韓国留学中に帰国した彼から連絡が来ない

このQ&Aのポイント
  • 韓国留学中に帰国した彼から連絡が来ない。彼との旅行中にけんかをし、帰国前に別れを言えなかった。彼からのメッセージやプレゼントに不審さを感じる。
  • 彼は一度メールを送ってきたが、それ以降一切連絡がない。自分から連絡すべきか、ただ待つべきか迷っている。
  • 自分は寂しくなり、彼との関係を振り返ってしまう。似たような経験をした人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に帰国した彼から連絡がきません。(長文になってしまいました)

今、カナダに留学中です。 ありがちなことに、ここで知り合った韓国の方と付き合ったのですが、先日彼が帰国しました。 帰国前、二人で旅行に行って最終日にけんかをしました。(彼の帰国前日です) ろくに話さないまま帰宅し、その夜に「あなたといて幸せでした。体に気をつけて」とだけPCにメールをしたら、 次の日の朝(帰国当日)にメールがきていて、「俺は気づくのが遅すぎたからきっと来ないだろうけど、まだ空港に来てくれるのを期待している。」と入っていました。 朝、行く気になったので空港に行き、なんとか会えて話もできました。 ・メッセンジャーする(高性能WEBカメラをくれました) ・次に会えるのはいつだ ・君を信じる(なんかお金目当てだった?と思われちゃってたみたいです) おまけに飛行機に乗る直前に携帯に電話してきました。 私は泣き虫なのですが、笑顔で別れられて、すがすがしい気分でした。 帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。 ただ、、、帰国して数日経つはずが、一向に連絡がきません。 上記のメールがいけなかったのかな?とか、忙しいのかな?とか、 実家だからネット使えないのかも!(そんなことあるのか!?)とかすごく色々考えてしまいますが、 結局彼も他の韓国人と同じだったのかなぁと思うと自分の審美眼のなさに嫌気がさします。 (少しだけ覚悟はしてましたが、彼は違うと思いたかったので) 彼も自国に帰り急に目が覚めたのかな。 おまけに自分はちょうど学校(といってもESLですが)を卒業し、一人でいることが多くなったので、余計考えてしまうようです。 一生一緒にいられるとは思ってなかったけど、こうあっけなく終わられると気持ちの整理がつけにくいです。 なんだか独り言のようになってしまいましたが、質問は、以下です ・自分から連絡した方がいいのか、ただひたすら待つ方がいいのか。 それと、似たような経験された方がいらっしゃれば、アドバイスやお叱りもお待ちしていますm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

補足、ありがとうございました。 それはあなたからのメールだったんですね。 そのメールの内容が、彼に誤解をまねいたのかな?と思ったのですが、 違うみたいですね。 (割愛されてたのですね) メール、きてよかったですね。 私もアメリカ人の彼と似たような経験があります。 本当に好きだったのですが、やはり距離は超えられず・・・。 ですが今でもたまに連絡をとっていて、いい友人です。 まぁ、遠距離&国際恋愛は色々と難しいですよね。 質問者さんがふっきれることができそうで何よりです。

aikon6
質問者

お礼

メールがきて少しほっとしましたが、やはり難しそうなので、いい友人になれたらと今では思っています。 もし、新しい彼女といるところを見たらショックを受けそうですが(>_<) 親身にご回答いただき、まことにありがとうございました! 恋愛するとそれしか見えなくなるタイプですが、これからは他の事にも目を向けてかっこいい女性を目指します!

