• 締切済み

すごく迷っています・・・回答していたたけませんか?

見ていただきありがとうございます。 高校1年男子です。 自分は今恋をしています しかしその相手は高嶺の花な存在の人(Aさん)で、 入学してからひと学期しかたっていないのにすでに4人に告白されてる人です。 しかし4人ともことごとく断られたそうです・・・ それで、今その人とかなり仲良くしています 頻繁にメールや電話も何回かし、 自分が主催で友達を含めた4人でカラオケにも行きました。 その人の友達によると男子に遊びに誘われたのは初めてだそうで・・・ カラオケではリクエストされた曲を90点などの高得点をだしました。 その曲というのは、ファンモン「告白」&湘南「純恋歌」&モンパチ「小さな恋の歌」です。 プリクラなども撮って最高に楽しめました そして昨日、27日の某花火大会に2人でいかないかと誘ったところ オッケーを出してくれました。 そこで・・・その日告白しようと思います。 しかしこれだけだったら質問するわけがありません。 自分は今、一番仲の良い男友達とその彼女から また違う人(Bさん)から好かれているという話を聞きました。 その人からはかなり頻繁にメールがきます メールの文章や言動からして好かれているのは確実かと・・・ しかもかなり仲のいい人です。 その人とは前々からカラオケにて2人で課題をする予定がありました。 さらにその一番仲の良い男友達とその彼女とその人と自分で出かける予定を 勝手にたてられてました・・・ 断れる雰囲気ではないです; ちなみに日にちは27日ではありません。 文章力なくてすいません; まとめます 自分はAさんが好きで告白しようと思ってる ↓ しかしBさんに好かれている ↓ 自分の気持ちとしては Aさんに告白しても断られて気まずくなるのがオチかもしれない。 その点Bさんは自分のことを好いてくれてる。 Aさんに賭けに出るべきか、Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ どうすればよいでしょうか・・・今凄く心が揺らいでいます・・・ 正直AさんもBさんも性格もいいし可愛いしいい人です。 長文ですいません。 回答待ってます

みんなの回答

  • 662999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

高2男子です! 僕も同じく Aさんに気持ちを 伝えるべきだと 思いますよ!!! 本当に好きな人と お付き合いするべき! ちなみに僕も 高嶺の花、一年で 5人に告られ すべて振ってきた人に 惚れてしまい 告白しました! 見事OKをもらい 今もお付き合い させていただいてます! 自慢のように聞こえたら すいません。。 やっぱり 当たって砕けろ!! 精神ですよ!!

  • sn429th
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.11

こんばんは^^ 初めましてー。私は高校3年生です! 私もそういう体験がありました。 私はAさんに気持ちを伝えるべきだと思います。 あなたはAさんが好きなんでしょう?? 女の私の立場からしてみると、Bさんにとっても Aさんへ気持ちがあったのに、振られて気まずくなるのは… なんて理由で付き合われるとすごく辛いと思います。 あなたがAさんと上手くいけば、それはそれでBさんもあきらめてくれるかもしれませんし、 もしAさんに気持ちを伝えてだめだった時に、Bさんとのことをじっくり考えてもいいと思いますし。 ちなみに…私はモテている好きな人といい感じの雰囲気になった時に 付き合ってもないのに以上に優しかったり、甘えてきたりしたので、好きなのになんだか辛くなって「私のこと好き?」って勇気をだして聞いたんです。すっごくどきどきしましたが、彼は恥ずかしそうに「うん」っていってくれて^^ 今付き合って1年4か月がたとうとしています。モテている人相手だと、いろいろ苦労もありますが…それでも好きなので長いこと続いています。 そんなこともあるので、あきらめないで!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

Aさんに告白する。→玉砕する    →Bさんのことを考えてみる。              →相思相愛になる。→でめたしでめたし。 →Bさんのことを考えてみる。→Bさんに告白する。→相思相愛になる。→でめたしでめたし。                                 →二番手がばれる。→玉砕する。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかりました。 まずはAさんにアタックしてみてダメだったら、そのあとBさんのことを考えてみるとします。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.9

27日に告白して、ダメだったら考えればいいのでは? 学校も就職も、そんなもんです。 一番好きな人に決まればいいけど、そうもならない。 Aさんがあなたと付き合う気がないとすれば、他の人と付き合うしかないのです。 必ずしも第一希望が通るものではありません。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね、冷静な意見感謝します

