• ベストアンサー

彼女に関して、真剣な質問です。

彼女が何を考えているかわかりません。 些細な事で信頼関係が崩れ、七夕に会って別れ話になりました。 引き止めましたが、彼女は「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」と言い、泣いて別れました 彼女を忘却しようと決心した訳なんですが、数時間後、 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」と電話がありました。 未練アリと見た僕は再び説得と返事を迫り、14日は浴衣で花火をする事になりました。 メールで返事してもらったのですが、 「今の可愛くない自分が許せない。だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」というものです。 相当悩んでいると思うんですが、女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。どうでしょ?他の男は無いです。 別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 彼女が大好きなので、是非修復したいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

こんにちは、20代既婚女性です。 >「好きな気持ちが完全じゃないから別れる」 彼女のこのセリフが、強がりのようなものだったのではないかなと感じました。本当は別れたくないし、好きなんだけども、その場の雰囲気にのまれて言ってしまった言葉だったのかなと。(私も経験あります) とにかく、冷めたわけじゃないと思います。 >「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。 >まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」 これだって、きっぱり別れるなら必要のないことですよね。つまりは、きっぱり別れるつもりはないのではないかなー?と。 ただ、その場合、あなたが追うというか、彼女に執着するような言動を見せると、また彼女が引く可能性があります。要は、あまのじゃくなんですよね(笑) ですので、普段に近い感じで接してみたらいいのではないかなと思いますよ。手をつないだりは控えたほうがいいかもしれませんが、お話はいつもどおりで。 こういう場合に追うと逃げるタイプの女の子かなとお見受けするので、今回は追わせてみてはどうでしょうか。 なんだか、彼女さんが私とかぶるので、こういったアドバイスになりましたが、的外れでしたらごめんなさい!

yatagarasu9572
質問者

補足

「普段に近い感じで接してみたらいいのではないかなと思いますよ。手をつないだりは控えたほうがいいかもしれませんが、お話はいつもどおりで。」 凄い参考になります。 彼女は恋愛において駆け引きをするようなタイプでもない(信じすぎかな・・・?)と思うので、ボクも駆け引き的なことはしたくないんですよね。自分はあんまり浮気とか出来ないタイプですし。 だから素直に誠意と愛情を見せれればと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (12)

noname#21461
noname#21461
回答No.13

No.12です、ごめんなさい、 No.12=No.8です、No.5さんは無関係です、すみません.....

noname#21461
noname#21461
回答No.12

No.5です、補足ありがとうございます うーん、現実主義というかけっこうしたたかなのでは? 少なくとも、あなたほどのキレイな気持ちは 彼女からは感じられないんですよね (おっしゃるとおりあくまで文面上なんですが) 他の男のキープ、という意味ではないけど No.4でも触れているとおり、キープ的存在である事は否めませんよね 「私は迷ってる、でもとりあえずあなたは私を見てて」 「で、私の気がもし向いたらつきあってね、保証はできないけどー」 って事ですもんね 泣いて別れたわりには、ケロっとデートに誘ってきてますし つまりは、あなたはあなたの心配だけしていればOKだと思います 彼女は心配しなくてもきっと大丈夫ですよ .....こんだけたくましいんだもん.....

yatagarasu9572
質問者

補足

確かに、そういう意味ではキープなのかもしれません。 有難うございます。

noname#18801
noname#18801
回答No.11

>「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。 あそうですか じゃあこれから作るのでしょう 2又かけないだけ誠実な女性なんですね

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.10

>別れると言っておきながら、浴衣姿を見せたいという心理はどういうものでしょうか? 質問文の「 」の中が彼女の言葉そのままなら、 恋に恋する女の子って感じが否めません。 テレビドラマみたいな恋がしたいんじゃないんでしょうか? 彼(浴衣姿に見とれて言葉が出ない) 彼女「ごめんね、○○クン、辛い思いをさせて。バカな●●を許して」  と言いながら彼の胸に飛び込む。 彼(我に返り、力強く抱きしめながら)「僕の方こそごめん」 彼女が欲しいのは自分の意のままに動く相手役をしてくれる男の子なのじゃ ないかしら?と40手前のおばちゃんは思います。 彼女の本音を掴んでその通りのアクションをしてあげれば良いと思いますが、 それだと自分で考えた筋書きを実現するとこ止まりですよね。 彼女が想像しきれない程のロマンチックな恋愛を味あわせてあげられれば いいのじゃないかな? ダサダサな恋でもいい、質問者さんが好きっていわせれば勝ちですよ。 頑張って下さい。

