• ベストアンサー

トミカ博 福岡

はじめて子供と一緒にいこうかなと思います どのような感じになっているのでしょうか 教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namian
回答No.2

福岡のには行ったことがないですが、 東京のは何度もあります。大体同じだと思うのですが、 入口側から、大きく分けて 展示のコーナー ゲームのコーナー ショッピングコーナー があります。 展示のコーナーでは、 写真も取れるようになっていたり、 スタンプラリー(スタンプ帳は有料です)とかもあるんじゃないかな。 今まで発売されたものから、 新製品まで、展示してあります。 ゲームのコーナーでは 多分1000円で100円券11枚つづりのチケットを買って (これだと100円分お得なわけですが、  もちろんばら売りもしてるはずです) 色々なゲームが出来ます。 たとえば トミカ釣り  制限時間内に何台釣れるか競争し、               その日一番多く釣れた人には、               景品が後日もらえるみたいです。               参加すれば、釣った中から1台はもらえます。       車づくり   ボディーの色は3種類、中の内装は2種類(だったかな?)               好きな色を組み合わせてもらう事が出来ます。 その場でデジタル写真を撮って、シールか何かに加工して、 車(トミカ)の運転席に乗っている様にしてくれるのもあると思いました。 (自分が乗ってるトミカをもらえるわけです) あとは、箱の中にトミカが入っていて、 3台同じ車を出せば、【あたり】で、金色(銀色)の車をくれて、 【はずれ】だと他の車をくれる・・・・とか。 ゲームによって、チケットの枚数は違いますので、ご注意を。 多分、行列が出来ると思うので、 お子さんが小さいなら、飲み物とちょっとしたお菓子は 持っていったほうが良いと思います。 (東京では、場内でペットボトルは売っていますが、  お菓子は、ショッピングコーナーのトミカ関連のお菓子しかなかったです) あんまり行列で待ちたくないなら、 開始時間に入場するくらいのつもりで行った方が、 多分待たなくて済みます。 それから、 親にとっては、あんまり嬉しくない(笑) ショッピングゾーン もう、これでもかというくらい、 トミカの関連商品がたくさ~~~~ん売ってます。 お子さんと約束できるなら、1つだけとか約束していった方がいいかも? もちろん、普通のトミカから、限定のもの。 ブルーポリスのシリーズ物や 本やDVD、Tシャツなどの洋服類、お菓子、ティッシュ、コップにお弁当箱 ナドナド こんな感じですが、お分かりになったでしょうか? 参考になれば、幸いです。長文失礼しました。

icb36321
質問者

お礼

ありがとうございました。無事にたどりつきました。子供も大喜びでした 遅くなりすみません

icb36321
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。自分でつくれるトミカなんてスゴい。ぜひいってみたいです。あと販売で限定ものということなのですが 具体的にはどういったものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• g_liar
回答No.1
icb36321
質問者

お礼

ありがとうございました 遅くなってすみません