その他の回答 (4)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.4

もう少し待ってみてもいいと思います。 しかし、本当にあなたを大切に思っているなら、なんらかの 連絡をしてきそうな気がしますが。 WEBカメラをもらったということは、スカイプか何かで 連絡を取ろうと相手も考えてたということでしょうか? 私はまだ脈はあると思いますけどね。 ただ、最後のあなたからのメールに彼がどう思ったかが疑問です。 一緒にいることで、気持ちは盛り上がりますが、離れてしまうと 気持ちが冷める場合もあります。 あなたの韓国人への偏見や意識ってなんでしょう? 韓国人は日本人と違い、思っていることを隠しません。 ストレートで激しく、感情表現も豊かです。

aikon6
質問者

お礼

彼からメールが来ました。 忙しくてメールできなかったということですが、これから先耐えられなそうなので、忘れる方向でがんばります。 私の気持ちもその程度だったのかもしれません。 ご回答まことにありがとうございました!

  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの文章を読んでちょっと混乱しています。 >>帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。 というのは、質問者さんが、彼に送ったメールなんですよね? だとすればこのメールの意図は、 「遠距離恋愛は辛いのであなたと別れようと思っていた」 ということですか?

aikon6
質問者

補足

こんばんは、ご質問ありがとうございます。 そのメールは、私が送った内容です。 旅行前日にネットで何気なく韓国の事を調べていたら、韓国と日本の関係や、付き合っていくことの難しさを痛感してしまいました。 ネットがすべてじゃないってわかっていますが、どうしても頭にこびりついて離れなかったので…(>_<) 内容は長くなるのと恥ずかしいので割愛していましたが、「あなたを見たら別れを言えなかった。 私はあなたを好きだって気づいてしまったから(付き合ってるのになんか変ですね。。。)あなたなしでは生きていけません。」という内容です。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

3.の待っても連絡は来ない、連絡しても返事はくれない 旅の恥は書き捨て、彼もそーだったんですよ

aikon6
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

文章を読ませていただきました。 ** 本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった >>これは、別れの挨拶です。すこしキザっぽいですけどね。。  どうも、あなたと別れたいというのが本心だと思えますね。  残念ながら。。  連絡が来ないのは、あなたが大事ではないからだと思いますよ。  なんかお金目当てだった?と誤解されるはイヤですよね。。実際。。  忘れた方がいいとおもいます。そんなんじゃ一生苦労しますね。

aikon6
質問者

お礼

私は知らずに別れの挨拶を入れていたのですね。しかもキザ(^_^;) 彼からメールが一通来ましたが、どうやら待つ、というのは私は不得手のようです。 忘れる方向でがんばります。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国と両替について

    韓国旅行で円からウオンに変えるときは、空港が有利でした。 逆に、余ったウオンから円に変えるには、帰国してからが よいのでしょうか? さっき帰ってきましたが、韓国の空港で 円に変えてきました。ちょっと疑問だったので教えてください。

  • 韓国人のおもてなし(少し長文です)

    韓国の方との付き合いについて質問します。 私は韓国に数人知人がいて、行く度に歓迎してもらい、ご飯をご馳走してもらいます(日本人は恐縮してしまいますが、韓国の方にとっては当たり前のおもてなしのようです)。 先日韓国に行った時のことですが、数ヶ月前に知り合った方(私は女性で、彼は男性です。)が空港まで迎えにきてくれて、空港からホテルまでのTAXI代や食事代、コンビニ代等細かいところまで全て彼が出してくれました。私は今回一人で行ったのですが、彼は出来る限りの時間を私と過ごしてくれ、そして、私が個人的に日本に買って帰ろうと買い物をするものまで全て彼がお金を出してくれました。 そこまではやはり恐縮してしまうので「自分で買う」と言いましたが、「お土産だから」といって全て出してくれました。 彼とは知り合ってから、メールや電話で連絡を取り、韓国でほんの数回会っただけの仲です。いくら韓国の方のもてなしでも、さすがに今回は恐縮してしまいましたが、これは彼の私に対する友情の証なのでしょうか?また、近々彼が日本に来るかもしれないのですが、そのときは、私も同じようにおもてなしをしなければならないのでしょうか?

