• ベストアンサー

結婚と子供

6_6-9_9の回答

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.6

彼の言葉はショックでしたね。 ただ、どこまでが真意かはまだ分かりませんし、彼自身にも分からない部分だと思いますよ。 実際、私の知っている人の中にも子供はいらないと宣言していた人に限って子煩悩な母や父になっていますし、結婚したくないと言っていた人でさえいつの間にか結婚していたりもします。 彼は、避妊を徹底していますか? 彼の普段の言動は一貫して子供嫌い(不必要である)というものですか? 彼の周囲の環境に小さい子供はいますか? このあたりを注意して観察してみてください。 周りに子供がいなければ、子供というものがピンとこないもの納得できます。 避妊を完璧にする人であれば、言葉と行動が一致しているので、彼の中で子供を必要としない何か深い事情があるのかもしれません。 彼の言葉だけに惑わされないでください。 言葉では何とでも言えますし、本人も無自覚で本音を偽ってしまうことだってありますよ。 彼の行動や、普段の様子から、彼の本当の気持ちを探ってくださいね。

wwmamu
質問者

お礼

すごいです、ずばりおしゃるとおりでした。 避妊も徹底してますし、周りの環境に子供もいました。 何か深い事情もありましたし。 今は好きなので今すぐどうこうはできませんが 長くはつづかないのでしょうか、とおもいます。 残念でショックですが。。