• 締切済み

可能性はありますか?

こんばんは。 私は18歳の♀でクラスの7歳年上の人に告白する予定です。 どんなにアプローチしても全く気付いてくれない鈍感な人なので気持ちを伝えるしかない!と思い告白を決意しました。 ですが自分からの告白が初めてだし、正直うまくいくか不安で…。 少しでも可能性あるか教えていただけませんか? 彼は… ・私とはクラスメートで席も近い。 ・彼女、好きな人は3年以上居ない。過去の彼女は皆年下。 ・容姿にコンプレックスがあるみたい? ・ゲーム、アニメ大好きなオタクくんで、私もゲーム好きなんでよく対戦とかして盛り上がります。 彼は彼女になる人はゲーム好きじゃないと嫌らしいです。 ・私が唯一作れる料理を俺大好きなんだよねー食べたいと言ってました。 ・学校外で遊びに行ったことは2回。(会うときは私とタメのクラスメイトの♀も居て毎回3人です)どちらも最近でプリクラ撮って、カラオケ、それとゲーム大会と花火。 カラオケとプリクラは苦手といいつつ、頼んだらあっさりと行ってくれました。 それ以外では学校帰りや休日に勉強会を5、6回ほどしてます。 学校で私達以外に休日に遊ぶ奴は居ないと言っていました。 毎回どんなときも駅まで送って行ってくれます。 ・冷房が寒いと言ったら自分の上着を脱いで貸してくれました。(先に友達が言ってたときは貸さなかった) ・見てるとすごく面白いと言われます。 ・浴衣姿のプリクラをふざけてケータイに張ったら、文句言いながらすぐに剥がすと思ったのにそのままにしてにこにこしてました。 ・年齢の差 これだからお子ちゃまは…などと言われます。 ・普段はメールも嫌いなのに花火で遊んだときなどは久々にはしゃいで楽しかったとメールが来ました。 どうでしょうか…? やはり妹みたいにしか思っていませんかね? 回答お願いします!

みんなの回答

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.4

お互いの距離的にはすごく近いので、直球に 好きです って言ったらどうですか? 上着の件を読むと、彼もあなたに貸すことに意味がある と考えていらっしゃるようですし、期待はしてもよいと思います! それにしても、楽しそうでいいですね笑 がんばってね☆

jysy1999
質問者

お礼

告白してきました! 彼も好きでいてくれたみたいなんですが、俺みたいなのではもったいない…と思っていたようです。 だけど無事思いが通じて付き合うことになりました☆ ありがとうございました!

  • geropqa
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.3

あなたの行動はとても可愛らしい。 今の状況は妹以上になる可能性大だよ。 その為には、告白しよう。 勇気を出して!

  • k7878622
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

成功案を出すよりも失敗案を出す方が難しいのです! ゆえに今の貴女の条件や状況なら告白する価値はあると思います。 貴女を妹に思わせるか思わせないかは貴女次第だと感じますね 相手は貴女を対象化しているので、 貴女の態度で変わっていくものです。 それと今の貴女の質問はかなり主観的なのでもっと客観的に捕らえた方がいいと思いますよ結果は解りませんが、結果次第ではショックも少ないはずです。 とにかく告白とは男性女性問はず勇気のいる行為なので頑張ってください。

  • Bigbud
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

勇気を出して頑張って、告白してみましょう!! あなたの人生は一度きりです。 どうせなら言って後悔しましょう。 かっこつけてもしょうがないです。 当たって砕けろですよ、人生は。 数年後、あの時、告って良かったと必ず、思う筈です。 言えなかったが為に、後悔し続けている者より 

関連するQ&A

  • 明日浴衣で告白☆

    こんばんは。 私(18歳)はあした7歳年上の好きな人に告白する予定です。 そこであしたはちょうど友達と花火大会に行く予定だし、その前に浴衣を着て、告白しに行きたいと考えています。 ですが二人の都合もあり会えるのが朝10時くらいなんですが、そんな時間にいきなり浴衣で来て、告白したら変でしょうか? 以前彼に浴衣姿のプリクラを見せたら、浴衣いいねーと言っていたので… 回答お願いします!!

