• ベストアンサー

アドレスを聞かれたけど・・・

20代半ばの女性です。ジムでの人間関係について相談にのってください。 最近ジムで仲良くなった2歳年上の男性がいます。彼から話しかけられることもあれば、私から話しかけることもありました。私としてはジム内のみの友達で、ジム以外の付き合いをするつもりは全く無かったのですが、先日アドレスを聞かれました。正直断りたかったのですが断ったことで気まずくなるのも嫌だったので、教えました。 ただ、1対1で交換するのも嫌だったので、私の友達と彼の友達も巻き込んで4人で交換しました。(友達2人もジムに来ています。今思えば、4人で交換っていうのも意味不明な行動だったのですが・・・) 教えてしまったアドレスはもう仕方がないのですが、ジムで会ったときに「今度いつ来るの?」などと聞かれるので正直重いです。こんなことでジムをやめてしまうのは嫌なので、のらりくらり逃げ続けるしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199147
noname#199147
回答No.2

彼がいる・会社に気になる人がいる等を匂わせ、そのためのジム通いです、でも大半は脈なしと気付くはずです。 オススメは友人に協力して頂き、その男性がいる時に、他の男性とののろけ話等で盛り上がるなどで、さりげなく眼中にないことを察してもらいましょう。

noname#99296
質問者

お礼

彼はいないのですが好きな人はいるので、友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

昔、ジムの知り合いとやらに 彼女を取られた事があります(悲) ・・・ま、それは関係ないとして 他に付き合ってたり、気になる人がいるなら、 はっきりその男に言ってもらいたいです。

noname#99296
質問者

お礼

彼女さん、取られちゃったのですか。 ジムもある意味出会いの場なのだなぁと実感しています(苦笑)。私はただ運動したかっただけなのですが(苦笑) 彼はいないのですが好きな人はいるので、友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

のらりくらり逃げるしかなさそうですね・・・。 でも、一度、ジムのインストラクターや受付の方にご相談されてはいかがでしょうか。 メールがあったら、返信はしないで、無視した方がいいと思います。 ただ、この世の中、逆恨みのようなことがあってもいけませんので、とにかく第三者を交えた方がいいでしょう。

noname#99296
質問者

お礼

やはり、のらりくらり逃げるしかないですよね・・・。 好きな人はいるので、他の回答者の方が仰っているように友達と話しているときに話題に出してみるようにします。 どうしても無理になったら、インストラクターの方に相談してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性→男性 アドレスの聞き方

    20代半ばの女性です。 1度食事をしたことのある5歳くらい年上の男性に、メールアドレスを聞きたいと思っています。 今度また会える機会がある(数人で会う予定)ので、そのときに聞きたいなと思っているのですが、今まで自分から聞いたことがないので、どうやって聞いたらよいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 店員さんにアドレスを渡してもよいですか?

    私は20代半ばの会社員女性です。 2回しか会ったことのない医療事務の男性のことが気になっています。 病院を訪れた際にやさしく対応をしてくださいました。 私が患者である立場なのでそういった対応は仕事上当たり前なのかもしれませんが、 とても好感が持てて気になっています。 初めて会ったのは10カ月ほど前です。 これが、恋愛的な感情なのか自分でも測りかねているところです。 今まで、恋愛に対して自分から積極的にいったことはありませんが、 自分から行動しなければ、接点が全くありません。 勇気を出して行動するとすれば、思い切ってアドレスを渡すことが考えに浮かびました。 もちろん、行動に出た後、返事も何もなくて、その病院にいけなくなることも想定はしています。 その可能性のほうが高いと思います。 相手の方は指輪はしていなかったので、結婚はしていないと思います。 (1)まず、20代半ばのいい大人が、いきなりアドレスを渡すなんて行動をしても大丈夫でしょうか? 相手はひきませんかね? (2)その人が悪い人だとは思いませんが、病院の事務の方ですから、自分の勤め先などの個人情報を把握されているので、私の行動が迷惑過ぎて会社に連絡が行ったりしないでしょうか? (3)アドレスって携帯のアドレスで大丈夫でしょうか。フリーメールなどもありますが、こちらから連絡先を渡しているくせにフリーメールは失礼なような気もして。。。 (4)渡すメモにはどのように書いたらよいでしょうか? 少し考えたのは「突然すみません。少し前から気になっていました。迷惑でなければ連絡を頂けたらと思います。(名前)(アドレス)」というものです。 そんなに病院に通っているわけではないのでチャンスは少ないです。 会えるかもわからないし、会えても人がたくさんいるようなときには渡さないつもりです。 相手次第のことなのですが、皆さんの意見が聞きたいです。 こういったところで相談をするのも初めてで、うまく質問ができていなかったらすみません。 ちょっと思い切った行動過ぎて、非現実的な感じもして、友達には、なかなか相談できません。 厳しい意見、皆さんが思ったこと、経験談などアドバイスを頂けたらと思います。 長文、失礼いたしました。文章がおかしな部分がありましたら、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • メル友との初食事