  • aiai_001
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

どっちにしろ心が揺らいでるぐらいなので、 どっちにしたって後悔すると思います。 損得勘定無しにじっくり考えてみてください。 二兎追っている状態で告白されても 嬉しくないと思いますし、相手に失礼です。 まだ揺らいでる状態なのでしたら 焦って決めずにきちんと答えがでてから行動に移しても遅くないと思います。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですよね、しっかりと気持ちを整理させてから考えていきたいと思います

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

オイ高校生、まだ16歳だろう。 色気ばかりついて。 君の選択肢には勉強に打ち込んで忘れるというのは無いのかネ 折角高校へ行かせてもらっているのだから、親に感謝して勉強に励むこと。 そしてムラムラしてきたら右手・・・・・・・・ 成績が落ちないことを祈る。               爺の独り言より

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.6

質問者さんのように告ったら振られるか否かの質問をよく見かけるんですが、告ろうとしてる相手が自分をどう見てるかとか気持ちの有無を知りたいなら会話から引き出せばいいんですよ。 全くとかあまり会話もデートもしてないのに告ったら振られる可能性は大つか、知らない相手なので振られるのは当然で、仲良くなればなるほど成功率も上がるし引き出しやすくなるわけです。 例えば今時期なら 彼「こんだけ毎日暑いと海とか行きたいよね。」 彼女「そうだね。」 彼「二人でね。」 の反応を見るとか。 即答で「うん」とか恥ずかしがるなら可能性大、間が空いたり「う、う…ん」みたいな感じ、またはあからさまな言い訳してくるなら脈なしと判断できるわけです。 それと、4人断った理由を聞くことも必要です。 その中に彼女の好みの子がいたのに振ったなら相手を知らないから振ったということになります。 ちなみに私はある程度相手と仲良くなったら笑顔で軽く「好きだよ」と伝えます。 そのとき相手がどう思ってるかは聞きません。 そうすると相手は次第に意識し始めるのでその後の経過を見守ります。 年を考えても態度はあからさまだと思いますが、態度に出ない子でもよく目が合うなら脈があるかもです。 私は高校時代に二兎を追って大失敗したので好きな子を選んだ方がいいと思います。 Bちゃん?には悪いですが保険的な感じで。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかりました。花火を見ながらすこし探ってみたいと思います それによって・・・ですね

  • xinjin
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

私も、ずっと好きだったAさんに告白します。 まさに「二兎追うものは~」ですね。 揺らいだ気持ちは、意外と女性は気づいたりしますよ。 ビックリするくらい。。 告白するなら、気持ちを整理して的を絞るべきです。 Aさんに告白して、駄目だったらBさん なんて考え方はもってのほかです。 男なら逃げ道を作らず、まっすぐぶつかって下さい。 直接Bさん(無理なら仲の良い男友達)に 「ずっと好きな人がいて、告白しようと思ってる」と伝えるべき。 それでもBさんがあなたを待ってくれるなら もしAさんへの告白が駄目だったときに、少しずつBさんの事を 考えるようになれば良いのではないでしょうか。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ぶつかってみることを考えてみます!!

  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.4

Bさんが、質問者様に好意を持っているから、、、という理由で Bさんを受け入れるのは、Bさんに失礼です。 質問者様は、Aさんを好きなのですから 告白し、もし振られても その後に気まずい空気が流れるのは、想定内。 あたりまえのことです。 もちろん、Aさんと成就する可能性も高いと思います。 安全パイのBさんを、たいして好きでもないのに受け入れるのは ずるいと思いますよ。 Bさんが質問者様を好きだからといって、それはBさんの思いであるだけ。 質問者さまは自分の思いを貫けば良い。 質問者さまは、とりあえず彼女が欲しいというわけではないでしょうから。 Aさんに告白しましょう。結果は野となれ、山となれ、です。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかりました。 もう1度しっかりと考えてから告白することを考えようと思います