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • 彼からの連絡待ち状態です。

    冷やかし、誹謗中傷はご遠慮願います。 8月1日に、彼が海外から帰国したので、おにぎりを作って迎えに行きました。 彼は、とても疲れていて、そのまま帰宅しました。 「泊まっていく?」と言われ、泊まりました。仲良しもしました。 翌朝、彼は出張で、国内の遠いところへ行きました。 朝のラインでは、おにぎり美味しかった、とか書いてきてくれていたのですが・・・ 夜、彼からのメールで「遠いところ、来てくれてとてもうれしい。でも、もっと、ゆっくり付き合いたい。 君がどう思っているか、考えを聞かせて。」とありました。まるで私が振り回しているというような表現でしたが、帰国前の電話で彼のほうが「今夜は、一緒に夕食食べよう。うちに泊まっていって」と言っていたのは彼のほうでした。 私から「これまでは、あなたの誘いどおりの日にデートしてきました(振り回したことはありません。)ただ、昨日、空港まで迎えに行ったのは、きっと、すごくあなたが疲れていて、気に入らなかったのね。ごめんなさいね。」と謝りました。 「今まで、いろいろと迷惑をかけてきたならごめんなさい。これからは、ゆっくりしたペースで付き合いたいです」と返事をしました。 そしたら「たくさん書いてくれてありがとう。よく読んで返事します。」とありました。それが2日の夜ですが、まだ、返事は来ていません。今もまだ、島根、鳥取にいます。 あれから、私からは連絡はしていません。 ここで質問ですが、8月1日にぎくしゃくしたメールがくる前前から、8月7、8、9に会う約束をしていました。 もし7日になっても連絡が来なければ、こちらから「今日のお約束、どういたしますか?もしこの前みたいに、お疲れなら延期しますか?」とメール入れてもいいですか? 友だちやいろんな人に相談しても、意見が2つに分かれます。 1.7でも8でも9でも、彼からの連絡がないなら、こちらからしないほうがよい。 2.7日は、してあげるほうが親切。当然。 私としては、もし7も8も9も何も連絡しなければ、彼が「自分のメールが原因で、彼女が去ってしまった」と思うのではないかと思うからです。どうしたらいいでしょうか?

  • 成田空港へ韓国に帰国する好きな人を探しに行きます。

    初めまして。 私は東京の大学生、女です。 急ぎなので早めの回答をお願いしたいです! 私には好きな人がいるのですが、 その人が留学を終えて韓国に帰国してしまうことになりました。 お恥ずかしいのですが、これが初恋です。 初めて本気で一人の男性を好きになりました ですが、彼が完全帰国を前に日本の携帯を名義変更し、 現在は知らない男性がその携帯を使用している事が先日分かりました。 悲しいですが、私はその事を知らされていませんでした。 なぜ分かったかというと、彼に電話をしたところ知らない男性が出て、 「○○さん(私の好きな人)がコミュニティーで、帰国をするため携帯の名義変更を募集していた」と聞いた為です。私の好きな人とは知り合いではないそうです。 これは留学生間ではよくある事らしいです。 携帯の連絡先しか知らなかった為、 今完全に連絡が取れなくなってしまいどうしていいか分からない状態です。 共通の知り合いもいません。 彼は帰国後すぐに2年間軍隊に行くので、本当にしばらく連絡が取れなくなってしまいます。 私に分かる事は、3月20日に完全帰国をするという事だけです。 そこで、後悔をしたくないので成田空港に彼を探しに行く事を決めました。 以下が分かっている情報です。  ○ 3月20日  ○ 成田ー釜山(時間は不明)   これのみです。3月20日の成田ー釜山便は一日5便です。 時間も問い合わせて分かりました。 この5便、全ての時間に空港で探します。 ここから本題なのですが、  ○ これだけの情報で彼を見つける事は可能でしょうか?  ○ 空港内で会える可能性が高い場所はありますか? 私は空港自体を利用した事がないので詳しい事がよく分からなく、お恥ずかしい質問ですが投稿させて頂きました。 ご存じな事なんでも結構です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 韓国人彼氏との連絡回数。。

