• 締切済み
  • すぐに回答を!

断熱材グラスウールの貼り付け方

断熱材グラスウールについて質問します。 インターネットで断熱材、吸音材で検索していたところ、一般によく使われているというグラスウールを知りました。 効果や内容は少しは理解したのですが、実際グラスウールを壁等に貼り付ける(この表現で合っていますか?)方法が、 よくわかりません。ホームセンターで購入を考えています。 私が表現している貼り付け方というのは、例えば接着剤や両面テープ等のように壁等にくっつける方法のことです。 ご存知の方、回答をお願いします。

noname#63880

みんなの回答

• 回答No.6

グラスウールを貼り付けてもだめでしょう。 スタイロフォームはある程度効果があります。 空気層の確保が重要です。故に2重壁にする方が良いです。 http://www.pialiving.com/ このサイトをみれば参考になると思います。