    現在1年近くメール交換をしている年上の女性がいます。 (私は20代半ば、メル友は30代半ば) 友達の紹介などではなく、インターネット上で知り合った方です。 好感を持てる相手でしたので、今度食事に行くことになりました。 写メなどの交換はしていないのでお互いの顔も何も知りません。 そこで、いくつか質問があります。 (1)初対面でいきなりプレゼントを渡すと引かれてしまいますか? というのは、メル友相手が誕生日を迎えたばかりなので、 ちょっとしたものでも何かあげようかなと考えていまして。 (2)食事の会計は私が全額持つつもりでいます。 しかし、相手が支払おうとした場合、どうすべきですか? 10歳近く離れた方と食事に行ったことがないもので ご助言をいただけると助かります。

  • メールの返事をどう返したらよいか

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 あまりたくさん話は出来なかったのですが、私のタイプで また会いたいなと思う方でした。 メールアドレスを交換し、次の日に「また飲み会でもしましょう」と言うメールが来ました。 OKの返事をしたのですが「何人で会おうか?」と言われたのです。 私の友達は誘う予定はないと言っていたので、私の他の友達と 彼の他の友達で会おうというニュアンスでした。 私は1対1で会うのだとばかり思ったので、戸惑いました。 私と1対1で会おうとしないということは、私には興味がないのかと思えてしまいます。 私の年も年ですし(20代後半)お付き合いする前提で男性と出かけたいのです。 私に興味がないのであれば、わざわざ大人数でまたその彼と会うつもりはないのです。 そこで質問なのですが、どのように「会うのは1対1でないと嫌です」と上手にメールの返事をしたらよいでしょうか? 直球で「あなたに気があるので1対1で会いたいです」とは言えません。 まだ彼の事をそれほど知らないので、「好き」という気持ちは芽生えてないからです。 2人で会ってみたいなという程度なので… よろしくお願いします!!!!

  • アドレスを渡しましたが落ち込んでいます。

    8月に同じ学校(教室は違います)の男の子(20)に私(26)は後、1週間で学校が終わってしまうので思い切ってアドレスを渡しました。 状況は↓ 私 「あのー、いきなりですみませんが、○○県に来て3カ月であまり友達がいないので、よかったら友達になってもらえませんか?」 彼 「(ビックリした顔で)あっ、はい。全然大丈夫です。」 私 「あっ、えっと、アドレスと番号書いてきたのでコレ・・・。」 彼 「あっ、じゃあ、後で僕からメールします。」 と言う感じです。彼は私の教室の先輩(30,40代の女性)からもすごく評判がよく、みなさん口を揃えて「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」と言います。 現在、彼は国家資格取得に向けて勉強中なので会うのはそれが終わってからと言うことで、メールで連絡を取っています。週2回ほど、ほとんど私から送信してますが、たまに彼からもメールが来ます。私が学校卒業する前の日も来ました。メールの返事も全ての内容に的確に返答してくれますし、返信も早いです。 今は彼と遊びに行ける日を楽しみにしていると言う感じなのですが、ふと、6つも年上の女性にアドレス渡されるって男性としてはどんな感じなのか、やはり卒業するまでの1週間嫌でも顔を突き合わせるのですから、アドレス交換を拒否しなかったのかなど不安に感じます。 男性、女性どなたでも構いませんので教えてください。 また、彼は友達にアドレスもらったことを話してますよね? よろしくお願いいたします。

