• ベストアンサー

アメトークのグラス

アメトークという番組を見ていると、 出演者が恐らく陶器製のストライプの グラス(タンブラー?何て言うんでしょうか。)で 飲み物を飲んでいます。 あのグラスが欲しいんです。 もしくは似たものが欲しいんです。 「ストライプ グラス」とかでWeb検索した程度では 見つかりませんでした。 アメトークをご覧になっている方しかわからないでしょうが。 あのグラスです。 あれそのもの、もしくは似たものを買えるところを ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oymod
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

アメトークのと同じかわかりませんが、 イッタラのマグカップは、かなり似ているのではないでしょうか。

参考URL:
http://webdb.scope.ne.jp/iittala/origo/mug/
higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じでなくても、似た雰囲気ならよかったんですよ。 これはばっちりですね。

関連するQ&A

  • 焼酎のグラスが売っているところ

    こんにちは 人に焼酎とグラスをプレゼントしようと焼酎の準備はしたのですが グラス(タンブラー?器?)がまだ用意できていません 大雑把なイメージとしては、陶器で渋い感じのものです そこで質問なのですが、どなたかそういった酒飲み用のグラスを販売している 食器売り場やサイトをご存知でしたら、教えてくれませんか? 地元のデパートやインターネットでも何件か探したのですが 思うような、商品が見つかりませんでした ネットだと検索仕方が悪いのかショップ自体2件くらいしかヒットしなかったです ショップの場所は東京か神奈川あたりが都合がいいです よろしくお願いいたします

  • アメトーークにタカトシが出ない

    アメトーークにタカトシさんって全然出演しませんね。 今回は友達からコンビ組んだ芸人みたいな回だったのでちょっと期待したんですがやっぱり出てませんでした。 タカトシさんが出演されたのを見たことがないのですが以前出たことはあるのでしょうか? もしくはスケジュール等の都合で出られない訳とかあるのですかね? 個人的にアメトーークもタカトシさんも好きなので気になりました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 買ったグラスがいきなり欠けたのですが・・・

    ご覧になって頂きありがとうございます。 今日、全国展開している某ブランドショップにてタンブラー・グラスを購入しました。そのグラスを使う前に洗おうと水に濡らしてスポンジで洗おうとした所、一部が欠けてしまいました。 すぐに店舗に持って行き状況を詳しく説明し交換を求めましたが、『ぶつけたり急激な温度変化を与えたとしか考えられないので交換はできない』と言われました。 嘘つき呼ばわりされたみたいで腹が立っています。それに実際にぶつけたりした訳でも無いのに欠けたのは事実です。 そこで質問なのですが、グラスが今回みたいに欠ける不良品って存在するでしょうか?グラスの製造工程とか詳しい方、教えてください。

  • ウイスキーを飲む為のグラスについて質問です

    行きつけのショットバーでマイグラスを置いて頂く事になりました。 私がよく飲むのはウイスキーやブランデーストレートなんですがその趣向から 当然の如く「ショットグラスがいいんじゃない?」とお勧めされたので ショットグラスを探しています。バカラが好きなので検索したところ なかなか私のイメージにピッタリなものが見つからない… やっと見つけたかと思うとタンブラーだったりします。 そこで質問なんですが 私が見た限りショットグラスは高さ約6cm~10cm、 口径4cm~6cmのものが多かったです。 が、欲しいのは高さ約12cm以上、口径7cm以下なんです。 バカラ以外でも結構ですのでお勧めグラスあるよ!という方、 是非商品ページへのリンクをお願い致します。 また、タンブラーでウイスキーを飲むのは邪道でしょうか。 もしこれがOKなら既に購入を考えているグラスがあるので話が早いんですが… できれば現役バーテンダーの方か、経験者の方にお答え頂きたいです。 お気に入りのグラスを1つだけ選ぶ、というのも大変なものなのですね。

