• ベストアンサー

紹介予定派遣について

11月に職を失い、現在就職活動をしております。できれば正社員で雇用されたいと思っておりますがなかなか現実は厳しい状況です。最近、「紹介予定派遣」というものがありますがこちらで正社員になられた方、もしくは派遣のままのが給料が良かったなどなんでも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 会社にもよりますが、私の場合、派遣期間の方が明らかに給料が上でした。安定という面では正社員の方が安定していたかもしれませんが、派遣で手続きを踏む不便さもないです結果正社員でやれてよかったとは思います。ただし、正社員になるまでの派遣期間中は結構、色々フォローをしてなんとか正社員になるまで?扱いがよかったのですが(笑)正社員になった矢先、残業時間もふえ、固定給が下がり、過酷なことも多かったです。 ただ、普通に正社員にいきなりなるよりも、紹介予定派遣の方がよいと思います。 派遣の期間はいわゆる、お試し期間でもあります。じっくりその会社を判断できるので、とてもよい制度だと思いますね。よかったら参考にしてください。