• 締切済み

キャンドルグラスを探しています

手作りキャンドルのためのグラスを探しています。 円筒や四角のミニグラス、ジェル用のカクテルグラスが欲しいのですが キャンドル材料のウェブショップで探してますが中々見つかりません。 普通のカクテルグラスなどでは大きすぎるので、 小さめのサイズを探しています。 参考までに直径4~5cmのものを探しています。 ミニサイズのグラスについてご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「底が広く丸くなっているタイプ」をお探しということですので、僭越ながらアドバイスを。  kinako-mochiさんが仰っているグラスは、一般的に「シャンパングラス」と言われている物だと思います。今は、シャンパングラスは長細い物が主流になっていますが、「底が広く丸く・・・」は昔ながらのシャンパングラスです。  ですので、ネット等で検索される際にはカクテルグラスではなく、シャンパングラスで検索された方がヒットするのではと思います。  小さいグラスが欲しくて、形にこだわらないのであれば、 ・小さくて細長い足付きグラス→リキュールグラス ・小さくて足付きで無いグラス→ショットグラス などなど。 カクテルの本などを本屋で見ると、このお酒にはこういうグラスが合います、という風に簡単にグラスを紹介しているものもあるので、そちらを参考に色々なグラスを探されると面白いと思います。

kinako-mochi
質問者

お礼

そうですね・・シャンパングラスで検索かけてみます! 何と言うか、カクテルグラスのように浅くて底のひらべったいものを探しています。 足つきはリキュールグラスと言うのですね。 こちらも探して見ます。 ご回答ありがとうございました!

noname#17198
noname#17198
回答No.1

ダイソーなど100円ショップにそういったものが、色々あります。 カクテルグラスもあるし、直径4~5cmのものもありますよ☆ お気に召すのがあればいいのですが・・・

kinako-mochi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一度ダイソーも覗いてみます! 引き続きありましたらお願いします。 補足ですが、カクテルグラスはT型を探しています。 (底が広く丸くなっているタイプ)