• ベストアンサー

彼女に関して、真剣な質問です。

彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicca
回答No.2

こんにちは、20代既婚女性です。 >「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」 彼女のこのセリフが、強がりのようなものだったのではないかなと感じました。本当は別れたくないし、好きなんだけども、その場の雰囲気にのまれて言ってしまった言葉だったのかなと。(私も経験あります) とにかく、冷めたわけじゃないと思います。 >「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。 >まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」 これだって、きっぱり別れるなら必要のないことですよね。つまりは、きっぱり別れるつもりはないのではないかなー?と。 ただ、その場合、あなたが追うというか、彼女に執着するような言動を見せると、また彼女が引く可能性があります。要は、あまのじゃくなんですよね(笑) ですので、普段に近い感じで接してみたらいいのではないかなと思いますよ。手をつないだりは控えたほうがいいかもしれませんが、お話はいつもどおりで。 こういう場合に追うと逃げるタイプの女の子かなとお見受けするので、今回は追わせてみてはどうでしょうか。 なんだか、彼女さんが私とかぶるので、こういったアドバイスになりましたが、的外れでしたらごめんなさい!

yatagarasu9572
質問者

補足

「普段に近い感じで接してみたらいいのではないかなと思いますよ。手をつないだりは控えたほうがいいかもしれませんが、お話はいつもどおりで。」 凄い参考になります。 彼女は恋愛において駆け引きをするようなタイプでもない(信じすぎかな・・・?)と思うので、ボクも駆け引き的なことはしたくないんですよね。自分はあんまり浮気とか出来ないタイプですし。 だから素直に誠意と愛情を見せれればと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (12)

noname#21461
回答No.13

No.12です、ごめんなさい、 No.12=No.8です、No.5さんは無関係です、すみません.....

回答No.12

No.5です、補足ありがとうございます うーん、現実主義というかけっこうしたたかなのでは? 少なくとも、あなたほどのキレイな気持ちは 彼女からは感じられないんですよね (おっしゃるとおりあくまで文面上なんですが) 他の男のキープ、という意味ではないけど No.4でも触れているとおり、キープ的存在である事は否めませんよね 「私は迷ってる、でもとりあえずあなたは私を見てて」 「で、私の気がもし向いたらつきあってね、保証はできないけどー」 って事ですもんね 泣いて別れたわりには、ケロっとデートに誘ってきてますし つまりは、あなたはあなたの心配だけしていればOKだと思います 彼女は心配しなくてもきっと大丈夫ですよ .....こんだけたくましいんだもん.....

質問者

補足

確かに、そういう意味ではキープなのかもしれません。 有難うございます。

noname#18801
回答No.11

>「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。 あそうですか じゃあこれから作るのでしょう 2又かけないだけ誠実な女性なんですね

• tomobooo
回答No.10

>別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 質問文の「 」の中が彼女の言葉そのままなら、 恋に恋する女の子って感じが否めません。 テレビドラマみたいな恋がしたいんじゃないんでしょうか? 彼(浴衣姿に見とれて言葉が出ない) 彼女「ごめんね、○○クン、辛い思いをさせて。バカな●●を許して」  と言いながら彼の胸に飛び込む。 彼(我に返り、力強く抱きしめながら)「僕の方こそごめん」 彼女が欲しいのは自分の意のままに動く相手役をしてくれる男の子なのじゃ ないかしら?と40手前のおばちゃんは思います。 彼女の本音を掴んでその通りのアクションをしてあげれば良いと思いますが、 それだと自分で考えた筋書きを実現するとこ止まりですよね。 彼女が想像しきれない程のロマンチックな恋愛を味あわせてあげられれば いいのじゃないかな? ダサダサな恋でもいい、質問者さんが好きっていわせれば勝ちですよ。 頑張って下さい。

質問者

補足

ボクは恋愛で駆け引きが出来ない人間なので、振り回されてもいい、ただ愛情を伝えればと思います。

回答No.9

#5さんと同意見です。キープですよ。 ただ、彼女の弁護をしてあげるとすれば、彼女は彼女自身の心を自分ではっきりとわかっていないのだと思います。女というのは自分から「あなたのことが好き」といっておきながら「ホントに好きかどうかわからない」とか平気で考える生き物です。もちろんこれは言い過ぎで、一部の女性にしか当てはまらないことかもしれません。しかし、こういう女性は確実にいます。そういう人は、自分の心を自分にわからせてくれる何か、つまり男や事件を待っているのです。 なにかが自分の身に起こって初めて「あ、自分はこういう女だったんだぁ」とわかる女性は少なくありませんよ。 そういう女性には、冷たくしてみれば一発ではっきりすると思います。14日の件は、ちょっとした都合というような軽い理由でキャンセルしてください。「行けなくなりそう」という感じです。代わりの日の条件なんて出してはいけません。告白するくらいあなたのことが好きだというのなら、女は、自分からあなたとの時間を第一優先にして連絡をとってくるはずです。もし、むこうが14日にどうしても会いたい、と言ってきたなら、なんとか都合をつけていけるようにしてみる、と答えます。 単に、そのまま14日に会ってあげても、あなたの評価が高くなるわけでもないと思います。

