• ベストアンサー

アドレスを聞かれたけど・・・

20代半ばの女性です。ジムでの人間関係について相談にのってください。 最近ジムで仲良くなった2歳年上の男性がいます。彼から話しかけられることもあれば、私から話しかけることもありました。私としてはジム内のみの友達で、ジム以外の付き合いをするつもりは全く無かったのですが、先日アドレスを聞かれました。正直断りたかったのですが断ったことで気まずくなるのも嫌だったので、教えました。 ただ、1対1で交換するのも嫌だったので、私の友達と彼の友達も巻き込んで4人で交換しました。(友達2人もジムに来ています。今思えば、4人で交換っていうのも意味不明な行動だったのですが・・・) 教えてしまったアドレスはもう仕方がないのですが、ジムで会ったときに「今度いつ来るの?」などと聞かれるので正直重いです。こんなことでジムをやめてしまうのは嫌なので、のらりくらり逃げ続けるしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199147
noname#199147
回答No.2

彼がいる・会社に気になる人がいる等を匂わせ、そのためのジム通いです、でも大半は脈なしと気付くはずです。 オススメは友人に協力して頂き、その男性がいる時に、他の男性とののろけ話等で盛り上がるなどで、さりげなく眼中にないことを察してもらいましょう。

noname#99296
質問者

お礼

彼はいないのですが好きな人はいるので、友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akapontan
回答No.3

昔、ジムの知り合いとやらに 彼女を取られた事があります(悲) ・・・ま、それは関係ないとして 他に付き合ってたり、気になる人がいるなら、 はっきりその男に言ってもらいたいです。

質問者

お礼

彼女さん、取られちゃったのですか。 ジムもある意味出会いの場なのだなぁと実感しています(苦笑)。私はただ運動したかっただけなのですが(苦笑) 彼はいないのですが好きな人はいるので、友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

のらりくらり逃げるしかなさそうですね・・・。 でも、一度、ジムのインストラクターや受付の方にご相談されてはいかがでしょうか。 メールがあったら、返信はしないで、無視した方がいいと思います。 ただ、この世の中、逆恨みのようなことがあってもいけませんので、とにかく第三者を交えた方がいいでしょう。

質問者

お礼

やはり、のらりくらり逃げるしかないですよね・・・。 好きな人はいるので、他の回答者の方が仰っているように友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 どうしても無理になったら、インストラクターの方に相談してみますね。