• 締切済み

長野北部から通える所(新幹線利用も可)で、アイリッシュハープなどを教えてくださる先生(または経験者)はいらっしゃいませんか?

私の母がアイリッシュハープを所持しています。大分昔から憧れており、2年ほど前に購入しました。 ですが、持ち方や弦の弾き方、調音など初心者の母には難しい事も多いらしく、基礎中の基礎で構いませんので教えてくださる先生を探しております。 インターネットで検索してもなかなか情報はなく、そもそもアイリッシュハープはマイナーな部類に入るようですので…。 質問者である私自身がそういった楽器類に疎い事もあり、皆様のお力をお借りしたく質問致しました。 正式にハープ教室を開いていらっしゃる先生でも、基礎が解る経験者の方でも構いません(謝礼はお支払いさせて頂きます)。 母は現在61歳で、この先の人生を楽しんで貰うために何かしてあげたいのですが…。 アイリッシュハープに限らず、その系統のものに精通していらっしゃる方である程度教えて頂けるのであれば非常にありがたいです。 新幹線を使うとなると池袋近辺などが理想的なのですが…。 それでも、交通費などを考えるとできるだけ近いところでお教え頂きたいと考えております。 娘の私が言うのもおかしいですが、母は聡明で真面目な人間です。扱いに困るような人間ではありません、それは断言できます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まだ行ったことがないのですが http://barakura.co.jp/ ハーブのことについてはちょっと判らないのですが 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか? ご参考までに

関連するQ&A

  • アイリッシュハープやケルトハープなどを教えてくださる先生(もしくは経験者の方)を探しています

    私の母がアイリッシュハープを所持しています。大分昔から憧れており、2年ほど前に購入しました。 ですが、持ち方や弦の弾き方、調音など初心者の母には難しい事も多いらしく、基礎中の基礎で構いませんので教えてくださる先生を探しております。 インターネットで検索してもなかなか情報はなく、そもそもアイリッシュハープはマイナーな部類に入るようですので…。 質問者である私自身がそういった楽器類に疎い事もあり、皆様のお力をお借りしたく質問致しました。 正式にハープ教室を開いていらっしゃる先生でも、基礎が解る経験者の方でも構いません(謝礼はお支払いさせて頂きます)。 母は現在61歳で、この先の人生を楽しんで貰うために何かしてあげたいのですが…。 アイリッシュハープに限らず、その系統のものに精通していらっしゃる方である程度教えて頂けるのであれば非常にありがたいです。 当方住まいは長野県北部です。 新幹線を使うとなると池袋近辺などが理想的なのですが…。 それでも、交通費などを考えるとできるだけ近いところでお教え頂きたいと考えております。 娘の私が言うのもおかしいですが、母は聡明で真面目な人間です。扱いに困るような人間ではありません、それは断言できます。 どうかお力添えを宜しくお願い致します。

  • 長野新幹線の利用。

    1月3日から、東京方面へ行く予定です。 JRのHPを見て、「往復券&都内乗り放題(2日間限定)」という感じのプランを見かけたのですが、私は、3・4日間滞在する予定です。 ただ単に、新幹線往復券を買うとなると、金銭的に厳しいんです。 かといって、高速バスを利用するのも考えたのですが、母は気が乗らないようです。 そこで、往復だけでも安いプランまたは、往復+乗り放題で、この期間に適するのがありましたら、ぜひ教えて下さい。 また、もし参考URL等ありましたら、ぜひ添付してもらいたいです。 おねがいします。

  • 妊娠希望の20歳の主婦です。

    妊娠希望の20歳の主婦です。 生理不順の為数ヶ月前から婦人科を受診しており、無排卵だと診断されました。 母に勧められ生理を整える作用のある漢方薬を飲み始めたところ、3ヶ月ほど順調に生理が来ています。 しかし数日前病院で内診をした後、排卵はしているようだけど、基礎体温表を見るとそのあと体温が上がっていないから機能が弱い、妊娠したいなら体外受精でと言われてしまいました… 気になってインターネットで調べてみると基礎体温表を見ただけで排卵日を確定することは出来ない、と大体のサイトで書いてあるのですが先生がこの日だよ、と断言していただけにとても不安です。 2週間したらまた来て、と不妊検査のパンフレットを渡されましたが他の病院を受診しようかと悩んでいます… 内診や基礎体温表のみで排卵日やそこまで分かるものなのでしょうか… 無知ですみません。 ご意見など頂けたらうれしいです(;_;)

  • アニメのDVDを扱っている問屋さんを教えて!(個人利用可の所)

    さすがにこれは無理かな?もしこの難易度の高い問屋情報を知っていたら是非お願いします!

