• ベストアンサー

windows8でこれまでのキーボードは使える?

古いのですが、SOTECのキーボード KB0085 使用のデスクトップを買換え検討中です。 PC本体ごと替える予定でして、Win8にした場合キーボードはこのままで使えるのでしょうか。 やはり8用か少々新しいものに買い替えないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

詳細仕様見てませんけど基本的にOS依存するキーボードなんかありません (Win8用キーボードなんてものはない) ハードウエアのインターフェイスに依存するだけです キーボード度軸のキーがあるならそれは動かないかもしれませんが 文字入力限定の話なら問題なく使えるはずです

hurry5me
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 HPのサイトでカスタマイズ見積もりをしてみたら、 OSが8の場合キーボードの選択肢に「Win8ライセンス用」と出て来たのでWin8用があるんだと思いこんでいました(^_^; すっきりしました。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

PCに接続端子があるかどうかでしょう。KBとマウス。端子の型次第。デスクトップもそこを確認しましょう。

hurry5me
質問者

お礼

そうなんですね。端子だけなんですね。 HPのサイトでカスタマイズ見積もりをしてみたら、 OSが8の場合キーボードの選択肢に「Win8ライセンス用」と出て来たので Win8用があるんだと思いこんでいました(^_^; ありがとうございました。

回答No.2

SOTECのキーボード KB0085は端子がPS2ですので買い替えられる PCには付いていない可能性が大きいです。 その場合どうしても使いたければPS2→USB変換で使うことになります ここを参考にして下さい、 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80PS2&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4RLTA_jaJP566JP566&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+ps2&gs_l=hp..0.0l5.0.0.0.58851...........0.0n2_efz2HHk#hl=ja&q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+ps2+usb+%E5%A4%89%E6%8F%9B&revid=1519840716

hurry5me
質問者

お礼

端子は仰る通りPS2です。しっかり確認して次を選びます。 HPのサイトでカスタマイズ見積もりをしてみたら、 OSが8の場合キーボードの選択肢に「Win8ライセンス用」と出て来たので Win8用があるんだと思いこんでいました(^_^; いろいろとありがとうございました。