• 締切済み

箱○でのキーボード使用について

XBOX360でPCのキーボードが使えると聞いたんですが本当に使えるんでしょうか?また使えるようでしたらXBOX360のどこにコードなどをつければいいでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。 使用のキーボード SOTECのキーボード

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5583)
回答No.1

Q: Xbox 360 ではどの USB キーボードが使えますか? A: Xbox 360 本体のコントローラー端子に、Certified for Windows Vista® ロゴまたはDesigned for Microsoft® Windows® ロゴを取得したUSB 接続の日本語キーボードを使用して文字を入力することができます。これにより、ゲーム中に友達とチャットするなどコミュニケーションをよりスムーズにできるようになります。 お使いのキーボードのパッケージにCertified for Windows Vista またはDesigned for Microsoft Windows ロゴがあることをご確認ください。 http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/faq/default.htm お手元のキーボードが、USB接続で条件に合っていれば使えます。 試しに接続して見たらどうでしょうか。 大体ののUSBキーボードは使えるようです。 キーボードの型番がわかれば「(キーボード型番) XBOX360」で検索を掛けてみて、使用例があれば使えます。

関連するQ&A

  • キーボードが使用できない

    SOTEC製PC STATIONでWIN98SEを使用しています。少し前まではShiftキーだけが使用出来なかったのですが最近すべてのキーが使用できなくなりました。しかも画面がフリーズしてしまい強制終了を試みたのですが再起動の時にセーフモードで立ち上がるようになってしまいました。キーボードの全てのキーが使用出来ない為セーフモードで立ち上げるにもキーが押せません。どうすれば起動出来るようになりますか?

  • windows8でこれまでのキーボードは使える?

    古いのですが、SOTECのキーボード KB0085 使用のデスクトップを買換え検討中です。 PC本体ごと替える予定でして、Win8にした場合キーボードはこのままで使えるのでしょうか。 やはり8用か少々新しいものに買い替えないとダメでしょうか?

  • キーボードが変わると不便に

    SOTECのPCからDELLに変えました。SOTECのPCではキーボードに「インターネット」や「メール」というボタンがあり、結構便利に使っていました。DELLにはそれがありません。そういうキーボードのどこかのボタンでインターネットやメールを立ち上げるという設定をする方法があれば教えてください。

  • キーボードが認識されない。

    困っているので質問させていただきます。 ある日、キーボード(Microsoft Internet Keyboard)とマウスが突然認識されなくなってしまいました。共にPS/2で接続。 ドライバを削除し直してもダメだったのと、長年使用してきて、汚れが目立つので買い替えることにしました。 新しく買ったマウスはすんなりインストールされたのですが、買ってきたキーボード(Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(USB接続))は、ドライバが壊れているとのエラー(コード39)がデバイスマネージャのキーボードのプロパティに出てしまいます。 最初に使っていたキーボードも同じエラーでした。 また、なぜか新しく買ってきたキーボードのホットキー?(電卓やブラウザを実行するボタン)だけは認識しています。NumLockの電気も付きません。 新しいキーボードのドライバも削除し直しました。PCに接続している周辺機器も外してインストールしてみましたが正常にインストールできませんでした。他のPCにはすんなりインストールされて使用できます。 僕には原因も解決策も判断しかねますので、教えてもらえますでしょうか。 PC:SOTEC、pc station V7200 OS:windows XP home edition(SP2)

  • キーボードカバー

    SOTECのPC STATION PJ731に合うキーボードカバーというのは無いのですか?

