• 締切済み

トミカの・・・

クリスマスでの購入に悩んでます。トミカのパーキング21や、高速道路にぎやかドライブなどはトミカの車しか走らせることはできないのでしょうか。エポックのMテックなどは無理なのでしょうか。お持ちの方おられますか?

みんなの回答

回答No.2

>大きさどうなんでしょうか トミカの大きさですよね。 全長75mm前後×車幅30mm前後×車高30mm前後位です。 工事車両や救急車両などは車種により異なります。 ちなみにうちにも有る「高速道路にぎやかドライブ」は 長さ99cm×幅53cm×高さ17cm位です。

rumrose
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとトミカの方が大きいようですが、パーキング21を買いました。クリスマスまで開封しないので結果はわかりませんが、ダメならトミカ集めます。

回答No.1

トミカとMテックの両方をお持ちでしたら大きさを比べて見るのが一番です。無ければオモチャ売り場で比べて見るとか。 うちは「高速道路にぎやかドライブ」と「トミカランド」を持っています。セダン系のクルマは良く走るのですが、四駆やバス、トラック系など大きな目のクルマはトミカでもコーナーの所で詰まってしまう事があります。 また「高速道路にぎやかドライブ」はモーター音が結構うるさいですが息子はおかない無しで喜んで遊んでいます。 トミカと比べて全長が長いようならエポックの商品にした方がいいかもしれません。 お子さんが幾つか解りませんが、このご質問の内容でしたら育児のカテでも有効な回答が得られるかもしれませんよ。

rumrose
質問者

補足

ありがとうございます。パーキング21を買いたいと思ってます。トミカは実家にあり、我が家はMテックばかりです。おもちゃ屋に行く時間がないのでそれ自身もネットで購入するつもりです。大きさどうなんでしょうか・・・