yatagarasu9572
質問者

補足

ボクは恋愛で駆け引きが出来ない人間なので、振り回されてもいい、ただ愛情を伝えればと思います。

回答No.9

#5さんと同意見です。キープですよ。 ただ、彼女の弁護をしてあげるとすれば、彼女は彼女自身の心を自分ではっきりとわかっていないのだと思います。女というのは自分から「あなたのことが好き」といっておきながら「ホントに好きかどうかわからない」とか平気で考える生き物です。もちろんこれは言い過ぎで、一部の女性にしか当てはまらないことかもしれません。しかし、こういう女性は確実にいます。そういう人は、自分の心を自分にわからせてくれる何か、つまり男や事件を待っているのです。 なにかが自分の身に起こって初めて「あ、自分はこういう女だったんだぁ」とわかる女性は少なくありませんよ。 そういう女性には、冷たくしてみれば一発ではっきりすると思います。14日の件は、ちょっとした都合というような軽い理由でキャンセルしてください。「行けなくなりそう」という感じです。代わりの日の条件なんて出してはいけません。告白するくらいあなたのことが好きだというのなら、女は、自分からあなたとの時間を第一優先にして連絡をとってくるはずです。もし、むこうが14日にどうしても会いたい、と言ってきたなら、なんとか都合をつけていけるようにしてみる、と答えます。 単に、そのまま14日に会ってあげても、あなたの評価が高くなるわけでもないと思います。

yatagarasu9572
質問者

補足

せっかくの回答はありがたいのですが・・・。 「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。

noname#21461
noname#21461
回答No.8

>相当悩んでいると思うんですが そうでしょうか? 私にはわざわざ自分で編み出したドラマチックな台詞や シチュエーションに完全に酔いしれているようにみえますが..... イマ風にいうと「萌え~」ってやつでしょうか お相手はかなり若い女性の方ですね? No.3さんじゃないですが、あなたがそういうわけのわからない 部分も含めて彼女を愛せるなら、 彼女が落ち着くまで見守ってあげては? 彼女の気持ちに関しては、 とりあえず嫌われてはいないと思いますが あなたが好きというより「恋してる自分」が好きな状態だと思うので それが冷めた頃に何(誰)を求めるかは謎です

yatagarasu9572
質問者

補足

「ドラマチックな台詞やシチュエーションに完全に酔いしれているようにみえますが」 そういう感じでもないんですよね。結構現実主義的なところもありますし。 まぁ、正確に質問の意図を伝える事は難しいと思いますが。 ご指摘のとおり、彼女が落ち着くまで見守たいと思います。有難うございます。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

彼女は、思い詰めるタイプなのかな? 考え過ぎて、自分でも自分のことがよく分からなくなってしまっているようです。 でも、嫌いな人に浴衣を見せたいなどということは決してありません。 間違いなく、好かれております。 こういうときは、男としてはどっしりと構えていただいて、彼女が何を言っても動揺しないこと。 穏やかに接していれば、そのうち自分を取り戻しますよ。 だから、説得とか、返事を迫るとか、彼女を追い込むような行動はあまり取らないほうがいいと思います。

yatagarasu9572
質問者

補足

「こういうときは、男としてはどっしりと構えていただいて、彼女が何を言っても動揺しないこと。」 このアドバイスは非常によく理解しているつもりなのですが、別れたくないと思う余り、ついそういう行動に走ってしまいがちなので、気をつけたいと思います。

回答No.6

もしかして、生理前か生理中で情緒不安定だったのでは? (女の子にしかこの感覚はわからないだろうけれど↑) お若いようですし、 ただたんに、「別れる!」と言って引き止めてほしかったのではないかなぁ。(曲がった愛情確認) 7月7日(イベント日)は若い子ほど期待している部分もあるだろうし、 彼女が思い描く演出をしてくれなかったのがイライラしたのかもしれないし…(我侭 汗) 「浴衣姿を見せたいから、予定していた14日は空けておいて。」 この言葉に答えるyatagarasu9572さんはすごいね。 私だったら「何様だ!」と言い放って電話切っちゃいそう^^;エライネ 「まだ迷っているから会えないかも知れないけども。」 ここらへんは自分は会いたいと思っているけど、別れると言ったてまえ、意地悪(強がり)言ってるようにみえます(汗) で、本人も自覚しているのかな↓ 「今の可愛くない自分が許せない。」 「だから14日までに自分を磨きたいの。それで、○○クンに会って、抑えきれなくなったら、告白させて。我儘を許してください。」 なんとなく14日になる前にメール来そう…(・・; 14日には仲直りできるように、yatagarasu9572さんなりに、何か演出を(彼女が喜びそうな)考えたり…とびっきり格好よくキメテ。 彼女が悩んでいる!と思うなら、彼女の事を考えてあげてください。 なんで怒ったのかな~とか、自分に非があることがあれば、謝れるように。 >女は恋が一度冷めてしまうと修復不能だと聞きますが。 完全に冷めていたら、浴衣を見せたいなんて言いません。(私なら) 声も聞きたくなくなりますから。

yatagarasu9572
質問者

お礼

有難うございました!!