質問者

補足

せっかくの回答はありがたいのですが・・・。 「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。

回答No.8

>相当悩んでいると思うんですが そうでしょうか? 私にはわざわざ自分で編み出したドラマチックな台詞や シチュエーションに完全に酔いしれているようにみえますが..... イマ風にいうと「萌え~」ってやつでしょうか お相手はかなり若い女性の方ですね? No.3さんじゃないですが、あなたがそういうわけのわからない 部分も含めて彼女を愛せるなら、 彼女が落ち着くまで見守ってあげては? 彼女の気持ちに関しては、 とりあえず嫌われてはいないと思いますが あなたが好きというより「恋してる自分」が好きな状態だと思うので それが冷めた頃に何(誰)を求めるかは謎です

質問者

補足

「ドラマチックな台詞やシチュエーションに完全に酔いしれているようにみえますが」 そういう感じでもないんですよね。結構現実主義的なところもありますし。 まぁ、正確に質問の意図を伝える事は難しいと思いますが。 ご指摘のとおり、彼女が落ち着くまで見守たいと思います。有難うございます。

• mori_izou
回答No.7

彼女は、思い詰めるタイプなのかな? 考え過ぎて、自分でも自分のことがよく分からなくなってしまっているようです。 でも、嫌いな人に浴衣を見せたいなどということは決してありません。 間違いなく、好かれております。 こういうときは、男としてはどっしりと構えていただいて、彼女が何を言っても動揺しないこと。 穏やかに接していれば、そのうち自分を取り戻しますよ。 だから、説得とか、返事を迫るとか、彼女を追い込むような行動はあまり取らないほうがいいと思います。

質問者

補足

「こういうときは、男としてはどっしりと構えていただいて、彼女が何を言っても動揺しないこと。」 このアドバイスは非常によく理解しているつもりなのですが、別れたくないと思う余り、ついそういう行動に走ってしまいがちなので、気をつけたいと思います。

回答No.6

もしかして、生理前か生理中で情緒不安定だったのでは? (女の子にしかこの感覚はわからないだろうけれど↑) お若いようですし、 ただたんに、「別れる!」と言って引き止めてほしかったのではないかなぁ。(曲がった愛情確認) 7月7日(イベント日)は若い子ほど期待している部分もあるだろうし、 彼女が思い描く演出をしてくれなかったのがイライラしたのかもしれないし…(我侭 汗) 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。」 この言葉に答えるyatagarasu9572さんはすごいね。 私だったら「何様だ!」と言い放って電話切っちゃいそう^^;エライネ 「まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」 ここらへんは自分は会いたいと思っているけど、別れると言ったてまえ、意地悪(強がり)言ってるようにみえます(汗) で、本人も自覚しているのかな↓ 「今の可愛くない自分が許せない。」 「だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」 なんとなく14日になる前にメール来そう…(・・; 14日には仲直りできるように、yatagarasu9572さんなりに、何か演出を(彼女が喜びそうな)考えたり…とびっきり格好よくキメテ。 彼女が悩んでいる!と思うなら、彼女の事を考えてあげてください。 なんで怒ったのかな~とか、自分に非があることがあれば、謝れるように。 >女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。 完全に冷めていたら、浴衣を見せたいなんて言いません。(私なら) 声も聞きたくなくなりますから。

質問者

お礼

有難うございました!!

質問者

補足

ロング回答有難うございます。このような回答を頂くと、質問してよかったなと思います。 生理中ですか・・・。彼女は毎月20日前後に来るので、違いますね(笑 でも、彼女は強がりって感じでもなく、一時的に気持ちが冷めてしまっているのかな、と思います。 演出は色々考えていますよぉ。だって、大好きですから。

回答No.5

キープです つまり14日に本命に告白な感じです 友人に話したら告白してから結論出したらとか言われたのでしょう(もしくは誕生日が近いとか) ここで快諾してしまってはゆるい男として彼女のなかのランキングのどうでもいいグループ行きです 復縁してもそんな男とは即おさらばされることでしょう 嘘でも一回拒絶してみせなきゃ長続きは難しいです 14日は約束してもドタキャンし一切の連絡をつけないことです

質問者

補足

せっかくの回答はありがたいのですが・・・。 「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。

noname#25628
noname#25628
回答No.4

あなたのせいではなく、彼女自身が混乱してるようなので、そのまま彼女のペースでいいのではないでしょうか。 あなたを本気で好きなのかどうかはわからない。 でも、実際に失って一人になるとその寂しさに耐えられない。という状態なのかなあと思いますが・・・ また今度、彼女が感情的になって別れたいと言い出したら、 「君の好きにすれば」 といって突き放した方がいいかもしれませんね。 一人になる寂しさに耐え切れないみたいだし。 必ずあなたを頼ってくると思います。

質問者

補足

「あなたを本気で好きなのかどうかはわからない。 でも、実際に失って一人になるとその寂しさに耐えられない。という状態なのかなあと思いますが・・・」 ボクが思うに、彼女はそういう状態なんじゃないかなと思います。有難うございます。