• ベストアンサー

振られた時の対応

みなさんは、好きな人に振られた時、または付き合っていた人に振られた時どうしますか? 「笑顔でさよならする」とか「潔く身を引く」など色々あると思いますが皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代前半♀です。 約2時間前に片想い中の人に、メールで失恋しました...。 彼女の有無は知らずに告白したんですが「結婚します」「父親になる」 と書かれていました。 『結婚』だけでもキツかったけど、『父親になる』はもっとキツかったです...。 「おめでとうございます」と好きな人の幸せを喜べることが正しいのかなと 思うんですけど、私は、「おめでとう」とは言えなかったです。 どうしても、それだけは言えなかったです...。 それでもメールをくれたお礼は返信しました。 「ありがとうございます」「**さんを好きになって良かったです」って。 本当は「おめでとうございます」ということも、打てば良かったのかもしれません。 どうしてもその一言が言えない私は大人げないな、子供だなって 思いますけど...。

noname#105830
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 僕なら何も入れれません。 「ありがとうございます」「**さんを好きになって良かったです」って。 ↑ を言えただけでもすごいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

笑顔でさよならなんてできません。 でも、ひきずってるのもみっともないと思っているので、 落ち込むだけとことん落ち込んで、 フリーの時間を楽しみつつ、次の恋を探します。

noname#105830
質問者

お礼

フリーの時間を楽しむ! いい考えですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

ふられたら、次の恋愛に向けて心をときめかせます!! ふられて、ウジウジしていても始まらないですしね。 「恋はポジティブに」が、心情です。

noname#105830
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 間違いないでね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「いい笑顔」って何?

    「いい笑顔」って何? 私はよく人から「いい笑顔」などと言っていただきます。 しかし、私としては自分の笑顔が好きではありません… 笑うと目じりにシワができ(まだ20歳なので普段はシワはありませんが、笑うとできます)、目じりがかなり下がり、頬の肉が結構上がります。 「くしゃっと笑う」どころではないくらい真顔の時とは変化していると思います。 本当に自分の笑顔が好きではないので、正直「いい笑顔」と言われても悲しくなります… もっと素敵な笑顔を身に付けたいのですが、皆さんの思う「いい笑顔」とはどのような感じでしょうか?

  • 笑顔を向けられた時

    会社の取引先の方など、例えば挨拶した時に、異性としてなんとも思っていない人からの笑顔(営業スマイルも含めて)は特に何も思わないのに、気になっている人や好きな人から笑顔を向けられると、もしかして、私のこと気になってる?好き?と思ったり、勘違いしてしまうのは何故でしょうか? また皆様は似たような経験ありますか?

  • 雷の時の、対応について

    富士山の登山の時ですが のぼりの時、雷と雹にあい難儀をしました。 特に雷は、森林限界を越えているので、身を隠す場所もなく対応に困りました。 再接近時には、身を低くして待ちましたが、それでも身の危険は感じつづけました。(下山後に、1名の方が落雷で亡くなられたことを知りました。) もし高所で雷に遭遇した場合、とりうる対策をお聞かせください。

  • 初めて会った時から

    その人に初めて会った時から好きになるまで、どんな感情でしたか? 私は初めて会った時はあまりはっきりと顔が見れなかったので、特に感情はありませんでした。 二回目に会った時はやっと話ができて、優しそうないい人だな、素敵な人だな、と思いました。 その後、好きになった瞬間はその人の笑顔です。 笑顔を見て、それまでの辛い日々から一気に解放された気持ちでした。ずっと辛くて我慢ばっかりしていたので、その笑顔で私のスイッチが入ってしまった感じです。 あなたの場合はどうでしたか?

  • おごってもらう時の対応

    私の友人で、男の人と食事に行ったら絶対におごらせる!という子がいます。 一方私は、男女問わずに食事もその他のことでもお金を私の分まで出してもらうというのがものすごく申し訳なく思い、男性と食事に行っても店を出てからお金を受け取ってもらおうとしてしまいます。 彼氏にもご飯代や遊びに行った先でお金を出してもらうと罪悪感がでて、細々したものを買うときは私が出す!って必死です。 友人のように、可愛く振る舞えない自分が醜く感じてしまって… 友人はとても可愛らしくおねだりしたりしてます。 私なんかお会計の時など毎回緊張です… 食事をごちそうになった!嬉しい!って思うことよりも、お金出させてしまったどうしようって思う自分は最低なのではないかと。 せっかくご馳走して下さった方に対して失礼ですよね… しかし、頑張って笑顔でご馳走さま!って言った時は不慣れで顔がひきつってました… 全く可愛いげがないです ご馳走して下さった方を不愉快にさせないためには、友人のように可愛らしくご馳走さま!って言うだけの方がいいのでしょうか? 訓練でしょうか? あと、お会計の時の緊張はどうしたらいいんでしょうか? へんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • どう対応しますか??