  • キーボードについて

    使用していたキーボード(SOTEC Micro PC STATION 366P付属)の調子が悪くなりました。たぶん使いすぎではないかと考えています。 そこで新しいキーボードの購入を考えています。安いキーボード(ELECOM:TK-P12FYS)というのを買ってみたのですが、キーの反応が悪く、ストレスがたまってしまいます。やはり980円は安すぎました(^^ゞ で、きちんとしたキーボード(ELECOMさんゴメンなさい)を買いたい。 論文とか長い文章を打ちます。文章ONLYの使い方といってもいいぐらいです。 できれば、「キーを打っている」と実感できるものがほしいのです。専門的な用語がわからないんで、印象だけで、すみません。シンプルなものがいいです。 実際に触れればいいのでしょうが、こちらの電気店では触らせてくれるサンプルがないのです。よろしければ、どなたかご意見をいただけないでしょうか。 では、よろしくお願いします。

  • Win2000において、USBキーボードが101キーボードとして認識したり、キーボード自体が動かなくなる

    知り合いのPCのことの質問なのですが、 Windows98からのアップグレードで、クリーンインストールでWindows2000をインストールし、 インストールがすべて完了して、USBキーボードにかえてみたのですが キーボードが認識しなくなったり、101として認識したり キー配列が本当にばらばら(101でも106でもないような)な状態になったりします。 Microsoftにある対処方法、過去ログ、その他googleで調べた情報いろいろためしても 何やってもだめでした。 どなたか、本当に助けてください。 なお、インストールは、PS/2キーボードを使用しています。 (Dell純正品ですが、なぜかこれも101として認識-このキーボードは壊れてます) OS:Windows 2000 SP4(初期からSP4をあてたもの、OEMではありません) 本体:Sotec M250A(BIOSでUSBキーボードをPS/2相当にできないようです) キーボード:Arvel DPK707USWH (http://www.arvel.co.jp/)

  • マウス、キーボードが動きません。

    昨日、マウスを使用中に、突然PC本体から「ピー」という音が鳴り、マウスもキーボードも全く動かなくなりました。やむを得ずPCを強制終了し、再度立ち上げましたが、黒画面が出て来て、F1キーを押すように書いてありました。しかし、キーボードが動かない為、その画面から先に進めず、たまたまマウスのコードをPC本体から抜いた所、キーボードが動くようになり、先に進めました。その後、マウスのコードを差し込みましたが、マウスを動かしてもPC画面の矢印は動きません。しかも、マウスを動かすと、キーボードのNumLkが消え、キーボードが動かなくなり、更にマウスを動かし続けると、NumLkと横2つのランプがついたり消えたりし、PC本体からは「ピー」という音が鳴ります。何回か色々試しましたが、マウスのコードを抜いた状態であれば、キーボードは問題なく動くようです。マウスやキーボードに原因があるのか、それともPC本体に原因があるのか、どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • キーボード??

    SOTECのWin98を使用中の知人から相談を受けたのですが、突然キーボードのスペースキーやH、O等が使用できなくなって困っているようです。 キーボードの設定画面でも以前と同じ設定のままで変わった所はないらしいです。 機種等全くわかりませんが、何か現象に心当たりのある方些細なことでも良いので教えてください。

  • キーボードが使用できません。

    東芝のDynabookのTX/65Dを使用しています。 ノートPCに外付けのキーボードをUSBでつなげています。 外付けキーボードはロジテックです。 3日ほど前から、キーボード(ロジテック、ノートPC共)が動かなくなってしまいました。マウスのみが動作する状態でした。 また、IEを立ち上げ、リンク先をクリックすると、問題がなかったときはリンクをクリックした先へページが移動するだけだったのが、キーボードが動かなくなったのと同時に、勝手に新しいIEのタブが開いてしまうようになりました。 結局、キーボードが動かないので、リカバリをしました。 リカバリ直後では、ノートPCのキーボードは問題なく動作しました。 しかし、ロジテックの外付けキーボードは動作しなかったので、コントロールパネル、システムとメンテナンス、管理ツール、システム構成でキーボードの再設定?をしたところ、ロジテックのキーボードも動作するようになりました。 ところが、 再度WindowsUpdateで今までリリースされたパッチ(70個)を再インストールしたところ、ノートPCとロジテックのキーボード両方とも、動作しなくなってしまいました。。。 何が原因なのか不明で、もう一度リカバリをしたほうがいいのかどうか分からず困っております。 皆さんのお知恵を拝借できたらと思い質問させていただきました。 お忙しいところ恐縮ではありますが、ご回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 分かりづらい長文でスミマセン。

専門家に質問してみよう