  • アドレスを聞いたことについて

    先日全然話もしたことがない異性のアドレスをその人の友達を介して聞こうとしたのですが、その人には彼氏がいたみたいで、教えるのを断られたのですが(教えるのを断ったのはその仲介してもらった人ではなく本人の方で、できれば聞かれたこともなかったことにしてほしいみたいなことを言われました。(その友達を介して。)彼氏がいるから教えることを断られたということを僕がその事を言い訳にして考えているつもりはないです。)、 この場合告白したって事になるのでしょうか(もしくはそう認識しないとまずいのでしょうか)? 僕としてははめられた感じ(その本人に誘惑された感じ)なので、万が一他の人に何か聞かれた場合、あまり告白したって事にしたくないので(プライド的に)、できれば僕の方もなかったことにしようと思うのですが、問題ないでしょうか?また、もしくは何かいいと思う対応の仕方はありませんか? (なかったことにしたい(告白したってことにしたくない)理由) ・今回の行動をする前に躊躇したこと(うまくいったらどうしようと思ったりもしました。→告白と違ってすぐ付き合いたいという気ではなかったし、場合によっては、アドレスを聞けてもその後僕がその気が全くおきない可能性があったこと。)(断られてから考えた言い訳ではないです。)(以前に二人の人に告白したことがあるのですが、片方の人は今回みたいに全然話したことがない人でしたが、その人の時は、躊躇はしなかったし、すぐに付き合うことも考えられたし、僕の方からその気がなくなる可能性がありそうになかったです。) ・僕には、二人で遊んだりするくらい仲がよくて、好きな女の子が別にいて、その子とはいつまでも仲良くしていきたいと思っているから告白しないだけで、その子との人間関係を壊したくないから別の人で諦めようみたいな感じで今回の行動に至ったため。

  • 「友達から恋人への発展」

    「友達から恋人への発展」 私は20代前半?です。 一回りほど年上の男性に恋愛感情を抱いています。 2ヶ月程前、スポーツジムで同じレッスンに出ていることから、知り合いました。 今は週1~2回ジムで会います。 初めは週1回会っていたのが、私がいるからと、同じレッスンにも出てくれるようになりました。 (※レッスンが好きだからという理由も強いです) レッスン後はみんなで長時間雑談しています。 気さくに話せて仲は良いです。 しかし、全て仲間としての行動だと感じます。 連絡先はみんなで食事に行くために交換しました。 2人で食事でも行ければ良いのですが、仲間の内の1人なので、2人きりというのは難しいです。 年上の男友達に女としてを意識してもらうためには、どうしたら良いでしょうか? 彼は恋愛などあまり興味なさそうです。 スポーツ好きで、ジムにはまっています。 盛り上げ系で中心的存在です。 ご教授よろしくお願いします。

  • 年下の男の子にアドレスを聞きたい

    私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

  • 会社の人とアドレス交換

    先日、会社の人(男)にアドレス交換しませんか?と言われアドレス交換をしました。私は女です。 異性にアドレスを聞かれたのは初めてで、交換したその日の夜にメールをして、私の方から今度一緒にどこか行きませんか?とメールしたんです。そうしたら彼はOKしてくれました。 彼は会社の中で自分と同じ若い人がなかなかいなくて、若い世代の人とメールしたくて私にアドレス聞いたみたいで(でも私は彼よりも年上です。でも会社の中では私は彼の次に若いです) アドレスを交換するときに彼は「やっぱりやめときます」とか「やっぱりやめますか?」って言ってきたんですが、私がちょっと強引(?)に聞いちゃいました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、(本当はメール交換をして最初のメールで告白したかったのですができませんでした)どうしたら彼と付き合うことができるんでしょうか? 彼が独身なのか、彼女もちなのかは分かりません。 また彼はまだ未成年なので、付き合うべきではないでしょうか?法律にふれたりしませんか?(2人でどこかに行くのも法律で禁止なのでしょうか) 私は成人者です。

  • アドレスの復活

    仕事関係のアドレスと友達関係のアドレスを二つ持っています。プロバイダーの会員ホームページから友達関係のアドレスを変更したつもりが、誤って仕事関係のアドレスを変更してしまってました(涙) またもとのアドレスに戻そうと思い、試してみましたが、変更不可能で、困っています。やはり、もとのアドレスを復活させるのは、不可能なのでしょうか? 明日、直接プロバイダーに問い合わせてみますが、気になって気になって仕方ありません。 こういう経験があったり、分かる方、教えてください!!