• ベストアンサー

韓国と両替について

韓国旅行で円からウオンに変えるときは、空港が有利でした。 逆に、余ったウオンから円に変えるには、帰国してからが よいのでしょうか? さっき帰ってきましたが、韓国の空港で 円に変えてきました。ちょっと疑問だったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

少なくとも日本の空港で変えるよりは、韓国で変えたほうが正解。 日本はユーロと米ドルならそれなりに有利になるときがあるが、それ以外の通貨はものすごく手数料が高くて、しかも為替レートが悪いので(つまりユーロとドル以外は欲しくない)、日本で変えると損をするから。

sato8845
質問者

お礼

そうでしたか。それなら正解でしたね。 ありがとうございました。