• 締切済み

マメさって・・・

sweets11の回答

  • sweets11
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

やはり、よくメールや電話をくれる人は、 マメだなと思います。 以前、この人マメだなぁ~と思ったのは・・・ 地べたに座って鑑賞するイベントがあったのですが、 彼は前日に¥100均一で、 ビニールのクリアーケースの中に正方形の絨毯タイルを入れた、 オリジナルの座布団みたいなものを作って用意してくれて、 それに座って鑑賞しました。 お陰で、おしりは痛い思いをせずに、 イベントを楽しむ事ができました。 あとは、夏のイベントで1日外にいるというデートだったので、 クーラーボックスに、冷やしタオルを用意していてくれて、 それでカラダをふきふきして、気持ちよかったです。 私は、めんどくさがりなので、マメな人は好きです。 楽チンでいいと思いますので、引くということは、なかったです。 逆に、感心しました。

関連するQ&A

  • 振られた時の対応

    みなさんは、好きな人に振られた時、または付き合っていた人に振られた時どうしますか? 「笑顔でさよならする」とか「潔く身を引く」など色々あると思いますが皆さんならどうしますか?

  • あなたが皆で遊んでる時に”ある人”の写真を撮る時、あなたはその"ある人

    あなたが皆で遊んでる時に”ある人”の写真を撮る時、あなたはその"ある人”にどんな感情を抱いていますか? 最近皆で遊んでいる時に、特定の人に私1人にカメラを向けられることが多く気になって聞いてみました。

  • 人間不信??

    こんばんわ。 人付き合いでみなさんにお聞きしたいのですが、信じられる友人っているんですか?? 例えばみんな(3~5人)でいる時は普通に話しているのに、一人がいないとその人の話(どちらかと言うと悪いもの)をすぐに始めたりする人って多くないですか? もしくは、みんなでいる時は「(どこかに)いこ~」って話していて、ホントに行く寸前になって「ごめん。やっぱり行かない。」って言う人とか。 最初から行きたくなければ「行かない」って言えばいいし、嫌いな人がいるなら関わらなければいいと思うのは僕だけですか?? そういう人を見ていると(僕のまわりはかなり多いです。)段々信じられる人がいないような感じがするのですが。 みなさんのお話聞かせてください。

  • 本当に・・・

    「教えて下さい」というかみなさんの意見を伺いたいです。 「本当の優しさ」ってなんだと思いますか? 私には、とても尊敬する人がいます。 それは自分の人生観を変えた人、元彼です。 彼から教わった唯一大切なこと。 それが、人間にとって本当に大切な部分。 「優しさ」とは何かです。 彼に教わった「本当の優しさ」とは、 「自分が一番しんどい時に、人のことを考えてあげられること」です。 人間みんな本当のどん底に陥った時って、 結局一番大事なのはどんな人も自分だと思うんです。 でも、でも、そんな時でも自分以外の誰かのことを 考えることができる人がいたら、それが本当の意味での 優しさだと思います。 みなさんはどう思いますか? みなさんそれぞれに思う「本当の優しさ」聞かせてもらえればと思います。

  • ふと疑問に思ったことです

    みなさんだったら… もし、とても好きな人がいるとします。 その人は振り向いてくれるかわかりません。 そんな時、結構親しい男子が自分のことを好きだといってくれたらみなさんならどうしますか??

  • いろいろな場面(会社やサークルなど)で新入りが入って来る事がありますよね。

    その時、新入りに声をかける人もいますが、 大多数の人は特に声をかけないですよね。 みなさんは 声をかける人ですか? 見ているだけの人ですか? どんな対応をしますか? みなさんは新入りが声をかけられている時、どういう思いで見つめていますか??

  • いろいろな場面(会社やサークルなど)で新入りが入って来る事がありますよね。

    その時、新入りに声をかける人もいますが、 大多数の人は特に声をかけないですよね。 みなさんは 声をかける人ですか? 見ているだけの人ですか? どんな対応をしますか? みなさんは新入りが声をかけられている時、どういう思いで見つめていますか?

  • 初対面でのビビビッ!

    唐突な質問ではありますが、皆さんは初対面で出会った時に ビビビッ!とか、運命の人かも!?と感じたことはありますか? よく、結婚した人が、初めて会った時に、この人と結婚するかも って思ったんですって言ってたりするの聞いたことがありませんか? 私も今の彼に初めて会った時に、別に好みの顔とかであった訳でもないし 何が理由だったのか分からないのですが、あ、この人が運命の人かも! となぜか感じてしまったのですが。。。 これっていうのは感みたいなものなのでしょうか? でも確実性のあるもの?単に思い込み? 不思議だなぁ~と思ったので、お暇な時に皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 「会う時」と「会った時」の違いは?

    いつも皆様にはお世話になっております。 今回の質問は、(1)「会う時」と(2)「会った時」の違いについてです。例えば、(1)は「人に会う時は挨拶をしなさい。」、(2)は「人に会った時は挨拶をしなさい。」という文を作ります。私の推測では、(2)は人に会う瞬間を指し、(1)では、人に会う瞬間を含めた「会う」という行為全般を表しているように思われます。 このような推測をたてましたが、これが正しいのかよく分かりません。もしよろしければ皆様のお力をお借りできれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。

    どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 私は、人に悪く言われているんじゃないか/嫌われているんじゃんないかと思う時、もしくは失恋した時にヒリヒリと『胸が痛く』なります。 つまり、人に拒絶されたと感じるときです。 この『胸の痛み』が本当に苦しいので、人と関わるのが時々とても怖く、嫌になります。だけど、人と関わることを諦めたくないのです。 そこで、みなさんの経験談を聞いて「こんな思いをしているのは私だけじゃない!」と知って励みにしたいと思っています。 みなさんは、どんな時に『胸が痛く』なりますか?経験談を教えてください。 よろしくお願いします。