noname#202167
noname#202167
回答No.3

私個人の考えなので真に受けすぎずに聞いて下さいね。 すでに4人が告白し、4人ともふられている という事は 相手は 「告白してくる相手」=「拒絶する」 という意識が出来上がっているかもしれません。 女性は追いかけられると無意識に嫌な気分になり、 場当たり的に相手を拒絶する傾向が有ります。 告白する前に、もっともっと相手の気持ちを理解し、 自分の気持ちを相手に「自然に」知ってもらった方が、 もっと良い関係になれると思います。 あなたは好きで好きでたまらない気持ちから 告白したくなるのでしょう。 でも、告白して「彼女」とか「好きか嫌いか白黒付けろ」 と突然言われたらどんな気持ちになるでしょうか? 告白とは、定番ではありますが、 早まって告白したばっかりに、本当は両想いだったのに お互いをもっと知り仲良くなる切欠を破壊する 最悪な行為 になってしまう場合も有ります。 もちろん逆にハッキリと勇気を出して告白しなければ ならない場合も有りますので、 あなたが彼女の事をどこまで深く知れているか? 相手の家族よりも深く知っていると言える程なら、 告白しても無謀とは思いませんが、 相手の家族の人柄すら知らないのなら 告白はまだ無謀で時期尚早だと思います。 また、Bさんについてですが、 例えば今、あなたがAさんは無理だと諦めて Bさんを選んだとしましょう。 でもあなたの本心はAさんが好きで、 でも無理だろうと諦めた「妥協」で Bさんの気持ちを受け入れただけ です。 一番好きな人が、本当は別の人が好きなのに 「妥協で付き合っている」 これは相手を大きく傷付ける、非道な行いかもしれません。 人間誰しも、人に好かれたいですし、 好かれている人に嫌われたくないものです。 今、一番好きな人が居ないのならば、 好意を受け入れて相手を好きになろうとしてみるのも良いでしょう。 でも、あなたの >Bさんの気持ちを受け入れるべきか・・・ という言葉に結論が出ている訳ですよね。 妥協で相手を傷付ける事は、できればやめて欲しいと思います。 「今はまだ、好きな人が居るんだ。」などとだけ伝えて お断りするのが、人として当然で、 後で人を傷付けた事を悔やんで悔やんで生きなくて済む道 のような気がします。 以上、私の個人的な考えでした。 あくまで1個人の考え方として聞いておいて下さい。 あまり真面目に考え過ぎると恋愛はできなくなるので、 多少は場当たり的にならなくてはいけないとも思います。 頑張って下さいね。

shamgod717
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですか・・・告白するということを軽薄に考えていました。 もう1度しっかりと考えてみます

関連するQ&A

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 友情ってなんだろう?(長い文ですが)

     高校2年の男子です。高校1年の頃から仲が良かったAがいて、2年でも同じクラスになりました。12月ぐらいまでは結構仲が良かったのですが、最近Bが昼休みにAとジュースを自販機に買いに行くようになってから、だんだんBとの仲が良くなり、今ではAは自分よりもBとのほうが仲が良くなっています。Aとは、前と変わらず教室移動の時には一緒なんですが、何を話そうかと思い迷って、話しても長続きせず、前より心に距離ができた気がします。  自分には同じ部活で仲が良かった子がもう一人いました。その子とは部活内でもめごとになり、今では仲直りはしましたが、前より仲は冷めてしまいました。その経験から、Aには嫌われたくないという気持ちが強くなり、Aとの仲が薄くなった現在では、Bに対してやきもちをやいています。そんな寂しさから恋をしたいと思うようになったんですが、したいと思ってできるものじゃないし、恋もしたことがないので、恋ってのもよく分かりません。早く大学に行って新しい仲間が欲しいと思ったり。AとBを見ていると寂しがっている自分は、Aに恋をしているのか(同性愛?)、それともただ友情を続けたい気持ちがこんなに寂しくしているのか? Aはもともと自分を友達とは思っていないのではないか?今自分と一緒にいるのはウザいと思っているのではないのか? Aと仲良く話がしたいけど、何を話すか思い浮かばない。Aからメールが来ることはほろんどなく、自分からしかほとんど送らないということもあるので、やはりAは自分をウザいと思っているのか?   そして、ごく最近、死んだら悩まなくてもすむのかなと思ってしまったこともあります。(これからまだまだ生きれるし、こんなことで死にたくはないです!!!)これはやっぱり恋? ここまで親しい人はAがはじめてだから? 少しのでもアドバイスしてください。心を軽くしたいんです。

  • 付き合ってもいいか。。。

    中3の女子です。 昨日ある男子(Aくん)に告白されました。 A君とは2年の頃に同じクラスでそのときから好きだったようです。 その時A君のことを好きだった女子(Bさん)がいました。 私はその子の恋を応援してたのでA君を友達としか見ていませんでした。 私はBさんからA君のことを相談されているうちにだんだん仲良くなったいきました。3年になってそれぞれクラスがバラバラになりBさんはまだA君のことを諦められず告白しました。でもA君は好きな人がいるからとBさんを振りました。 Bさんはもう叶わない恋気づいていたしふられる覚悟で次の恋にいけるよう告白したら大丈夫!!と言っていました 友達に聞くとBさんは新しい好きな人がいるときいたのですがまだ心のどこかではA君の存在があると思います。 私はまさかA君の好きな人が私と思っていなく友達が私の事好きらしいよと教えてくれた時から少しずつ意識していました。昨日告白されて返事はいつでもいいと言われ今考えています。 今の時点で私はもうA君のことが好きだとおもいます。。。ほんとは付き合いたいのですがBさんの存在が気になって悩んでいます。 そのままA君と付きあうか、Bさんに少し話をして考えるか。。。 皆さんならどうしますか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しましたっ汗

