彼からの連絡待ち状態です。

このQ&Aのポイント
  • 8月1日に帰国した彼から連絡がなく、心配です。彼は疲れていたので泊まりましたが、翌朝出張に行きました。彼は「もっとゆっくり付き合いたい」というメールを送ってきましたが、返事がまだありません。もし連絡がない場合、どうすればいいか迷っています。
  • 彼からの連絡がない状況に悩んでいます。彼は帰国後すぐに出張に行ったため、会える機会を逃してしまったかもしれません。彼からは「もっとゆっくり付き合いたい」というメールがありましたが、返事がまだありません。もし連絡がない場合、どのように行動すればいいでしょうか?
  • 彼からの連絡がまだない状況で悩んでいます。彼は帰国後すぐに出張に行き、その後も連絡がありません。彼からは「もっとゆっくり付き合いたい」というメールがありましたが、返事が遅いです。もし連絡がない場合、どうすればいいか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からの連絡待ち状態です。

冷やかし、誹謗中傷はご遠慮願います。 8月1日に、彼が海外から帰国したので、おにぎりを作って迎えに行きました。 彼は、とても疲れていて、そのまま帰宅しました。 「泊まっていく?」と言われ、泊まりました。仲良しもしました。 翌朝、彼は出張で、国内の遠いところへ行きました。 朝のラインでは、おにぎり美味しかった、とか書いてきてくれていたのですが・・・ 夜、彼からのメールで「遠いところ、来てくれてとてもうれしい。でも、もっと、ゆっくり付き合いたい。 君がどう思っているか、考えを聞かせて。」とありました。まるで私が振り回しているというような表現でしたが、帰国前の電話で彼のほうが「今夜は、一緒に夕食食べよう。うちに泊まっていって」と言っていたのは彼のほうでした。 私から「これまでは、あなたの誘いどおりの日にデートしてきました(振り回したことはありません。)ただ、昨日、空港まで迎えに行ったのは、きっと、すごくあなたが疲れていて、気に入らなかったのね。ごめんなさいね。」と謝りました。 「今まで、いろいろと迷惑をかけてきたならごめんなさい。これからは、ゆっくりしたペースで付き合いたいです」と返事をしました。 そしたら「たくさん書いてくれてありがとう。よく読んで返事します。」とありました。それが2日の夜ですが、まだ、返事は来ていません。今もまだ、島根、鳥取にいます。 あれから、私からは連絡はしていません。 ここで質問ですが、8月1日にぎくしゃくしたメールがくる前前から、8月7、8、9に会う約束をしていました。 もし7日になっても連絡が来なければ、こちらから「今日のお約束、どういたしますか?もしこの前みたいに、お疲れなら延期しますか?」とメール入れてもいいですか? 友だちやいろんな人に相談しても、意見が2つに分かれます。 1.7でも8でも9でも、彼からの連絡がないなら、こちらからしないほうがよい。 2.7日は、してあげるほうが親切。当然。 私としては、もし7も8も9も何も連絡しなければ、彼が「自分のメールが原因で、彼女が去ってしまった」と思うのではないかと思うからです。どうしたらいいでしょうか?

• JUN208
  • お礼率95% (368/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.5

帰国前に連絡してきてくれて、泊りの誘いもしてくれるのですよね。 8月1日のメールも、そんなにぎくしゃくした内容とは思わないのですが。 お二人のメール文が、大人というか、とてもデリケートですね。 お互いをとても大切にされているのだと思いました。 今の彼は、お仕事で島根、鳥取にいるのですから忙しいでしょう。 7~9日に約束をしているのなら、 連絡ないまま6日になったら、「お仕事お疲れ様です。明日から会えるのを楽しみにしてます」 みたいなメールしたらいいと思います。 その返事次第で、彼の気持ちがわかるでしょう。 彼のことが好きなんですよね。 これくらいのメールは迷惑にならないと思います。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心を尽くして回答してくださって、うれしいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

あくまで私だったらなんですけど… 6日に「明日からの約束はどうする?疲れてたら、無理はしないで。私は大丈夫だよ。」と送ります。 その方が自然だと思う。 約束は約束なのだから、むしろ連絡取り合わない方がさらに気まずくなるのでは? すみません。あくまで個人的な意見です。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「約束は約束なのだから、むしろ連絡取り合わない方がさらに気まずくなるのでは?」 そう思います。背中を押していただいて、本当にありがとうございます。

• rossonoir
回答No.3

こんにちは。気持ちわかります。 連絡して配慮、のほうに1票入れます。 でも、連絡が来ないからといって諦めないでください。 彼氏さんはメールを読んでくださっているのだから、大丈夫ですよ。

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「大丈夫ですよ」のおことば、元気が出ました。

回答No.2

7日に連絡してみて何の反応もなければそこからはあなたからしないほうがいいかも 反応があれば後はあなたの思うまま彼に向かい合えばいいかと思います

JUN208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

JUN208
質問者

補足

訂正です。 質問文中に「ここで質問ですが、8月1日にぎくしゃくしたメールが・・・」は 「8月2日にぎくしゃくしたメールが・・・」の誤りでした。 すみません。

• yaasan
回答No.1

あなたはどうしたいの?

JUN208
質問者

補足

彼からの連絡を待ち、7日の朝になっても連絡が来ない場合「今日お会いする約束、どうしますか?お疲れでしたら、延期しますか?」とメールを送るつもりです。かれこれ8月2日~ずっとメールをしていません。彼からの返事を待っている状態なのにメールを出すのはウザいと思われそうだからです。