    韓国人の方。韓国人の彼氏、または旦那さんがいる方質問お願いします。 出会って9ヶ月、付き合って6ヶ月の遠距離の韓国人の彼がいます。釜山に住んでます。 出会ってから毎日連絡取り合ってるんですが、一日の メールの回数があまり多くないです。ひどいときは、おはよう、おやすみだけとか…。 電話も4日に一回とか。 私がメールを返さないでいると、彼からメールが来たりするのですが。 私が付き合って間もない頃は「メールが少ないね」とか「寝る前は必ずおやすみと連絡がほしい」と言われていたのですが、したりしなかったりだったら、向こうもそうなりました。 一度、電話をすると約束していたのに電話が来なくて、「ごめん、忙しくてできなかったから明日必ずしよう」と言われたときに、(彼は30で歳。カフェの管理者やってます。)私が怒って「韓国人て、もっとメールも電話もマメなんじゃないの?電話もメールも少なかったら、なんのために付き合ってるのか分からない」と言いました。 そしたら、「若い頃は自分もたくさんメールとかしていたけど、今はそんなしなくなった。○○(私)と出会うまで、そんなにカカオとかしなかった。お互い社会人だし、分かってほしい。それに、○○が思う以上に、好きだからそんなふうに思わないで」と言われました。 韓国の人って仕事中もメールも電話もできるし、彼女に対してすごくマメだと思います。 なんだか、連絡少ないと自分の事すきじゃないのかな…と思います。 韓国人の女の子の友達は、「連絡少ないなんて、彼氏悪いよ」と言います(u_u) 今までアプローチして来た韓国人は、みんなすぐ連絡返して来て、回数とかも、すごかったです。 彼は、私の事を職場に連れて行ってくれたり、お姉さんや友達に紹介してくれてますが… 韓国人だからとひとくくりにしていけないのは分かりますが、不安です。。 韓国人の彼なのに、連絡少ない方とかいますか?T_T ちなみに、わたしも遠慮してしまってそんなにメールしたりしません…。返事来ないときは放置して来たとき、少し時間開けて返すってかんじです。

  • 韓国から帰国後の所要時間

    韓国旅行から帰る日に、コンサートがあります。18:30からなのですが、15:30着の便で間に合いますか?空港からコンサート会場までは1時間ぐらいだと思います。今豚インフルエンザ対策で時間がかかるみたいなので心配です。詳しい方がおられたらお返事お願いします。

  • 韓国人との恋愛について

    1年前くらいに韓国旅行中に韓国人のAと出会いました。その時は特に何もなくただLINEは交換して帰国しました。帰国後LINEをしていましたが少ししてLINEも終わり関わることもなくAのことを忘れていました。そして1ヶ月前ほどにまた韓国旅行に行ったのですがその際、あそういえばと思い出し、韓国に行きますよ~とLINEを再び始めました。それからどんなことしてるのかとか色々な話をして、韓国に行った際にもプレゼントを渡しに来てくれました。2泊3日だったのですが、一日目にプレゼントを渡しに来てくれて、2日目は夜にご飯に行くことになり一緒に夕食を食べショッピングにもついてきてくれて駅まで送ってくれました。そして次の日帰国したのですが、まだLINEは続いていて返信の速度は早いときもあれば遅い時もあります。Aはどう思っているのでしょうか?これは脈ありなんでしょうか?韓国人と恋愛をしたことがある方是非教えてください。。。

  • タイからの帰国方法について

    現在、タイの国際空港が閉鎖されていますが、 私の友人も現在タイから帰国できずにいます。 なるべく早く帰国する方法は何があるでしょうか? 陸路でマレーシアに行くのはちょっと危険そうだし、 現時点ではチェンマイの空港が動いているのかも よくわかりません…。 うまく帰国できた方や 旅行に詳しい方、 ご意見をお聞かせください。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。