icb36321のプロフィール

@icb36321 icb36321
ありがとう数117
質問数27
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
91%

  • 登録日2007/11/02
  • 住宅ローンの連帯保証人への債務請求に関して

    数年前身内の住宅ローンの連帯保証人になったのですが、1年ほど前から身内がローンの返済を怠っていたため、本日、債権会社から『競売にかけたので、早期に物件を処分して全額返済した方が良い』と連絡が来ました。競売で安く売られ、かつ、残りの債務を一括で払えない状況です。その物件を私自信が購入し、ローンで返済していこうと思うのですが、身内から不動産を購入するのに、不動産屋を通して手数料を取られるのも無駄だと考えているので、どう処理したらよいか、アドバイスお願いします。

  • 家の新築にあたって名義人を誰にするかで悩んでいます

    何もわからない素人ですので宜しくお願いします。 家の新築にあたって名義を夫婦二人にするか夫のみにするか、悩んでいます。ちなみに土地は私の父名義です。 状況は・・・頭金なし35年ローンで夫婦連帯債務です。夫は個人事業主で私も専従者として事務をしています。会社登録をしていないほど小さいためか通常の団信に入れず自分たちが負担する形で三大疾病付機構団信に加入しました。こちらは夫のみです。 こういった状況で名義を二人にするか夫のみか、どちらが税金面などや今後損をしないでしょうか?嫌な事ですが離婚したら…とかも考えてしまいます。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

  • 昨日放送された宮部みゆきさんの「火車」

    昨日、放送された宮部みゆきさんの「火車」ですが、香取くんが出ているスマステーション(?)を見ようと思ってチャンネルを変えたらまだ放送していたので、最後の10分くらい見ました。 私は宮部みゆきさんの本をあまり読んだことが無いので、「火車」も読んでいません。 でも、最後の10分だけとは言え、後からいろいろ調べてみると、「見とけばよかったなぁ」と少し後悔しました。 そこで質問なのですが、 ・主人公の上川隆也さんは歩く時に杖をついていたり、足をひきずって歩いたりしていましたが、あれは怪我したのですか? ・最後に上川隆也さんの子供(?)が犬を連れて歩いているシーンがありましたが、あれは何か意味があるのでしょうか? ・ゴリさんが上川隆也さんと何かを掘っていた場所に警察が来て何かを見つけたようですが、その時にゴリさんは警察の人に抑えられていましたが、ゴリさんにとって何か見つかったらまずいものが見つかったんですか? ・上川隆也さんが電話をして家族が亡くなった人を探していましたが、それは物語にどう関係しているのでしょうか? ・上川隆也さんは「相棒」に出ていた人と一緒に電話をしていましたが、何か時間に追われているような感じでしたが、時効とかが関係していたのでしょうか? ・「火車」のあらすじを教えてください。 DVDが出るのを待つとして、上記のことを教えてください。 また、原作を読んでも上記の質問は解決しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#148262
    • ドラマ
    • 回答数5
  • 独身女性の最後

    30代後半の独身女性は、結婚も出産も出遅れて居る為、焦ってると思います。 最後のチャンスだと思いますが、凄く好きな男性で無くても、結婚してしまうのでしょうか? 相手の条件が良ければ(年収、家柄、人間性等)愛や恋が余り無くても、男性から好意を持たれたら結婚するものでしょうか? お見合い結婚に近い物があると思いますが、一生独りは嫌だと思えば妥協しますかね? 分かりやすく言えば、LOVEじゃ無くて、LIKEの部類です。 好きでも嫌いでも無い人です。 恋愛と結婚は違うと思うのですが、この様な女性を知ってますか? 上手く行くケースですか?

  • 死亡後の財産相続について

    5年ほど前から同居していた人が亡くなり、亡くなる2週間前に車の名義を変更したのですが、その後、遺族から車の返還を求められているのですが、渡さなければならないのでしょうか? 同居はしていましたが、住民票などは一緒にはしていませんでした。 明確な回答でなくてもいいので、参考程度に回答お願いします。