頭の空っぽ状態の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 普段の生活の中で、頭が空っぽになることがあります。記憶がなくなったり、言葉が見つからなくなったりする状態です。
  • 頭の病院での検査結果によれば、問題はないと言われています。しかし、過去にデパケンという薬を服用していたことがあり、その薬の副作用による症状の可能性も考えられます。
  • 頭のなかがボーっとしている状態が続いており、心配しています。頭の病院での診断結果に納得がいかない場合は、別の専門家に相談してみることも考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭が空っぽになる?

普通に生活をしているとなんだか頭が何もないような状態になります。記憶がなくなるとゆうか言葉では難しくてすみません。自分でも分からなくなっているんです。 で、こないだ頭の病院に行ったら、色々検査(CTとか色々です)した結果、何も問題ないと言われました。 で、実は自分は、デパケンとゆう薬を飲んでいました。 で、これはこうゆう症状もできといわれ、辞めました。 辞めて・・1ヶ月ぐらい経ったかもしれません。今です。 頭のなかがボーっとして、・・・そうゆう状態です。 上手く説明できなくて申し訳ありません。 頭の病院に行って問題ない・・でもどうなのかなと思いまして今回ご存知の方がいらっしゃるかなと思い質問させていただきました。 こんな感じでごめんなさい。ご指摘があればお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.1

自分の飲んでいたお薬のことは調べてみましたか? 一般情報を読んでおくと、副作用などに気づきやすいし、無茶な飲み方や、勝手なやめ方をせずに済むと思います。 主治医の先生とは相談なさっているのですよね? 「こんな感じがする」というのを伝えてみると良いと思います。 1つの病気に対して1つの薬でなく、薬の種類がはいろいろありますので、1種類が合わなかったらもう駄目、ということはないです。 チェンジも可能なはず。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1139004.html
koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトも頂き、参考になりました。 改めてもう一度伝えてみます。 本当にすみませんでした、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 別に謝るようなことではないから、大丈夫ですよ。 私も他の薬を飲んでいたことがありますが、ちょっと胃もたれな感じが副作用だと気づかなかった鈍い奴なのです(笑) 気づいてから主治医に言ったら、緩和する方法があったので。。。。 なかなか、なってみて経験を積まないと分からないことがありますね。 だから皆、それぞれに困ってしまうのですよね。 お大事に。

koike627
質問者

お礼

改めてすみません。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >なかなか、なってみて経験を積まないと分からないことがありますね。 だから皆、それぞれに困ってしまうのですよね。 はい、改めて今実感しています。副作用とかいうけど大丈夫だろうとか、何とかなるだろうって・・・。 でも今回経験してすごい大切なことなんだなと思いました。 ありがとうございました。