• 締切済み

電磁接触器とサーモコントローラーの接続

電磁接触器とサーモコントローラーの接続で、 サーモの一線が電磁接触器の二次側bに、もう一線が電磁接触器の1へ接続され、電磁接触器の一次側aと一次側2がわたりをとっています。どうゆう回路の意味かわかりません。おしえて下さい。 また、200V回路でサーモ側に0-20Vしか反応ありません。0-200Vにならないのですが、どういった原因が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

No.1にて補足説明をお願いしました。追加質問事項につき、調べて下さい ましたか? 調べた内容により、再度回答したいと思っています。

回答No.2

a・bを電磁接触器のコイル端子、1・2を主接点とすれば単純なスイッチ回路で説明がつきますが・・・。 ただ上記の場合、サーモの接点が閉じている時電圧がほぼ0Vになるので違うかな?

• fujiyama32
回答No.1

質問の内容だけでは、回答できません。 次の事項につき調べて補足をお願いします 1)電磁接触器 ・メーカ名 ・形式 ・電源電圧 ・コイル電圧 2)サーモコントローラー ・メーカ名 ・形式 ・電源電圧 ・制御電圧 3)次の電圧の意味は? また、どのような計器を使用して測定したのか? 0~20V 0~200V 4)電磁接触器とサーモコントローラーを使用して、何をしたいのか?