  • 本気で悩んでます。回答お願いします。

    小学6年生の女子です。前回にも質問したのですが、状況が少しだけ変わったのでまた質問させていただきました。(長文です。すみません・・・) 私には隣のクラスに好きな男子A君がいて、A君とは両思い(友達以上恋人未満みたいな感じですね。)で、相手が自分の事を好きっていうことはA君も私も解ってるんです。A君の性格は、おもしろくて結構クラスの人気者で勉強はまぁまぁで(一応塾にはいってるらしいです。)少し天然なところがある人です。 彼とは友達混じりで遊んだり話したりしてます。(A君とはすごく緊張するけれどなんとか話はできてます。) でもく5週間くらいこの状況が続いているので、告白はどちらがするのか?などをA君は仲良しのB君たちと、私は仲良しのMちゃんと話したりしてます。 できれば告白されたいのですが、告白した方が良いのか、相手に告白されるのを待った方が良いのか(私てきにはやっぱり男子から告白されたいです!)、告白される方法など・・・ なんでも良いので相談の回答お願いいたします。 長文すみませんでした。

  • 恋愛相談!!至急!!

    恋愛相談!! こんにちわ!!そこそこ高校生活をENJOYしているだんしです。 いくつか恋のことで相談があります!! 周りの人にも意見を聞いていますが、いろいろな意見が聞きたいのでできれば回答お願いします! 僕はクラスにいるAちゃんが好きです!文化祭の時に仲良くなりました!! また、同じときにAちゃんの親友Bちゃんともなかよくなりました。 Aちゃんはすごく話すのが大好きで、人見知りの僕にとってはすごいいいところなんです!! でも、Aちゃんには好きな人C(僕の友達です。)がいて、そのことでたまに相談されたりもします・・・ ある日、おしゃべりなAちゃんからメールで 「好きな人は?」ってきたんですよ。 自分 「俺たちの身近にいる人だよ」 A 「もしかしてBちゃん?」 なぜかここで自分は、主語もなく 「好きだよ!!たぶんね♪」って送ってしまったんです。 そこから A 「えっ!?誰が?はっきり言ってくれない?」 自分 「Bちゃんだよ。」 A 「そっかぁ・・・kくんとBちゃんならすごく楽しくなりそうだしお似合いかもね・・・」 自分 「告白するなら絶対に言葉でいいたいんだよな・・・しかもせっかく仲良くなったのにフラれたら嫌なんだよ。」 A 「うーん、でも意外とそういうのって気にしないんじゃないかな・・・」 仲のいい関係を壊したくなかったので、このような答えになってしまいました。 このようなやりとりをしてました。 長かったんですけど、質問したいことは要するに 1 仲よくなったのに関係を壊したくない。だから好きって気持ちを伝えにくいけど 友達としているべき?告白するべき? 2 曖昧なメールをして、Bちゃんが好きってわかっている状態から  「自分が臆病なせいでBちゃんが好きって言ったけれども、本当はAちゃんが好きだったんだ!!」  と、全てのことを言い、告白されると相手はどう思うか。 です。    できればで良いので、回答してください!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 片思い?

    私はAさん(例)に恋をしています。 ある日、Aさんと仲のいい人(Bさん)が友達と話をしているのを 偶然聞いたら、「Aさんが(私の名前)くんを好きみたいだよ。」 とBさんが言っていました。 それを信じて、告白しても大丈夫だと思いますか? お願いします。

