• 締切済み

大きいキャンドルの作り方

彼女へのクリスマスプレゼントにキャンドルを手作りしようと模索中です。 縦30センチ×直径20センチぐらいのストレートキャンドルで赤とオレンジのグラデーション。アロマも入れたいです。 参考になる(大きいサイズのキャンドルの作り方記載)書物がありましたら教えてください!!!!! 小さいかわいいのはネットでも作り方がのってるのですが大きいのは探せませんでした。 なんとかお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.3

一応プロですが、素人がいきなり直径20cmのキャンドルを作り、きちんと使える(数時間ススも出ず、キャンドルの大きさに対してバランスのよい火の大きさで安定して火が灯り、そしてきれいに溶ける)確率は限りなく0に等しいです。 理由は、小さいキャンドルは芯が1本で大丈夫ですが、直径20cmだと芯は数本必要になります。(1本だと外側まで溶けきらないので) また、キャンドル作りで一番大切なのは芯の太さ選びですが、芯の太さは国産だと14種類もあり、その中から一発でそのキャンドルに合う芯の太さを選ぶのは素人ではまずムリでしょう。当然芯の位置設計も必要です。 小さいキャンドルからひたすら練習して、少しずつ大きいキャンドルを作っていくか、誕生日まであまり日数がないのであればキャンドル屋にオーダーメイドで頼んでしまった方が、逆に安くてクォリティーの高いキャンドルが手に入ると思います。 ちなみに女としての意見ですが、いくら好きな人からでも、キレイとは言えない手作りの巨大キャンドルはもらったら引きます。 キレイなら感激。 大きいから感動するだろうってのは男の自己満足な考え方で、女性は小さくても美しい方が好きだと思います

  • 2247720
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

100円ショップでプラスティック系のごみ箱を買って縦25センチx直径20センチのキャンドルをつくりました。 芯は3つが効率が良いと思います。或いは、1本の芯ならタコ糸で編んで太いのを作った方がいいです。どちらにしてもススがかなり出るので室内には向かないとおもいます。 プレゼントなら何回か作ってみたほうがいいですよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

20cmだとさすがに外側が溶けないのではと思いますが... 10cm位ならペットボトルを使えば出来ます。 http://www.candlekoubou.jp/candlemake2.htm

wajiwajiwa
質問者

補足

ありがとうございます。 う-ん。しかし大きいのがいーんです。。。。

関連するQ&A

  • 新潟で「手作り」出来るデートスポット

    初めて出来た彼氏とのクリスマスデート どこへ行って何をしたらよいのか分からず困っています。 新潟で何か形に残るものを手作りできる場所はありますか? 個人的にはアロマキャンドルなどを作ってみたいです!   アドバイスお願いします。

  • シルバニアファミリーをプレゼントしたいんですが..

    シルバニアファミリー(以下:シルバニア)を可愛いものが好きな男の人に クリスマスプレゼントにしようと思うんですがダメだと思いますか? 相手はプレゼントされるなら置物がいいと言っていました。 動物好きなのでいいかなって思ったんですが、やっぱり バカにしてるようにしか見えないでしょうか(´・ω・`) それに、細かい作業が苦手みたいです><; アロマキャンドルとか・・・って考えたりもしたんですが、 アロマキャンドルをいっぱい持ってるらしくて… できれば、季節に問わずいつでも置けるものがいいなと考えています。 大学生ぐらいの男性は、どんな置物が嬉しいでしょうか。 (ちなみに、彼氏とかではなく、昔から面倒をみてもらっていた(イトコみたいな感じの)知り合いです) 私は、まだ中学生なのであまり高いものは買えないです>< あとサプライズでやりたいなと思っているので、お小遣いで買います。 なにか、参考にさせていただけるような案ありますか?(´・・)

  • ジェットスター、JAL 持ち込み荷物

    今、留学中でオーストラリアにいます。 年末に日本に一時帰国するのですが、その時に両親に クリスマスプレゼントを贈ろうと思い、 アロマキャンドルを買いました。 しかし、先日友達から 機内持ち込み大丈夫なの? と聞かれ、慌ててしらべてみたのですが。。。 キャンドルが可燃性液体や可燃性固体として没収されてしまうのか、 確信できないでいます。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 赤い丸い実が付いた低木