  • 休職の申し出をしたい

    会社での仕事、人間関係でストレスを感じ、仕事に集中できない、辞めたいと考えるようになりました。 会社側も理由は知っており、以前話をしたときに、診断書は必要だが休職もできると言われました。 その後心療内科へ行き見てもらったところ、ストレス障害かな、このままいくとうつも考えられると言われました。 ただ、そのときは診断書を出してもらおうと思っておらず、先生の診断の言葉もはっきり覚えておりません。 薬でしばらく様子をみようということになり、私も薬でもう少し頑張ってみようと思いましたが、今までたまったストレスで仕事への熱意も失せ、仕事へ向かうのも苦しく、また会社の上司たちが気を使ってくれているのが申し訳ないし逆にきついです。 何事の判断もはっきりできる状態でなく、発言もしっかりできない状態で退職を考えたくなく、休職を今日相談しようかと思っておりますが、診断書今手元にありません。 先生の診断もはっきり断言されたものではないのに、休職の相談をしていいものなのでしょうか。 また、つい3日くらい前に基礎的な研修にも参加させてもらって、旅費など出してもらってるのを考えると、研修後すぐに休職なんて…と考えたりします。 ですがもう苦しいです。今日話せたらと思ってます。皆様のご意見をお願いいたします。

  • 久々の質問をさせていただきます。

    久々の質問をさせていただきます。 実は昨日から気にするほどではなかったのですが赤いぶつぶつが首元や顔に、今朝背中にできていました。ただいま妊娠13週の経産婦です。 熱はないんですが体がだるくて痛かったので妊娠もしているし一応かかっている産婦人科へ行ってみてもらったら、水ぼうそうだといわれました。 まさかっと思って母親に確認しても絶対小さい時になったというし 息子は今年保育園いれたばかりですがまだ水ぼうそうにはなっていません。 病院の下の階が小児科なので小児科の先生にみてもらってもそういわれました。 でも私元々生まれつきアトピーを持っていてたまに赤いブツがでたりします。 ストレスを感じたり悩んだりしたなんかは特に。 今子供を保育園に預けて3年ぶりにパートにでて人間関係や不慣れな仕事に毎日悩みまくりで それで出たのかなと思っていたので水ぼうそうと診断されショックを受けています。 先生を信用しないわけじゃないけど母も小さい時になっていると断言したし 皮膚科の先生にもう一度明日みてもらうのはやはり無駄足でしょうか。 塗り薬と飲み薬をもらいましたが塗り薬はよくても出来れば飲み薬は飲みたくないものです。 わかる範囲で結構ですのでご意見をお聞かせ下されば幸いです

  • 主人の症状について

    29歳の主人のことですが、3ヶ月に1回くらい原因不明の高熱が出ます。のどがいたいとかそういう症状はなく突然38度~39度の熱が出て1週間くらい続きます。病院に行っても他の症状がないので薬はもらえず、母が薬剤師をしていてそこでエルパシフィドール?という抗生物質を飲み、ひたすら寝て治すという感じです。 あと昔からですが頭痛が毎日のようにしています。どこか悪いのかとMRIを受けましたが特に異常がないとのことでした。ロキソニンやイブなど飲んでも治りません。 仕事は残業なしですが、デスクワークではなく体をよく動かす感じです。精神的なストレスなどもないようです。(と本人は言っています)普段体を仕事で動かして疲れるので休日など運動はまったくしていません。 本人は何か大きな病気じゃないかと心配していますが、このような場合どういう部類の科?に診察に行けば良いのでしょうか・・・ 調べてもらうには人間ドックですか??頭痛の時の内科の先生の対応も、よくあることだからといわれるだけだったみたいで・・・ また疲れに良い食材など、私が何かしてあげられることがあったらアドバイスください!!

  • 無料HPで無制限、商用利用可でなるべく大手(個人ではなく)の所を教えてください。

    こんにちは。 無料ホームページをレンタルしてくれるところで、容量無制限、商用利用可能で、広告がなるべく小さいところを探しています。また、個人で運営しているサーバーではなく、なるべく大手を希望しています。 別にアダルトをやるわけではないので、アダルトは不可でもかまいません。 そんなレンタルをしてくれる場所をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【鉄建制裁】良いのか?悪いのか?

    【鉄建制裁】良いのか?悪いのか? 旦那が男の子供に鉄拳制裁をします。 女二人姉妹で育って鉄建制裁なんて受けた事のない私にとっては衝撃的と言うか、怖いと言うか、虐待すらも疑ってしまいます。 子供が生まれた時から、『ちゃんとした大人に育って欲しい、イジメたり他人の痛みを分からない人間には育てたくない。だから厳しく育てる!』と断言していました。鉄建制裁の後は何故、悪いのか?きっちり説明して理解したら抱きしめて…といった感じです。 会社の50代の上司に相談したら、『君は素晴らしい人と結婚したね。いや、素晴らしい父親だよ』と絶賛。 両親に相談すると母は『あなたは女の子だから鉄建制裁なんて無かったろうけど、私の兄なんて悪いことしたら学校で先生に殴られて、父親にバレて更に家で父親に殴られて…ってのが当たり前だった』、父は『自分の子供をちゃんと叱る事ができない親がいるなんてご時世に素晴らしいじゃないか!いや、殴ってこそ殴られる痛みが分かるってもんだ。殴らないから最近は簡単に人を殺したりする事件が多いのだろう』とべた褒め。 どうなのでしょうか? こんな教育方法もありなのでしょうか? 時代錯誤な教育方法ではないでしょうか? そもそも教育に時代なんて関係あるのか? ご意見、お待ちしております。

  • 商用利用可で、他所のアフェリエイトも可能な無料HPスペースをレンタルしてくれる所を教えてください。

    アフェリエイトを含む、商用利用可能な無料のホームページスペースをレンタルしてくれる場所を教えていただけないでしょうか。ただし、アフェリエイトは特定されたアフェリエイトだけでなく、どこのアフェリエイトをしてもかまわないという無料HPスペースを貸してくれるサイトを教えていただけないでしょうか。できればfc2以外の場所を知りたいです。よろしくお願いいたします。