• 締切済み

病気なのですか?

生まれて初めての投稿なので文書や書き方が汚く読みにくくてすみません 自分のことではないのですが 彼女のことなんですが付き合って1年半になります付き合い当初から思いはじめてたのですが彼女はひとつのことに集中すると他がみえなくなってしまうようです。くだらないことなのですがお祭りに行く時に着物を着るだけで、時間が間に合わなくなりそうになり凄くイライラしていてなにを話しても聞く耳もたずで行く最中も着物がうまく着れてない他の女の子にチェックされると言いイライラしていてしかも普通のイライラではなくかなり重度のイライラなのでどうしたら・・・最初は優しくしていたりどうしたらいいかお互い話あったりしたのですが結局変わらず、祭りの終わりには着付けのこともまったく気にしなくなります そういったことが一回や二回ではなくたくさんあります。 なにかすぐにものごとに集中していて完璧にしないと気が済まないらしくその最中はかなり気が立っています、しかし終わりにはどうでもよくなる感じです。 これは彼女の甘えなのですか? 彼女の心が安定していない感じがします どこかカウンセラーみたいなとこにいけばいいのでしょうか? どこに行けばいいんでしょうか? すみませんよろしくお願います。

みんなの回答

• takasi23
回答No.1

まずイライラしてる時点で全然集中できてないと思います。 なんていうか聞いてる分には、行き当たりばったりで無計画な人間というだけな気がします。着物の着付けとか前もって練習しとけばいいだけの話です。 要するに、上手くいかないダメな自分にイライラしているだけでしょう。ただ怒りっぽいだけとも言えます。全然完璧主義じゃない。そんだけイライラしてたら完璧に出来てるはずが無いし、それは完璧主義とは言わない。 また、カウンセリングに行くような症状だとも思いません。

1126goo
質問者

お礼

ありがとうございます、確かに自分にイライラすると言っていました 参考にさせていただきます、お手数お掛け致しました。