• ベストアンサー

太いキャンドルの作り方(直径15cm程度)

先日、野外イベントにてキャンドル・ジュンさんのろうそくを見る機会があり、とても感銘を受けました。 http://www.candlejune.jp/ 直径が15cm程度あるのですが、外側の部分だけが溶けずに残り、風除けのようになっていました。 (他のキャンドルは風ですぐ消えてしまうのに、ジュンさんのものだけずっと燃え続けていました) あのようなキャンドルは、どうやって作るのでしょうか? 外側だけ別の材料を使っているのでしょうか? 私は中学の時にマグカップでキャンドルを手作りした程度の知識しかないので、まったく想像がつきません。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

髪で筒を作ります 中心にタコ糸を垂らします(上部に割り箸を1本渡してそこに結んでおきます) 溶かしたロウを入れて冷えれば出来上がりです。 直径が大きいので炎の熱でロウが溶けないので周りが残ります

iitabiwo
質問者

お礼

なるほど!周りだけ別の材料を使っているわけではないのですね~