    名前を教えてください。 場所: 公園内 高さ: 180センチ 実 : 縦7センチ直径4センチのフットボール状 色 : 濃い赤色で、表皮は硬そうに見える

  • クリスマスプレゼントに手作り石鹸

    まだ、彼女ではないのですが、彼女にしたい女の子とクリスマスに出かけます。 プレゼントとして自分で手作りをしたアロマの香りなどが入った無添加の石鹸を作ってみたいのですが、東京でオススメのワークショップ、お店はありますでしょうか? 自分で作るというところが僕の中で重要に思っており、必ずしも石鹸でないといけないとは思っていません。どなたか、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント(男性の意見お願いします)

    好きな人にクリスマスに何かプレゼントをあげようと思っているのですが、男の人はどんなものなら喜びますか?(彼の性格的に若者向けの高価なモノ・・・アクセサリーや香水は好まないです) 今考えているのが、手作り品です。 *クッキー *石鹸 *キャンドルなど 他にも何か良いものがあれば是非教えて下さい。 あと、そこそこ仲は良いのですがまだ私の片思いなので負担にならない程度でお願いします。

  • このアロマオイルを探しています

    お世話になります。 写真のようなルームフレグランスを使ったところ、とてもいい香りで気に入りました。 そろそろなくなってきたので同じ物を買おうとしたらお店は閉店…。ショック。 似たような香の物をあちこち探したのですがなかなかコレ!といった物が見つからないので、質問させて頂きます。 ・ビン(磨りガラス)は缶コーヒーよりちょっと低い感じのサイズ。「MAYA」「a journey of senses」とロゴが入っています。 ・花は直径7~8センチくらい。アルコールランプに使うようなロープ(針金のような芯アリ)でアロマオイルを吸い上げて花を染めています。花は最初オフホワイトでした。 ・アロマオイルは香によって緑、紫、赤、オレンジと色々ありました。私が探しているのはオレンジです。 ・香は確かラベンダーだと思ったのですが、自信ナシです。いろんなお店のラベンダーをかいでみましたが今一つ違うようです。オリジナルブレンド? できれば同じ商品が欲しいです。詰め替え用もOKです。 あるいはこのメーカーや売っているお店の情報でもけっこうですのでよろしくお願いします。 <m(__)m>

  • 火のつくものが自宅にありませんが、火をつけたいです

    一人暮らしの男です。 昨日、クリスマスプレゼント交換で アロマキャンドルをたくさんもらいました。 が、私は煙草も吸わないし、ワンルームマンション暮らしなので 家のコンロも、うずまき状の太い鉄が発熱する、火のつかない コンロです(火力を「強」にすると、鉄線が真っ赤になります)。 以前お香をもらったときは、コンロにお香の先を押し付けて焦がし、煙を出すことに成功しています。 家にできるだけ、火の元になるものをおきたくないのですが、 せっかくもらったキャンドルを一度は使ってみたいのです。 何かいいアイディアがあれば、教えていただけませんか? もしダメなら、あきらめて比較的安全そうなチャッカマンなんかを買いに行きます。

  • 大好きな彼女のクリスマスプレゼントです

    クリスマスプレゼントにストールを贈りたいです お互い学生です 彼女はいつも深い灰色のPコート着ています 1、こういう時の値段の相場はいくらぐらいでしょうか 2、オレンジ・緑のチェックかグレー・白のチェックかどちらが使いやすいでしょうか 3、赤のストールも迷っていますが使いやすいですか 4、何か他にもらってうれしいものってありますか 5、あと、彼女のこと大好きなんですけどどうすればいいですか

  • スズメバチでしょうか??

    今日、アパートの玄関付近で5センチほどのハチ?みたいのが飛んでおり、 何回か見かけたので、周囲を見回したら、蜂の巣が作られている途中でした。 その蜂の巣には、3センチほどのハチが1匹いました。 蜂の巣の形は、まだ電気のかさみたい形で、大きさは直径10センチで、 長さは縦に3センチほどでした。 中に6角形?みたいのが数個ありました。 巣ができてる場所は、階段の下です。 出かけたりするとき毎回みんなが通るところなので本当に怖いです・・・ その3センチほどのハチは顔がオレンジみたい黄色でした。 5センチほどのハチ??は巣へ行ったり来たりしていて、形がハチには見えませんでした。 でもネットで調べてみると、女王バチっだったのかなぁ・・・ と思います。 このハチたちはスズメバチでしょうか?? 5センチほどのは女王バチでしょうか??また女王バチも刺しますか?