  • 見込みのない恋と男友達の間で気持ちが揺れています

    長文です。高校生の女です。 見込みのない片思いと、私の恋を応援してくれている男友達の間で気持ちが揺れています。 私には2年以上片思いをしている男子(A)がいます。 Aには去年フラれ、まだ諦められていません。 Aは女子とはあまり話さない人で、恋愛も面倒臭いと言ってほとんどした事がないそうです。 私は好きな人を前にすると、普通でいられなくなってしまうので、挨拶は出来ますが変だと思われたくなく、なかなか話し掛けられません; このように全く見込みがない片思いなんですが、私の恋を応援してくれている男友達(B)がいます。 AとBはとても仲が良いです。 Bには好きな人がいるらしいんですが、この好きな人が私なんじゃないか?と被害妄想をしてしまいます。 Bと好きな人は、ほぼ毎日話してるみたいなんですが、告白しないの?と聞いた所、「その人は自分のこと興味ないし、勉強とか部活以外にもっと夢中になる物があるから邪魔したくない、諦めたい」と言っていました。 Bの好きな人の容姿も何となく自分に当てはまっています。よく可愛いと言ってくるので尚更期待してしまいます… Bがその人を好きになった時期も、私とBが異常に仲良くなり始めた頃と一致しています。 周りの人も、Bは私の事が好きなんじゃ?と言います。 でも、Bは誰が好きなのか決して教えてくれません。 Bは誰にでも優しく、一緒にいて楽しいです。 よく二人きりで話したり、電話したりします。 でもAの事で、からかい?のメールが時々きたりするので、やっぱり違うんだろうなと思います。 告白された事は何度かありますが、一度も彼氏が出来たことがなく物凄く恋愛下手です。 たぶん私はAに恋してるのが辛いから、少しでも良い方向に考えて現実から逃げたいだけなんだと思います。 誰にも相談できず、ただ吐き出しただけみたいになってしまい申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 私には好きな人Aくんがいます。 前から好きだったのですが、最近その思いがさらに強くなり、告白しようと思っていたのですが、 なかなかそのチャンスがなく、告白できずにいました。 私は以前からAくんの男友達のBくんと仲がよかったので、恋愛相談など、協力してもらっていました。 しかし、先日そのBくんから告白されました。でも、Bくんは「今はAのことしか考えられないだろうから、もし告ってふられたら、付き合ってよ。」という感じで、しばらくが経ち、 なかなか告白できずにいた私をみて、ある日Bくんは、私に告白のチャンスをつくってくれました。 電話で「今、隣にAがいるから。」と、Aくんにかわり、その電話越しでBくんは私に告白を煽っていました。 明らかに、告白の雰囲気でした。 しかし、しばらくが経ち、気まずくなったところで、Aくんから告白してきました。 とても嬉しかったです。 でも、何だか、雰囲気が告白せざるをえないという感じだったので、私が告白していたら・・・・と後悔しています。 その時に、私はとても混乱していてAくんには返事を返せませんでした。 その後、Bくんから「自分の気持ち伝えなよ。」というメールがきて、Aくんに「ずっと前から好きだったから、とても嬉しい。よかったら付き合ってほしい。」というメールを送りました。 なんだか、とても情けない気持ちでいっぱいになりました。 Aくんに私の気持ちが伝わった?のでよかったのですが、AくんとBくんと気まずい状況です。 アドバイスをどうかよろしくお願いします。 文章がうまくまとまらず、すいません。

  • 初恋が男なんです・・・

    高校1年の男子です いま同じクラスの とある男子を好きになってしまいました 自分はいままで恋をしたことがないですこれが初恋というやつなんでしょうね 自分は 大人になるまで恋なんてしないで生きていくんだろうな~って思ってたので もう どうして良いか分かりません その男子は推測ですが ノーマルな人で普通に女性が恋愛対象だと思います 今 自分とは仲の良い友達ですが どうすればいいんでしょう 想いを伝えた方が良いでしょうか? 告白しないで今の関係を保って他方がいいでしょうか?  伝えてしまったら彼に嫌われて距離を置かれるような気がしてなりません 告白して玉砕したとしても 今の関係を保っている方法等ないでしょうか・・・ 本当 どうして良いか分からず 悩んでます 皆さんのお知恵をお貸しください

  • 片想い相手の気持ちがわからない

    私は中学1年女子『AA(仮名)』です。 この前片想い相手の男子Aくん(仮名) 友達女子Bちゃん(仮名)男子Cくん(仮名) とBちゃんの家で遊んでいました。 Aくんとはクラスが同じです。 でも、なかなか話せない仲です… そして、Bちゃんは私がA君の事が好きなのを知っています。 そして遊んでいるときなんか恋バナになってきて そしたらAくんが Aくん:「俺っちのクラスで可愛い奴っていったらAAぐらいだよな」     って言ってきて Aくん:「異性で付き合えるのAAぐらいだよな」     って言ってきたんです。 そしてAくんとCくんが帰った後Cちゃんが cちゃん:「さっきのってもう告白みたいなもんじゃん!!」     っていってきたんです。 でも、私にはよく分かりませんでした。 これって告白みたいなものなんですか? Aくんには好きな人がいるっていっていました(誰かわからないけど) 遠回しの告白だったのか、 ただの嘘だったのかわかりません これは好きでもない人にいえるものなんですか? ちょっと恋愛系が未熟でまったくわからないので 誰かおしえてください 長い文ですみません お願いします!!