  • 新築祝い、おしゃれで可愛いグラスを探しています

    とても仲の良い友達の新築祝いにグラスをリクエストされました。 シンプルなものならイッタラなど有名ブランドでたくさんあるのですが、 友達の希望としては・・・ ・少し長さのあるもの(あまり長くなると洗うのが大変なので、タンブラーよりも少し長いものを考えてます) ・シンプルなものより柄があるものがいい 以上の二点です。 ネットなどで色々探していますが、 柄物でおしゃれなグラスになかなか巡り合えません・・・(子供っぽかったりダサさを感じたり) おしゃれなデザイナーズグラスをご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。有名ブランドでなくてもかまいません。 ちょっと他にはないものが欲しいのです。 個人的には「スガハラ」に決めていたのですが、 柄物がなかったので・・・ ちなみに、予算はペアグラスで5000円以下程度と考えています(ペアじゃなければ一つ1000円~2500円ほど 4つ購入しようと思ってます) よろしくお願いいたします。

  • 以前からビールを飲む時に使ってた陶器のグラスがありまして、新居に引越す

    以前からビールを飲む時に使ってた陶器のグラスがありまして、新居に引越すにあたって、新しい陶器の同じような形のグラス(ビールグラスではないかもしれません・・)に変えました。 新居に引越してすぐは、プラスティックの使い捨てのコップで飲んでいたのですが、最近、ようやく落ち着いて新しいグラスで飲もうとすると、泡だらけになってしまいます。 引越す前も、プラスティックのコップも、上手に注げていたので、自分の注ぎ方が悪いとは思えません。今までと変わったものといえば、グラスしかない!と思ってるんですが、泡だらけになってしまうグラスってあるんでしょうか?形とか、厚みとかも関係するんでしょうか? ちなみに新しいグラスは、以前のものよりも、薄く、底に向かって少しだけ、細くなっているタイプで、200mlも入らない程度の大きさです。 形で言えば、以前のグラスの方が、先細りになっていたし、薄さで言えば、プラスティックの方が、薄いし・・・。 何か分かれば、教えて下さい。

  • 錫(スズ)のタンブラー

    頂き物で、錫製の、タンブラーを頂きました。 なんでも、これで飲むと飲み物がおいしくなるらしいのですが、 どうしてですか? たしかに、お茶を、普通の陶器と飲み比べてみると、 なにかが違う、という気がしました。 不思議です。 くわしいかた、ぜひ教えてください。 よろしっくお願いします。

  • キャンドルグラスを探しています

    手作りキャンドルのためのグラスを探しています。 円筒や四角のミニグラス、ジェル用のカクテルグラスが欲しいのですが キャンドル材料のウェブショップで探してますが中々見つかりません。 普通のカクテルグラスなどでは大きすぎるので、 小さめのサイズを探しています。 参考までに直径4~5cmのものを探しています。 ミニサイズのグラスについてご存知の方、よろしくお願いします。

  • ビールを飲むのに最適なグラス

    どこで質問しようか迷ったのですが、きっとおいしいお酒をお飲みになっている人が多いだろうこのカテゴリで質問させていただきます。 友達が結婚する事になったので、友人一同で贈り物をすることにしました。 本人に聞いてみたところ、旦那様になられる方共々ビールが好きなのでおいしくビールが飲めるグラスが欲しいとの事。 私もその友達も陶器のグラスがいいらしい、ということは知ってるのですが、ネットで検索してみてもたくさんありすぎて、どこで買えばいいのか迷っています。 そこでご自分で買った(もしくは頂いた)ビアグラスの中で、これは良かった、という物がありましたら教えていただけませんでしょうか。 遠方からの注文でも売っていただけるお店(メーカー)でしたら、インターネット上で買えるものでなくても結構です。 予算としては一万円~。 数は値段が高かったら2個。それほどでもなかったら5個ぐらいセットにしてプレゼントしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 劇中に登場するグラス

    「ツーリスト」(アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演) 開始31分くらいの場面で二人がお酒を飲むシーンがあります。 この時のグラスがどこのメーカーのグラスか? お分かりになる方はいらっしゃいますか? 断定的にあのグラスを知りたいというより、あのサイズの あのデザインのグラスともう何年も探しています。 バカラをはじめいろいろと問い合わせてもなかなか見つからない なんのデザインも施されていない大きめのロックグラスです。 もし、断定してあのグラスでなくても、似たものをご存じであれば 教えていただけると幸いです。 映画好きの方に聞いた方よいのか?ガラス製品として質問したほうが 良いのか?わかりませんでしたが、映画をご覧になっているの事が 大前提でこちらに質問させていただきました。

専門家に質問してみよう