• 締切済み

トミカの・・・

クリスマスでの購入に悩んでます。トミカのパーキング21や、高速道路にぎやかドライブなどはトミカの車しか走らせることはできないのでしょうか。エポックのMテックなどは無理なのでしょうか。お持ちの方おられますか?

みんなの回答

回答No.2

>大きさどうなんでしょうか トミカの大きさですよね。 全長75mm前後×車幅30mm前後×車高30mm前後位です。 工事車両や救急車両などは車種により異なります。 ちなみにうちにも有る「高速道路にぎやかドライブ」は 長さ99cm×幅53cm×高さ17cm位です。

rumrose
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっとトミカの方が大きいようですが、パーキング21を買いました。クリスマスまで開封しないので結果はわかりませんが、ダメならトミカ集めます。

回答No.1

トミカとMテックの両方をお持ちでしたら大きさを比べて見るのが一番です。無ければオモチャ売り場で比べて見るとか。 うちは「高速道路にぎやかドライブ」と「トミカランド」を持っています。セダン系のクルマは良く走るのですが、四駆やバス、トラック系など大きな目のクルマはトミカでもコーナーの所で詰まってしまう事があります。 また「高速道路にぎやかドライブ」はモーター音が結構うるさいですが息子はおかない無しで喜んで遊んでいます。 トミカと比べて全長が長いようならエポックの商品にした方がいいかもしれません。 お子さんが幾つか解りませんが、このご質問の内容でしたら育児のカテでも有効な回答が得られるかもしれませんよ。

rumrose
質問者

補足

ありがとうございます。パーキング21を買いたいと思ってます。トミカは実家にあり、我が家はMテックばかりです。おもちゃ屋に行く時間がないのでそれ自身もネットで購入するつもりです。大きさどうなんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • トミカの道路の連結について

    『トミカ峠やまみちドライブ』と『高速道路にぎやかドライブ』は つなげることが出来ますか? もしつなげることが出来るのなら 連結部分のみを買えばいいのか それとも2つがセットになっているものを買わないといけないのか 教えて下さい。

  • トミカワールドでよく走る車種は?

    クリスマスプレゼントにトミカワールド(やまみち峠+高速道路のセット)を贈りました。 いくつかトミカ(ミニカー)は持っていますが、遅い車種もあるので誕生日に増やしてあげようと思います。 現在販売されている車種で、早く走るものがあれば教えてください。

  • トミカ

    このカテゴリでいいのか迷ったのですが。 トミカの、遠足のビニールシートみたいな、日本の道路や、街の道路、吉牛やマクド(関西なのでマクドです)とかが載った、車を走らせて遊ぶシート、ありますよね。 でも、何処にも売ってないのです。 うちの息子がトミカにはまりました。 どうしても買ってあげたくて。 もし、取り寄せの方法とかも知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • トミカのメンテナンス

    子供が大好きで トミカの「やまみちドライブ」や「にぎやかドライブ」を持っているのですが 途中で止まってしまい全然走らなくなってしまいました。 トミカのタイヤの埃を取ったりはしているのですが すぐに走らなくなってしまいます。 公式ホームページには、道路のメンテナンス方法が載っているのですが 2パターン載っていて、どちらの方法がいいのか迷ってしまい メンテナンス出来ずじまいです。 実際、メンテナンスされたことのある方のアドバイスを聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。 http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/pop_asobi.htm

  • トミカの車について(やまみちドライブ)

    トミカのやまみちドライブをもらいました。トミカの車しか走らないときいて一つ日産のフェアレディゼットという車を買い、試したのですがうまく走りません。カーブのところで何箇所か止まってしまうところがあります。道路をワックスでみがいたりしたのですがダメでした。走りやすい車の種類があればおしえてください。よろしくお願いします。

  • トミカのハイラックスサーフ

    現行型のハイラックスサーフのトミカは作られてないのでしょうか? トミカのホームページを見ても載っていないので・・・ クリスマスプレゼント送りたいのですが、私はミニカーや車についてよく知りません。

  • トミカ パーキングケースについて

    トミカ パーキングケースについて 子どものおもちゃのトミカのパーキングケース(お片づけ用の引き出し)についてお聞きします。 家に通常バージョンのパーキングケースがあるのですが、トイザラスオリジナルのパーキングケースと色は同じでしょうか? 子どものために買い足すのに、通販を利用したいのですが、色が同じ青系でも、写真を見ると微妙に違うように見えるので・・・。 本当は、40周年記念のパーキングケースの方が段数も多くていいのですが、色が赤で、うちにあるのと合わないので断念しました。 お子さんをお持ちの方には、ご存知の方がいらっしゃるかと思い、こちらで質問しました。

  • トミカのパッケージって・・・

    くだらない質問なのですが、ふと思ったので・・・。 私が今まで購入してきたトミカというのは プラスティックのパッケージで、 車が見えているものでした。 でも、ネットオークションや楽天などで見ると、 赤箱だの黒箱だのというパッケージで 写真(絵?)がついている紙箱ではないですか! 古いものだからかなぁ?と思ったのですが、 日産マーチも新型なのに、紙箱だったので (私はプラパッケージで買いました)、 どうして違うのかな?と思ったのです。 あと、トミカくじって何ですか? これもオークションで知ったのですが、 トミカのグレード?が違ったりするのですか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • トミカ にぎやかドライブ

    にぎやかドライブの電動スロープにトミカをのせると電動スロープが動かなくなります。電池は新品です。動かなくなるときビーっという音が鳴り動きませんなぜでしょうか?またどうすれば動くようになりますか?わかるかた教えて下さい。ご回答お願いします

  • トミカの靴ってどこで購入できますか?

     先日、息子(3歳)が外出時に車のデザインの靴を履いている子を見つけ、「あの靴が欲しい!!」と言いました。  「TOMIKA」のロゴが見えたのでトミカ製だと思うのですが、どこに行ったら購入できるのでしょうか?トミカのHPには靴の商品自体がみありませんでした。  よろしくお願いします。