動をして5ヶ月目になりました。 正社員などなかなか決まらず、最終手段として派遣会社に登録しました。 私が登録したのはマイ○ミ派遣なのですが、ここの派遣会社の評判は良いのでしょうか? また、本日仕事の紹介がありました。大手企業の長期の営業事務職です。 私は紹介予定で見つけようと思っていたのですが、この案件は派遣だけど 長期(4年)勤めている派遣社員がいる。とのことで紹介いただきました。 私は社員になれる可能性はないと思いましたが、それを聞いてみると 今度募集の枠は、社員さんが退職された枠で、この企業自体、派遣に切り替えていく 方向だということ。また、景気が上向けば、保障はできないがもしかしたら 社員の道も開けれるかも・・・と言われました。 そして、自給も昇給するようにしますので、いかがですか?とのことでした。 ここで質問ですが、自分の努力も必要ですが、事務職で派遣から正社員への道は 難しいですよね? また、この派遣会社の方がおっしゃるように、自給の昇給はあるのでしょうか? 私は、大手企業という点に惹かれています。ですが、年収が下がってしまうのと これまでずっと正社員として仕事をしてきて、次は派遣社員になることに不安があります。 いずれ、結婚などしてまた就職する際、社員→派遣はラクをしたイメージがあるとして なかなか採用されないと聞きました。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 紹介予定派遣について教えてください。

    はじめまして。 現在、(初めて)転職しようと思っています。前々から思っていて、並行で、転職活動(正社員)をしていたのですが、思うように決まらず・・・・。 現在、技術系(サーバ構築などIT系)の仕事をしていて、次は、総務/人事などの事務系職種を探しています。(未経験です。) 友人から、紹介予定派遣というシステムを聞いて、今度派遣会社に登録しに行こうと思っているのですが、派遣として、半年間くらい働いて、その後、双方の合意がOKだったら正社員になれる!とのことですが、どこまで本当でしょうか? 下記4点について教えて下さい。 ・未経験で事務職、女性(28 or 29) → 案件がある?(少ないと思うのですが・・・・。) ・大手企業の紹介予定派遣案件 → ホントに正社員になれる? ・転職活動の時の、人材~会社で一番良い感じのところはどこ? ・紹介予定派遣案件が多い会社はどこ? 以上よろしくお願いします。

  • 派遣会社からの紹介

    今日、派遣会社から電話があり、突然「お仕事のご紹介です」と言われました。 突然というのは・・ 8ヶ月ほど前に2社の派遣会社にオンラインで仮登録しました。 1社は、何度もメールで「本登録の会場へ来てください。」と案内があり、早速本登録に行き、 その後も仕事の紹介(電話・Eメール等)ありましたが、残念ながら、契約までは至りませんでした。 その後、知人の紹介で短期の契約社員の話があり、契約が修了し 今は、正社員の就職活動をしています。 実は仮登録したもう一社の件なんですが、 メールで「仮登録受付ました。」と返事が1回きただけで 何の音沙汰もなかったのです。 仮登録したことすらも忘れていたくらいなのですが、それが8ヶ月たった今日突然、 「お仕事のご紹介です。」と電話がきたのです。 以前に「今の就業状態はいかがですか?」などの問い合わせがあったのならば、 そんなに気にならないのですが、あまりにも唐突で。 派遣に登録していてもなかなか、お仕事がまわってこないほうが多いと思いますが、 なぜ、突然私なの?と不思議です。 しかも希望は経理だったのですが、違う事務なんです。 他に希望している方やキャリアのある方がたくさんいらっしゃるのでは?と疑問に思ってしまいます。 その上、派遣会社のホームページで派遣先を探して確認したら、案内された時給よりも高く載っていました。 就職活動もなかなかうまくいかず、最初はすぐに受けようと思ったのですが、2社の対応があまりにも違いますし、面談もしたことのないのに話がくるなんてとても気になります。 とりあえず、明日また連絡がくることになっています。 派遣のお仕事は経験ありません。これは良くあることですか?どなたかよろしくお願い致します。

  • 紹介予定派遣

    私は今、大学4年生で就職活動をしています。先日、新卒の紹介予定派遣に登録してきました。 ここで、お聞きしたいのですが、最初は派遣という形で雇用されますが、その後正社員になれる人は全体の何%なのでしょうか? 派遣会社の説明では、8割から9割ということですが、実際は5割くらいといううわさを聞いて、将来は正社員で働きたいという考えているので、とても困っています。 誰か、知っている方がいたら教えて下さい。

  • 紹介予定派遣とは???

    派遣会社に登録して先日電話で「紹介予定派遣でこんな仕事あるんですが。。どうですか?」って言われました。お願いします、って頼んだのですが、その後の流れがよく分かりません。1週間くらい待っててください言われたのですが。。 また別でその企業様での面接があるのですか?せっかく紹介してくださったのに不採用の場合もあるのですか? 営業担当の方がたとえば就職活動なら50社行って1社採用されればいいほうって言ってましたが。紹介予定派遣は就職活動・・・? 過去ログ拝見させてもらったのですが、 志望動機も聞かれるそうですが。。こういう形だと志望動機もクソもないような気がするんですが。。。どうなんでしょう? 長々と申し訳ないです。よろしくお願いいたします

  • 紹介予定派遣について

    11月に職を失い、現在就職活動をしております。できれば正社員で雇用されたいと思っておりますがなかなか現実は厳しい状況です。最近、「紹介予定派遣」というものがありますがこちらで正社員になられた方、もしくは派遣のままのが給料が良かったなどなんでも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう