• ベストアンサー

トミカ博に行った事のある人

トミカ博in大阪に行ってきました。 初めて行ったのですが、なんじゃこりゃ!( ̄□ ̄;) って感じだったのですが、毎年こんな感じなのでしょうか? 期待して行っただけにショックが大きかったです。 展示ってこれだけ???という感想です。 去年などはどんな感じでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.2

#1です。 >tonton-さんは満足でした? そうですねぇ… 満足といえば満足、不満といえば不満といった微妙なところですね… まぁウチでは作れないぐらいの大きなスペースを使って プラレールで街が作られていたのが子どもにとってとても感動だったようなので 親の私も子どもが満足そうなのでまぁいいか。という感じですね。 去年の場合ももうちょっと展示を頑張って欲しいと思いましたね。 ただ私も自分がトミカ大好き!というわけではないので そんなに力を入れて見ていなかったというのもありますけどね。 トミカも同じ車種をいくつも展示していたり、 もうちょっと方法があるだろうに… と思ったような気もします。 でも自動車メーカー別などに展示されているのは面白かったですけどね。 ウチの場合は子どもがトミカ・プラレールが大好きなので 私の両親が是非一緒に行こう!と言って連れて行ってもらったのですが 今年や来年以降自分たちでお金を払っていくか?ときかれれば「・・・」となってしまいますね。 入場料を払えばプレイランド1回分遊べる券が付いてくるなどの特典があれば行くかも知れません。 トミカ博はどちらかといえば子どもが楽しむようなところかな?という印象でしたね。 展示よりも有料のプレイランドで遊ぶ方が楽しめるところのような気もします。

ranamari
質問者

お礼

tonton-kunkunさんっだったのですね・・・ すみません - からうしろが抜けてましたm(_ _)mごめんなさい そうなんです展示をもっとがんばってほしかった! でも子供が大きくなってせがまれたら行くのかなぁ☆ 入場は無料でプレイランドだけ有料にしてほしいですね。 再度のご回答に感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 昨年夏に池袋のサンシャインであったトミカ博に行きました。 トミカ(ミニカーのみ)の展示が車のメーカー別に展示されていたものと 新商品の展示(未発売品も含む)、あとはプラレールで作った大きな街などが 展示されていましたね。 展示コーナーはそれほど広くはとっていなかったと思います。 トミカタウンやトミカ向けの大型玩具は殆どといっていいほど展示されていませんでしたね。 でも子ども達の目当てはどちらかといえば、そこでしか買えないオリジナル商品や、 ちょっとした遊ぶところでしたね。 オリジナルミニカーを製作するところなどはとても人気があったようですね。 今年のトミカ博はどうなんでしょうか? 展示はこんな感じだったのでしょうか?

ranamari
質問者

お礼

すみませんトミカ好き!って訳ではないので詳しくは覚えてないのですが、 (んじゃぁ何で行ったのかと言うと主人が1回行ってみたいと言うので行きました。) パトカー・救急車・消防車・バイクなど本物?がありました。 交番や消防署みたいのがあって入場記念のトミカを走らせると電気や人形が動くもの プラレールで作った大きな街はありました。 タワーみたいなのがあって会場のお兄さんが上から車を走らせてただ下から出てくるもの ブランド?の人が考えたトミカのミニカーが6点ほど展示 プレイランドみたいなところありました。でも有料だったのでやめました。 子供がたくさん遊んでたと思います。 うちの子はまだ1歳になりたてなので入る必要ないかと思いましたし・・・ もっとミニカーとか車がたくさんあると思ってたんですけど・・・ 主人も!( ̄□ ̄;)でした。 無料なら許せるのですが、お金払ってこれ???って思いました。 tonton-さんは満足でした? 早々のお返事ありがとうございました。m(_ _)m