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん回答よろしくお願いします

    この彼女持ちの男性の行動は浮気になりますか? 又彼氏だったら別れますか? 女の子と2人きりでご飯、カラオケ、漫画喫茶、花火大会に行ったりする。 花火大会では男性から手を繋ぐ。 (恋人繋ぎ) 女の子に可愛い、タイプ、触りたい、ホテルに行きたいとメールで言っている。 その他メールで浴衣姿を写メで送ってほしい、と言っている。 その女の子とは月一回~二回ぐらいで会っています… 皆さんが彼女の立場だったらどうされますか? また男性はやはり本能的にこのような行動を起こしてしまうのでしょうか!? 女の子には友達として接してきていると男性は言っています…

  • 告白しようか迷ってます

    女子大生です。長文すみません。 約9ヶ月片想いしている人に告白しようか悩んでいます。 その彼とは2回ほど2人で遊びに行き,映画見たりプリクラ撮ったりすごく盛り上がったというわけではありませんでしたがそれなりに楽しかったです。 しかも2回とも彼から誘われました。 しかし気になるのが,彼からメールを送ってくるときは普通なのですが,私から送ったときは だいたい向こうは素っ気なく一言二言ぐらいしか返ってきません。 気分屋なのかどうか分かりませんがそうやって考えると可能性が見えてこなくて,やっぱり告白はやめようかと思ってしまいます… でも彼はそれなりにモテてけど付き合ったことは1度もなく,好きな人もできたことないらしいです。 恋愛に全く興味がないわけでは ないと思います。恋愛話で盛り上がったので… まあそういう人だから,もし仮 に彼に好きな人ができても恋愛というものに慣れていないから自分から告白はできず待っていると考えるならば私は告白した方がいいと思うんです。 でもやっぱ男子はいざとなったら告白するのかな?とか思ってじゃあやっぱりダメなのかな… みたいにとりあえず今本当にどうしようか悩んでいます。 それに彼との出会いは私が小学生のときに転校した学校のクラスメートでたまたま去年mixiで見つけて,メールが始まったのがきっかけです。 だからもし告白してダメだったら彼との関係は完全になくなってしまって,もう一生会うことがない気がするんです。 告白した後に友達で居続けるなんて気まずくてできません… あと気になるのが 彼が"俺もいつかそっち行くよ" と言ってくれて"いつ来るの?"と私が聞くと"いつか分からないけどいつかは行くよ"と言ってきたのですが,もしそのいつかに私に別の相手ができていたとしてでもそれでも会ってもいいってことは今までもそういう友達としてしか考えてなかったのかなと思います。 男はいざとなったら告白するのか… 特に彼のようなマジメなタイプは… なんか自意識過剰な部分もありますが皆さんはどう思われますか? 中傷やめてください。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い男子がいます。脈ありかどうか知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなり、一緒に遊んだりメールしたりするようになったクラスメイト(好きな人)がいます。メールは大体私から送ります。そのクラスメイトは、私の友達(女子)とすごく仲がいいのですが、私が一度メールで冷やかしたら「マジで止めてくれ。」という返信がありました。  この前はその女友達と二人でプリクラを撮り、好きな人に送りました。「やばい・・・めっちゃ可愛いじゃん///」と言われました・・・それ以外のメールでも、相談に乗ってくれたり、ちょっとの事ですごく心配をしてくれます。    (これは好意を持ってくれているのでしょうか?できれば男性の方に回答していただきたいです)

  • すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

    見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

  • どうなんでしょう?

     19歳のシャイボーイです・・・同じ専門学校に同じ歳の好きな人がいます。今までに3回デートをしていて勇気が持てず・・・告白できません。もうそろそろしっかりと自分の気持ちを伝えようと考えているます!そこで,次のデートはロマンティックな花火大会に一緒に行こうと考えているのですが・・・花火大会ってカップルが行くものでしょうか?まだ付き合ってもいないのに花火大会デートはありでしょうか?また告白するタイミングってどんなときですか?質問が多くなってしまってすみません!よろしくお願いします。  参考までに,今まで彼女とデートした場所はゲームセンター,監獄居酒屋,ショッピングモールです。知り合って三ヶ月になりました。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 彼女に関して、真剣な質問です。

    彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

  • どうすればメールを終わらせられるのでしょうか?

    この前、学校行事で旅行に行った時にクラスメイト(男)にアドレスを聞かれたので普通に教えました。 そして何日か経った今もその男から頻繁にメールが来るのです。 昨日なんて、「2人で花火見に行かない?」と誘われました。 その人とは学校でもほとんど喋った事ないし、タイプじゃないので2人きりとかはちょっと・・・と思ってそれは断りました。 あと「オヤスミ」とメールを終わらそうとしても、「また明日もメールしても良いかな?」って続けたがるんです。 しかもそのメールにも返信していないのに朝起きたらまた長いメールが届いてるんです・・・。 それには結構ひいたんですけど、クラスメイトだし、メールをシカトしたら夏休み明けとか気まずくなりそうだし、だからといってこのままメールを続けてしまうと夏休み中ずっとメールをすることになりそうでとても嫌です。 どうすればメールを終わらせられるのでしょうか? 教えてください!!