    あたしの職場には、40歳くらいの女性スタッフがいます。普段は仲良く話したりして結構盛り上がったりします。 ですが…あたしが他の先輩達と話したあと、ビックリするくらい素っ気なくなります。笑顔で挨拶しても目も合わさない。そんな時だけ仕事を頼んでくる。正直イラッとします。 今まで何回かそんなことがあっては元に戻っての繰り返しでした。もうおかしくなることはないのかなと思っていたら、またなりました。 前までは凄い気にして気遣って、ご機嫌取りにいってましたが…バカらしくなって最近は放置してます。 皆さんは、このような人とは どのように対応されますか?? よろしくお願いします。

  • こういう時どう答えますか?

    仕事を教えてもらっている立場で 教えてもらっている人から「前にも教えたよね?」 と聴かれて、まったく身に覚えがなかった時どう答えてますか? 私は仲が険悪になると必ず 上記のように言われてしまいます。 「前にも教えたはずだ!」 「何で前にも言ったのにできていないの?」 正直、身に覚えがないことの方が多々あります。 うまく答えられないし、憶えてませんというと火に油です。 皆さんは、このように、問い詰められたら何て答えてますか?

  • どこが好き?ど言われた時なんていいますか?

    21歳大学生です☆ 付き合っている人に、俺のどこが好きなの?とか私のどこが好きなの?とか聞かれた場合、皆さんはどう答えますか? ~~が好き、と具体的に言いますか? 全部~♪とか言いますか? それともなんかわかんないけど好き、とか言いますか? 私はこの前聞かれて、一瞬考え込んでしまいました。 もちろん好きです。大好きです。でも、全部~♪とか簡単に言い切ってしまうのもなんだかなぁ・・・と思ったり、たとえば笑顔が好き~って言ったら、笑顔じゃなきゃ好きになってくれないのかな、とか思ったりされないだろうか・・・とかいろいろ考えてしまって・・・(><) それとか、私が好きだって思ってる行動とかが、相手がそれが自分の好きでないところだったりしたらどうしよう・・・とか考えてしまいます。 言われて嬉しいこととか微妙なこととか、教えてほしいです。 人それぞれなのは分かっていますが、参考までに・・・(><)

  • 気になる人の対応です

    気になる人の対応です 二人で話してる時は、笑顔で楽しそうで嬉しそうでした。 だけど皆がいるときは(彼の男友達)嬉しそうな顔しませんでした 男友達の一人が家まで送ってけよ。 片道50分)をひやかしながら言ったら 行って帰ってくるのが嫌と言ってました。 これってどうですか。 進展は無さそうなら次皆で会うの 行くのはやめます。 皆さんの意見まってます!

  • こういう時の対応

    自分は高2になってから6月くらいまで、口だけだとかなどのムカつかれる原因で、変なあだ名をつけられたり仲間はずれにされたりするなどいじめられていました。 いじめられるようになってから、そういう人とはずっと関わらないでいました。 今年の7月らへんからは何も原因をまた作るようなことは言ってないのに、未だにしつこく言ってくる人が数人います。 そしておとといのことで、俺がきちんと持ってなかったのも原因ですが、携帯禁止の学校で俺が昼休みにいない時に、俺の携帯のめざまし機能が3時ちょうどに設定されていて、授業中にとられました。 放課後クラスの一人に携帯とられてんじゃねーよとか言われました。めっちゃうざかったです。 先生にはちゃんと伝えて、よければ明日くらいに返してもらえます。また、体育の時とかに、俺の隣の人とななめ前の人が俺に聞こえるように、影薄すぎるとか言ってきます。目立つようにアピールしろなどとも言ってきてむかつきます。 どうせまた俺をいじられキャラにしたいがためにささやいてくるんだと思います。 みなさんはそういう人たちにどう対応するべきだと思いますか?また俺は高3までのクラス替えまでは、静かに今のように過ごすべきだと思いますか?

NEC PC-TE510JAWを再起動する方法
このQ&Aのポイント
  • NEC製タブレットPC-TE510JAWの再起動方法について質問があります。PINナンバーを忘れたため再起動できず、一定回数入力後にデータが消去されるとのコメントが表示されています。再び使用できるようにしたいです。
  • NEC製のPC-TE510JAWを再起動する方法について質問があります。PINナンバーを忘れてしまい再起動できなくなりました。一定回数の入力後にデータが消去されるとのメッセージが表示されます。どのようにすれば再び使用できるようになるでしょうか。
  • NEC PC-TE510JAWを再起動する方法に関して質問があります。PINナンバーを忘れてしまったため再起動できず、入力回数が一定に達するとデータが消去されるとの警告メッセージが表示されます。再びタブレットを使用するための対処方法を教えてください。
回答を見る