yatagarasu9572
質問者

補足

ロング回答有難うございます。このような回答を頂くと、質問してよかったなと思います。 生理中ですか・・・。彼女は毎月20日前後に来るので、違いますね(笑 でも、彼女は強がりって感じでもなく、一時的に気持ちが冷めてしまっているのかな、と思います。 演出は色々考えていますよぉ。だって、大好きですから。

noname#18801
noname#18801
回答No.5

キープです つまり14日に本命に告白な感じです 友人に話したら告白してから結論出したらとか言われたのでしょう(もしくは誕生日が近いとか) ここで快諾してしまってはゆるい男として彼女のなかのランキングのどうでもいいグループ行きです 復縁してもそんな男とは即おさらばされることでしょう 嘘でも一回拒絶してみせなきゃ長続きは難しいです 14日は約束してもドタキャンし一切の連絡をつけないことです

yatagarasu9572
質問者

補足

せっかくの回答はありがたいのですが・・・。 「他の男は無い」と前置きしたはず・・・。

noname#25628
noname#25628
回答No.4

あなたのせいではなく、彼女自身が混乱してるようなので、そのまま彼女のペースでいいのではないでしょうか。 あなたを本気で好きなのかどうかはわからない。 でも、実際に失って一人になるとその寂しさに耐えられない。という状態なのかなあと思いますが・・・ また今度、彼女が感情的になって別れたいと言い出したら、 「君の好きにすれば」 といって突き放した方がいいかもしれませんね。 一人になる寂しさに耐え切れないみたいだし。 必ずあなたを頼ってくると思います。

yatagarasu9572
質問者

補足

「あなたを本気で好きなのかどうかはわからない。 でも、実際に失って一人になるとその寂しさに耐えられない。という状態なのかなあと思いますが・・・」 ボクが思うに、彼女はそういう状態なんじゃないかなと思います。有難うございます。

関連するQ&A

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二ヶ月になる女性と花火大会に行きました。 (二人で4回遊んでます) 彼女とは主に自分から誘ってご飯したり、遊びに出掛けたりする仲ですが、今回の花火は彼女から誘ってくれました。 (以前、花火に誘ったのですが彼女の都合が悪く実現しなかったからかも知れませんが) 彼女には会って二回目に気持ちを伝えたことがありますが、自分と同じレベルまで気持ちを持っていけていないという理由で良い返事はもらえませんでした。 女性の皆さん、その彼女が、花火大会の待ち合わせ場所に浴衣姿で現れたです。 美容院で着付してもらったそうです。 女心として、ただ浴衣を着たかったのでしょうか?それとも心境の変化があったと思いますか? ご意見お願いします。

  • 彼女の浴衣姿って嬉しいんですか?

    こんばんわ。 夏になると花火大会やらお祭りやらで、女性は浴衣を着る機会が増えるのかな?と思いますが、 浴衣姿、いいねぇ~♪ とつぶやく殿方の姿も同時に目にします。 男性って、なぜ女性の浴衣姿が好きなんですか? そして、 自分の彼女が浴衣を着てきたら、そんなに嬉しいものなんでしょうか? くだらない質問でこめんなさい。 お気軽にお答え頂ければ嬉しいです!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日気になる女性と花火大会に行きました。 彼女は以前から自分が浴衣姿が見たいと言っていたので、浴衣で来てくれました。 混雑していましたが自分は体調が悪かったこともあり、彼女と手を繋ぐこともしませんでした。 手も繋いでこないなんて気がないのかな~と思いますか? 以前、別の花火大会に行ったときは自分から繋ぎました。 自分31才、相手28才で二人で会うのは3回目です。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 今は過去の話しになってしまいますが、何度か二人でご飯したり出掛けたりした人がいました。 彼女からのお誘いで花火大会にも行きましたし、また、彼女の浴衣姿も見れ良い思い出なのですが…。 彼女から誘ってくれて、浴衣で来てくれた真意はなんだったのかな~と。 彼女が自分自身の気持ちを確かめるためだったのか、浴衣を着る機会がなく着たかっただけなのか。 結果として、 夏の終わりに苦い思い出となってしまいました。 ご意見お願いします。

  • 大学生カップルです

    今週末花火大会夏祭りがあるのですが彼女と浴衣デートをします。自分は甚兵衛を着ると思います。花火大会の後は軽く呑んで彼女の家に帰る予定です。浴衣姿でのセックスをしたいのですが気をつけた方がいい事とかってありますか?

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性の方 自分がされたらどう思いますか?

    近々 気になっている女性と花火大会に行くのですが 女性側がどーしても2人で浴衣姿で行きたいとのこと 自分は絶対寒いから私服で良いじゃんと言ったら絶対嫌だと... たぶん2人で浴衣で行くことになると思うのですが 逆に寒いのを利用して薄手の毛布などを持っていって2人で包まりながら 花火を見ようかなと1人で勝手に思っているのですが 女性はこういうことをされて嫌ではないですか? ちなみに8月にも花火大会に2人で浴衣で行ったりしている仲です 7、8回デートしています よろしくおねがいします